美容・健康

国産かんきつで、夏の肌ひとやすみ。「うるおす」「まもる」STEAMCREAMブランドから、夏季限定アイテム「スチームクリーム ジャパニーズシトラス」が発売!

Sonotas 株式会社
Sonotas 株式会社(代表取締役:トーン ウィリアム アンドリュー/本社:東京都港区)は、シンプルクオリティスキンケアを提唱し、「うるおす」「まもる」製品を製造販売するSTEAMCREAMブランドより、国産かんきつ100%の精油を贅沢に配合した『スチームクリーム ジャパニーズシトラス』を2021年5月6日(木)より夏季限定・数量限定で発売いたします。



私たちの肌にとって、過酷なシーズンとなる夏。
肌を刺すように降り注ぐ強い紫外線、汗が止まらないほどの厳しい暑さ、冷房で冷えきった室内など、夏の肌環境による負担やダメージは想像以上のもの。
『スチームクリーム ジャパニーズシトラス』は、私たちが抱える夏の肌悩みに応えてくれる夏季限定の製品です。肌なじみの良いテクスチャーは、冷房で乾燥した夏の肌をべたつかず、軽やかに、すーっとうるおします。紫外線を浴びたごわつき、ざらつきが気になる肌にも。
そして、クリームなのに軽やかというスチームクリームならではの特徴に加え、爽やかな国産かんきつの香りが、あなたのサマースキンケアタイムをより豊かにします。
夏の暑さで疲れた気持ちをリフレッシュして、肌もひとやすみさせましょう。

スチームクリーム アクティブライン
『スチームクリーム ジャパニーズシトラス』 ※夏季限定、数量限定
【全身用保湿クリーム】 75g 2,200円(税込)

いよかん、ぽんかん、かぼす、ゆず。国産かんきつ100%の精油を贅沢に配合。
伊予柑の甘さ、ぽんかんのみずみずしさ、カボスのグリーン、柚子の苦味が調和した、フレッシュですっきり爽やかな香りが、夏の肌に心地よさと癒しをお届けします。
クリームの軽やかさと肌すべり、肌なじみの良さを追求し、ベタつきが気になる夏でもクリームを塗るストレスを感じることなく、エアコンによる乾燥やキメの乱れ、ごわついた肌をうるおしていただけます。
全身をやさしくつつみ込む幸せを、にっぽんの里からあなたへ届けます。

~7つの季節のスキンケア~ 春・夏・晩夏・秋・深秋・冬・真冬
スチームクリームは一年を7つの季節ととらえ、シンプルなスキンケアを提案します。
肌のバリア機能に大きな影響を与える自然環境、気温、湿度、紫外線の強さとその量は季節によって変化します。スチームクリームは、肌の変化のタイミングを軸として、一年を四季ではなく7つの季節に分類しています。
7つの季節の肌のニーズに合わせて選んでいただくアクティブラインは、移りゆく季節で変化する肌と気持ちに働きかけるよう、それぞれの季節にあわせて最適な成分と精油を厳選・配合して季節ごとにお届けします。スチームクリームにプラスして、肌の状態に合わせてアクティブラインを取り入れていただくことで、365日すこやかな肌に導きます。
『スチームクリーム ジャパニーズシトラス』は、7つの季節の夏の肌ニーズに応える季節限定製品です。肌のテカリやべたつき、毛穴づまりが気になる夏。皮脂バランスの変化や紫外線の影響をうけて、夏特有の肌トラブルが起こりやすい季節です。日差しが強まり、気温が上昇することで皮脂分泌が活発になり、テカリや毛穴づまりが起こりやすい時期で、エアコンによる水分蒸散も起こりやすく、何かと試練が多いのが特徴。皮脂バランスを整え*ながら、角層内部にうるおいを届ける保水ケアをすることをサポートします。
*クリームの塗布による皮膚表面の効果

<主な製品特徴>
●スダチ果皮エキス 配合 ※整肌成分
ダメージを受けた夏の肌のきめを整え、健やかに保ちます。
ごわつきや乾燥した肌にうるおいをもたらし、柔らかな夏肌作りをサポート します。

●スクワラン 配合 ※保湿成分
サトウキビを原料とした植物性スクワラン。
肌の構成要素であるスクアレンに類似した化学構造を持つスクワランなので肌なじみがよく、スーッと入っていくような感触があり、水分不足になりがちな夏の肌を乾燥からまもります。
また、スクワランの保湿効果により、夏の肌悩みの種となる、うるおい不足によるキメの乱れ、毛穴の悩みを和らげます。

-スチームクリームは製品にできる限りサステナブルな原料を採用-
シュガースクワランは、ブラジル産サトウキビから得たサステナブルなスクワランで、「次世代型」とよばれる化粧品原料です。ブラジルの広大な畑で栽培されたサトウキビから抽出した糖を発酵させ、培養するため、安定供給が可能となっています。再生可能な植物原料を使用し、地球環境にやさしく、バイオ技術を駆使した製法で供給量に制限がないと言われています。また、CO2削減にも貢献しているとされています。

●日本製
スチームクリームは2006年の創業以来、日本国内で少量ずつ手づくりし、日本製にこだわり続けています。製品の中身のクリームをはじめ、容器も日本製のアルミ缶を使用しています。
できる限り地産地消の取り組みを心掛け、『スチームクリーム ジャパニーズシトラス』に配合する原料も積極的に国産原料を採用。配合している柑橘の精油、イヨカン果皮油(愛媛県)、ユズ果皮油(高知県)、ポンカン(愛媛県)、カボス(大分県)はすべて国産精油となり、日本製にこだわり抜きました。

●100%ヴィーガン

●天然由来成分98.5%


●天然精油100%

「オートミールで、うるおす、まもる。」
2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌をうるおしてきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。

●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。
スチームクリームの原料であるオーツ麦(カラスムギ)は、抗酸化、抗炎症、保湿の効果があるといわれ、古くはローマ時代から肌の保湿、保護に使用されてきました。ビタミンE、フェルラ酸、アベントラミドと呼ばれる天然の化合物を豊富に含み、これらがくすみを防ぎ、乾燥による皮膚のかゆみや炎症を緩和すると言われています。穀粒から抽出したエキス、植物油を、目的に合わせて厳選し、すべての製品にオーツ麦を配合しています。
*カラスムギ穀粒

●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。
スチームクリームブランドのクリームはすべてスチーム乳化製法でつくっています。
「どのように製造するか」は「何の原料を入れるか」と同じくらい重要です。高温のスチーム(蒸気)を使ってすばやく乳化させるこの製法により、乳化剤の使用量を最小限に抑え、天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けることが可能になります。手仕事でしか再現できない高度な技術のため、一度に少量ずつ製造しています。

<主な取り扱い先>
スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど

※商品の発売日・取り扱い店舗は、予告なく変更する場合がございます。

<STEAMCREAM公式リンク一覧>
公式オンラインストア https://www.steamcream.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/steamcream.japan/
Twitter https://twitter.com/steamcreamjapan/
Instagram https://instagram.com/steamcreamjapan/

<掲載時のクレジット表記:お客さまお問い合わせ先>
Sonotas(カタカナ表記:ソノタス) フリーコール0120-936-916 www.steamcream.co.jp
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、電話窓口を休止し、フォームからのお問い合わせのみ承っております。再開につきましては公式オンラインストア内にてご案内を予定しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)