医療・医薬・福祉

TIS協賛の「第2回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」開催

TISインテックグループ
TISインテックグループのTIS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 安史、以下:TIS)は、協賛した東和薬品株式会社主催の「第2回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト」が2021年3月20日に開催されたことをお知らせします。


本コンテストは、高校生が社会に貢献する機会の創出を目的とし、2019年度より開催されています。第2回となる今回は“「笑顔」~地域社会の人々の笑顔のために~”をテーマに、Society5.0時代を見据え、すべての人々がそれぞれの地域社会で生活していく中で健康を守ることができ、笑顔で暮らせるような案を募集しました。

総エントリー数156チームの中から、西大和学園高等学校のチーム「ぱくぱくちくわザウルス」が、AIを利用するサービス『翠~あなたに寄り添う健康日記~』でグランプリを獲得しました。日常生活の中で個人の健康を実現するというコンセプト、医師不足の地域の中で高齢者やITの利用に不慣れな方を想定したサービス内容、利用者とAI役に分かれて説明するといったプレゼンテーションの構成などが高く評価されました。

本コンテストの開催概要および結果につきましては、以下の特設サイトをご覧ください。

第2回 未来と健康のための高校生ビジネスコンテスト 開催結果
URL https://www.towayakuhin.co.jp/bizcon/2021_result/

TIS は、人々の健康づくりを支えるデジタルプラットフォームを提供するとともに、多様なパートナーとヘルスケアサービスの提供を通じた社会課題の解決に取り組んでいます。TIS は、本コンテストへの協賛を通じ、日本の未来を担っていく高校生の「健康」への関心を促すとともに、解決策となる優れたアイデアを発掘、実現を促進します。

TIS株式会社について(http://www.tis.co.jp/
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。

TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ社員約2万人が一体となって、強みを活かし、国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客様のビジネスを支えるITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りをつけていきます。

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

【本件に関するお問合わせ先】
TIS株式会社 DXビジネスユニット ヘルスケアサービスユニット
ヘルスケアサービス企画営業部
TEL:050-1702-4053  E-mail:info_imp@ml.tis.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)