美容・健康

コロナ禍に対応 プロによる施術をスポット利用できるセルフ脱毛サロン「CLEVY(クレビー)」が新宿にOPEN

株式会社feileB
~3密を回避しながら安心・低価格・本格的な脱毛体験を提供する、これまでにない無人型セルフ脱毛サロン~

株式会社feileB(所在地:東京都新宿区、代表者:瀬田 裕樹)は、大手美容脱毛サロン同等以上の高性能脱毛マシンを採用し、プロのエステティシャンによる施術をオプションとして追加可能な無人営業型のセルフ脱毛サロン「CLEVY(クレビー)」を新宿御苑前に2021年3月10日(水)にオープンいたしました。



■コロナと共存し、脱毛業界を変えるために。ハイブリットセルフ脱毛サロン「CLEVY」誕生の背景

CLEVYは、「安心して通え、確実に短期間で完了したい」という、コロナ禍におけるこれからの顧客ニーズに対応することを追求した脱毛サロンを目指し、誕生しました。また、現代の美容・医療脱毛業界は、<過剰なセールス><不明瞭な価格><予約の取りづらさ>という、大きな問題を抱えているのが現状です。実際に、2016年の消費者庁の調査*1によると、2016年の「エステティックサービス」に関する相談件数は、10代、20代の女性で「脱毛エステ」が最も多く、「脱毛エステを中途解約したが、店が色々なことを理由に精算金を返金しない」等の契約に関するトラブルが後を絶たない状況です。
*1:消費者庁「1部第3章第2節(2)若者に多い消費者問題」2016年

そこで、脱毛の需要が高い若年齢層が安心して通える要素として「明朗会計」「低価格・高品質」「通い放題」という3つを実現し、さらにコロナ禍において無人型のサロンの必要性が増していくことを鑑み、「ハイブリットセルフ脱毛サロン」という新しい形のサロン形態を実現いたしました。お客様にとって本当に価値のあるサービスを提供すると共に、脱毛業界そのものをクリーンにすることを使命に展開して参ります。


■顧客のニーズに対応する選択式セルフ脱毛サロン「CLEVY(クレビー)」3つの特徴


エステティックサロン同等以上の性能を持つ最新マシン採用




大手美容脱毛サロンでも導入している、最新式の脱毛マシン「B-CLEAN」を採用。濃く太い毛はもちろん、産毛や金髪にも対応しており、痛みも少ないのが特徴。より広範囲のお客様に施術できるマシンです。最新の脱毛体験をセルフならではの低価格で提供いたします。



月ごとの定額制・通い放題 月額8,800~



CLEVYのモットーは「明瞭会計」です。昨今の脱毛サロンの広告ではローンの月の支払額を「月々2,980円」「月額制」などと謳ったり、脱毛の部位別に追加料金が発生したりなど、あきらかに優良誤認である訴求が後をたちません。CLEVYでは安心の定額制・通い放題。シンプルな月会費のみで、月に何度でもご利用が可能です。



セルフ脱毛サロン初。エステティシャン派遣を予約毎にオプション追加可能



20~34歳の8,002名の女性へのアンケート*2によると、実に過半数以上が「全身脱毛を経験している」と回答しており、全身脱毛の需要の高さが伺えます。しかし昨今増えているセルフ脱毛サロン(お客様自身が施術する無人型脱毛サロン)では、背中・ヒップなど自己処理が難しい箇所の施術が困難な点において、全身脱毛には向かないという課題がありました。そこでCLEVYではプロのエステティシャンを在籍させ、予約ごとにスポット利用ができる仕組みを構築。セルフ脱毛の利便性・コストパフォーマンスを維持しながら、エステティックサロンのメリットも享受できる全く新しい”ハイブリッドセルフ脱毛サロン”として顧客にパーフェクトな脱毛体験を提供いたします。
*2:脱毛サロンメディア「skyun」アンケート調査 2020年8月


■《初月月会費無料キャンペーン中》料金プランは3つのみ。すべて定額制・通い放題。



CLEVYの料金プランは、多くの脱毛サロンでありがちな「部位ごとに料金が変わる」といった顧客の不満要素を取り除くため、シンプルでわかりやすい料金設定にいたしました。
お客様の利用のニーズによってお選びいただけるような仕様となっており、脱毛箇所や通える回数の制限はなく、すべて定額通い放題です。追加料金は一切ありません。
※エステティシャン派遣オプション利用時は別途(30分4,400円~)

また、無人営業かつ予約は24時間webで対応可能なため、予約がスムーズに取れる点も大きなメリットです。
脱毛の範囲やニーズに合わせて、どんなお客様もムダなコストや時間をかけずにご利用いただける予約・料金システムとなっております。

現在オープンを記念し、無料体験に加えご入会いただいた方全員に初月月会費が無料になるキャンペーンを実施中です。
★詳細はこちら▶https://clevy.jp/register/


■女性一人でもリラックスできる、万全のセキュリティシステムと”映え”の空間





CLEVYでは、防犯の強化、コロナウイルス感染防止対策、及び「人に会わずに利用したい」というセルフ脱毛サロンのニーズに応えるため、予約時間毎の入れ替え制としております。

また、会員様毎・ご予約毎に異なる暗証番号式のキーレスキー、防犯カメラ(玄関入り口外)の設置、入退室の記録等、女性1人でも安心してご利用できるようセキュリティ対策は万全です。

さらに、駅徒歩2分でありながら緑あふれる新宿御苑の目の前に位置しており、自然を眺めながら特別な時間を過ごすことができます。思わずインスタグラムに残したくなる様なホテルライクの内装も、メインターゲットであるZ世代の女性にとっての付加価値を高めるポイントとなっております。


■店舗概要
店名:CLEVY(クレビー)
所在地:東京都新宿区新宿1-3-2 サンクチュアリ新宿御苑アネックス6F
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:00)
定休日:年中無休 ※年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィークを除く
公式HP:https://clevy.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/clevy_official/

■会社概要
株式会社feileBは、インターネット広告代理事業に始まり、D2C事業、Web コンテンツの企画・制作、システム開発等、「新しい価値を提供する」という理念のもと事業を展開しています。

社名:株式会社feileB(フェルビー)
https://feileb.jp/
代表者:代表取締役 瀬田 裕樹
設立:2010年9月
事業内容:広告代理事業/メディアレップ事業/D2C事業/被験者募集支援事業システム開発/WEBデザイン事業/店舗運営事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)