スポーツ・アウトドア 美容・健康

勝ち方を知り本番で実力を出し尽くすには!? 数々の全国大会を制したソフトテニスレジェンド・村田匠プロが、上郡町スポーツセンターに登場。イベントは大好評のうちに終了。

ITCテニススクール
「基本を制する者は試合を制す」プロ選手が秘める勝利の哲学を伝授

 上郡町のスポーツ振興・福祉増進を図る「上郡町スポーツセンター」と、指定管理者である 上郡町スポーツコモンズ は、令和3年3月25日(木) プロソフトテニスチーム AIM 所属選手 村田 匠(むらた たくみ)プロをお迎えし、地域の小学生・中学生を対象にした、実戦的技術指導イベントを開催。注目のイベントは、大盛況のうちに終了いたしました。 イベントには、元実業団選手の真砂 淳 ITCソフトテニスチーム ゼネラルコーチも参加。 前回令和元年以来となる注目の大型イベントは、今回も大盛況のうちに終了となりました。 株式会社ITC (本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤 誠治)は、指定管理者 上郡町スポーツコモンズの代表企業です。 https://www.instagram.com/tennis.itc/ (ハッシュタグ #ITC_ソフトテニス)



■ 真砂コーチが上郡町スポーツセンターにかえってきた!
  今回は、あのソフトテニスプロプレーヤーを迎えてのコラボイベントが実現





プロソフトテニスチーム AIMとITCソフトテニススクールが上郡町スポーツセンターでコラボイベント


ITCテニススクールでは、テニス・ソフトテニスの普及、スポーツを通じての地域活性化や、住民の健康増進の願いを込めて、国内外で活躍するトップ選手をお招きしての、楽しいテニス・スポーツイベントを数多く開催しています。


上郡町スポーツセンターでは、前回好評を博した、2019年11月以来となる大型イベント。

今回は、「ソフトテニスを仕事として確立する!メジャースポーツにする!」という志のもとに、選手育成やイベント活動を行うプロソフトテニスチーム AIM から、村田 匠 プロをお迎えし、地域で日々熱心にソフトテニスに取り組む小中学生を対象とした、本格的強化指導イベントを開催しました。

ソフトテニス界スーパースター 村田 匠 プロが登場!
上郡町スポーツセンター

保護者や地域の学校からも、注目のスポーツイベント。

会場となる上郡町スポーツセンターは、
「保健、体育、スポーツ及びレクリエーションの振興により、町民の心身の健全な発達を図り、体育文化の向上と町民の福祉増進を図る」
ことを目的に設置された施設です。


□ ソフトテニスで生きる。プロ選手先駆者が魅せる技と哲学に学ぶ!

小中高、個人戦・団体戦で日本一を経験、社会人としては、天皇杯や全日本実業団選手権大会でも華々しい活躍をみせた、ソフトテニス界スーパースターの一人 村田 匠 プロ。



2019年度シーズンをもって、実業団選手としての活動に区切りをつけ、2020年9月にプロ転向後は、プロソフトテニスチーム AIM のエースとして、選手活動のみならず、育成や普及活動に、日々活躍しています。


上郡町は、ジュニア年代からソフトテニスが盛んな地域として、全国的にも知られています。
会場テニスコートには、招待枠いっぱいとなった約50名の小学生・中学生ジュニア選手たちが、期待を胸に続々と集結。

ジュニア年代からソフトテニスが盛んな地域として知られる上郡町。


村田プロも驚くほどの高いレベルでプレーする真剣な子供たち。

今回は、あこがれのプロ選手との時間を楽しみつつも、ソフトテニス競技者として、より上達を目指すことを目的とした本格イベント。

試合で全力を尽くすための基本・戦術・攻め方・守り方、そして勝ち方を知るといった、数々の大舞台を戦い抜いてきた、トップ選手ならではの実戦的な指導に、集中力を切らさず最後まで真剣に取り組みました。





村田 匠(むらた たくみ) プロ

1995年生まれ
西和中学校 ― 高田商業高校 ― 日本体育大学 卒
プロソフトテニスチーム AIM 所属選手(2020~)

-戦績-
全国小学生ソフトテニス大会        優勝(個人/団体)
都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会 優勝(個人/団体)
インターハイ               優勝(個人/団体)
天皇賜杯 全日本ソフトテニス選手権大会   三位
全日本実業団選手権大会          優勝



□ 「自分もプロソフトテニスプレーヤーを目指したい!」

上郡から全国へはばたけ!未来のプロソフトテニス選手たち!

「いいイメージを焼き付けたので、次からの練習がたのしみです。」
「YouTubeや雑誌で見るトップ選手とプレーできて信じられない気がした。」

参加選手の感想や質問などに応えて、村田プロからメッセージをいただき、この日のイベントは無事終了となりました。


イベントを進行したITC真砂コーチと、村田プロ。

現役プロの洗礼を浴びる形となった、元実業団選手の真砂 淳 ITCソフトテニスチーム ゼネラルコーチ。
またの日の再会を誓い、最後はエアタッチでお別れを告げました。

村田 匠プロ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後もソフトテニスをみんなでいっしょに盛り上げていきましょう!


ソフトテニスのたくさんの写真は、ITC公式インスタグラムで公開中です。(ハッシュタグ #ITC_ソフトテニス)
https://www.instagram.com/tennis.itc/




■ コロナ禍にスポーツのチカラで立ち向かおう!
  株式会社ITCは、指定管理者「上郡町スポーツコモンズ」の代表企業として、地域の健康増進に貢献します。



豊かな自然に囲まれた、一大スポーツ空間「上郡町スポーツセンター」。

地域の皆様に愛され、遠方からもスポーツを愛するたくさんの方々に利用していただけるよう、私たち株式会社ITCが創業以来培った「スポーツを通じた心と体の充実」「豊かな時間の提供」の精神を胸に、地域のスポーツ環境の充実・市民の健康増進・地域の活性化を目指して、運営を続けてまいります。

株式会社ITCは指定管理者「上郡町スポーツコモンズ」の代表企業として、地域のスポーツ振興に貢献します。

私たちは、いまスポーツをたのしみ、仲間と競い、笑いあえることに喜びを感じ、医療にかかわる皆さまへの感謝とともに、新型コロナウイルスの1日も早い終息と、皆さまのご健康をお祈りいたします。

今後も安全と健康に配慮した、さまざまなイベントを企画しておりますので、ぜひご期待ください。




■ 生活の様式がすっかり変わり、大人でも健康管理が難しくなるこれからの日々。
  お子様が、安心して元気に駆けまわることができる環境は、身近にありますか?




児童期や中学生の間は、こどもの心身が目覚ましい発育をみせる、かけがえのない貴重な期間です。

大好きなスポーツに出会い、仲間たちといっしょに切磋琢磨し、運動能力をみがき、体力の向上や、こころが成長できる機会をこどもが持てるよう、わたしたち大人も積極的にサポートしていくことが、いま必要と言われてます。

私たちITCテニススクールは、テニス・ソフトテニスを通じてお子様の「健全なこころとからだの育成」のお手伝いをいたします。ITCテニススクールのジュニアプログラムでは、真剣な中での「たのしみ」、たのしむ中での「真剣」を大切にしています。

ITC 真砂コーチの炎のソフトテニス コラボイベント。過去にも数々の大型企画を実現。


また仲間づくり、相手への敬意、フェアな精神、最後まであきらめない気持ちの強さ、ルールを遵守してゲームを組み立てる知性、病気やケガにまけない健全なからだづくりなど、未来を担う大切なお子様の心身の成長を、テニスをつうじてサポートすることに一同取り組んでいます。




■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。


私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。

テニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

たのしみながらうまくなることをお手伝いします
ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
テニスや運動を生涯たのしんでいただけるようにサポートします
テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒にたのしめる”イージーテニス”や、”コアフィールド トレーニング”をとリ入れています。



(関連プレスリリース)
ソフトテニスを本気でがんばりたい中高生が上郡町スポーツセンターに集結!”全シャカ”を二度制したレジェンド 足利剛平選手が「最後まで戦い抜くためのソフトテニス」を伝授!イベントは大盛況のうちに終了。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000021838.html




■ イベント概要

□ タイトル: 「勝ち方を知り本番で実力を出し尽くすには!? 数々の全国大会を制したソフトテニスレジェンド・村田匠プロが、上郡町スポーツセンターに登場。イベントは大好評のうちに終了。」

□ 指導: 村田 匠 選手 (プロソフトテニスチーム AIM 所属)
□ 対象: 上郡町の小学校、中学校 ソフトテニス部員 【満員御礼】
□ 日時: 2021年3月25日(木) 13:00~15:00 【イベントは好評のうちに終了しました】

□ 場所: 上郡町スポーツセンター
〒678-1232 兵庫県赤穂郡上郡町竹万29番地
TEL:0791-52-4433
さわやかに歴史と未来の出逢うまち 兵庫県上郡町

□ 主催: 上郡町スポーツセンター
     指定管理者:上郡町スポーツコモンズ
□ 協力: 株式会社エス・キューブ / 株式会社ITC


□ ITCソフトテニススクール
http://www.i-tennis.co.jp/softtennis (ホームーページ)

□ ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら
https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php



ITCの【感染予防】安心・安全の心得は、ホームページからもご確認いただけます。
https://www.i-tennis.co.jp/go_out

(イラスト素材:freepik)

==================================
■ 株式会社ITC
" Heartful Tennis Communication "
テニスであたたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp/
https://www.facebook.com/tennis.ITC/
https://www.instagram.com/tennis.itc/
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)