暮らし 美容・健康

産前産後・育児ケア【プチママン】スタッフが行うコロナ対策は何をしているの?

株式会社PETIT MONSIEUR
~2021年3月より東京都・神奈川県・埼玉県でサービスを開始した「プチママン」。ご自宅へお伺いする際、ご利用者様に安心していただけるよう、スタッフのコロナ対策を徹底して行うことを決定いたしました。~

《株式会社PETIT MONSIEUR》(本社:東京都大田区、代表:長濱史弥)2021年3月よりサービスを開始した産前産後・育児ケア【プチママン】。新型コロナウイルス拡大に伴い、これまでの生活とは異なる毎日が余儀なくされ、家族や知人に会うことが困難になりました。なるべく人との交流を避けたい中で、ご自宅にスタッフを招くことに不安な気持ちを持つ方が安心してご利用できるよう、私たち【プチママン】は徹底してコロナ対策を行っていきます。 ▼PETIT MONSIEURホームページ  http://petit-monsieur.co.jp





【プチママン】 スタッフのコロナ対策 









▼当日は検温をし、36.8度以下で風邪などの症状が無いか確認し、ご自宅にお伺いします。

▼ご自宅に到着したら、移動中に使用していたマスクから新しいものに変えます。

▼除菌を徹底して行なっている持参したスリッパに履き替えます。

▼洗面所をお借りし手を洗いアルコールで除菌します。 (※持参したペーパータオルを使用します。)

▼2色のエプロンを使い分けます。赤ちゃんに触れる際は清潔なエプロン(ピンク)を着用しますので安心してサービスを受けられます。                              


【プチママン】

ママのお悩みをお聞きし不調となる要因を見つけ、ママの希望するケアや必要と思われるケアをご提供いたします。赤ちゃんのために頑張ろうと思うのは素敵なことですが、一人で頑張りすぎず誰かの頼ることはママの心身の健康のために必要なことです。出産や育児の経験が豊富なスタッフがママの担当者として優しく寄り添いサポートします。

また、通常のサービス以外に特別なケアが必要になった場合は、専門家に繋ぐので安心してご利用いただけます。訪問看護ステーションの看護師による「うつ」にアプローチしたケアを受けることにより、心身共に休め、安心して育児ができる環境づくりのお手伝いをします。


▼会社概要

会社名:株式会社PETIT MONSIEUR
所在地:東京都大田区
代表者:長濱史弥
設立:2020年9月23日
URL:https://petit-monsieur.co.jp
事業内容:赤ちゃん・ママのケア/ ママに代わって家事サポート/ BABY SITTING


▼お客様からのお問い合わせ先

《事業責任者:長濱和代》

TEL:090-6193-8815
e-mail:kazuyo.nagahama@petit-monsieur.co.jp


▼本リリースに関する取材・お問い合わせ先

《事業責任者:長濱和代》

e-mail:kazuyo.nagahama@petit-monsieur.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)