美容・健康 ネットサービス・アプリ

音声フィットネスアプリBeatFitの受講回数が100万回を突破。もっと楽しく運動が継続できるアプリへリブランドを実施

株式会社BeatFit
~新機能や新制度をリリース。30日間無料体験会実施中~

『世の中から不健康をなくす』をビジョンに掲げ、音声フィットネスアプリ「BeatFit」を運営する株式会社BeatFit(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮崎学、以下当社)は、サービスローンチ3周年でクラスの累計受講回数が100万回を突破したことを記念し、より多くのご利用者様に愛されるサービスに進化するために、リブランドを実施しましたのでお知らせします。





100万回突破の背景とBeatFitが選ばれる理由

昨今のコロナ禍においてオンラインフィットネス市場は拡大傾向の中で、音声にフォーカスしたフィットネスアプリBeatFitは「手軽に、楽しく、継続がしやすいサービス」としてユーザー様からご愛好いただき、2021年には、前年度対比2倍以上の再生回数を記録し、累計100万回再生を突破することが出来ました。

たくさんのユーザー様にご利用いただく中で、より愛されるサービスになるべく、ご利用中のユーザー様にアンケートを実施したところ、以下のようなことがわかりました。


この結果から、BeatFitに対して「親しみやすい」「頼りになる」というイメージを持っていただいていることや、「手軽で」「楽しい」から続けていただいているということが明らかになりました。

コロナ禍において様々なオンラインフィットネスサービスが増える中で、BeatFitが選ばれる理由は運動を手軽に楽しく続けることができるからだということを再認識し、この価値をより高め、ユーザー様の毎日にもっと貢献したいという思いから、リブランドを実施することを決めました。



リブランドの内容

リブランドの最初の一歩として、まずは3つの点でサービスが生まれ変わります。

1.悩みを相談できるコミュニティ機能
2.楽しく継続できるシーズン制
3.親しみやすい新デザイン


1.悩みを相談できるコミュニティ機能




楽しく続けるためには仲間の存在も大切です。

「みんなの広場」は、ユーザー同士、そして運営とのコミュニケーション機能です。同じ目標や同じ悩みを抱えたユーザー同士で相談したり、励まし合ったり、お互いのコメントから新しい発見や気づきを得たりすることができます。BeatFitのご利用ユーザー様のみに開放されていますので、周りを気にせず気軽に自分の意見をコメントしたり、楽しく運動を続けている仲間からのアドバイスをもらうことができます。


2.楽しく継続できるシーズン制


1年を数か月ずつの「シーズン」に区切り、シーズン毎に楽しく運動を続けていただけるようイベントや表彰を行っていく「シーズン制」という仕組みを導入します。

シーズンの中では、スタンプラリーをするように課題をクリアしていく『ミッション』や、チーム戦でゲームをするように運動を楽しむ『競争イベント』を開催します。

月末とシーズン末には、頑張った方々を表彰する『表彰式』を開催します。1ヶ月、そしてシーズンごとに自分や仲間の頑張りを振り返ることで、リズムを作りながら継続することができます。


3.親しみやすい新デザイン




ユーザー様が感じている「BeatFitのイメージ」や「BeatFitの価値」を元に、ロゴやアプリのデザインが新しく生まれ変わりました。

暖色系の温かみのあるカラーを基調として、「親しみやすさ」「楽しさ」を感じられるようにデザインしました。ロゴの形はBeatFitの頭文字「b」に加え、繋がりをイメージしており、ユーザー様と一緒に愛されるサービスを作っていくという想いが込められています。



これからのBeatFit

ユーザー様からいただいた声をきっかけにサービスの価値を今一度振り返り、新しいBeatFitをスタートすることができました。今回リリースさせていただいた新しい機能や運用制度、そしてデザインは、その「始まり」です。

健康維持やダイエットのために「運動をしたいけれど続かない」という方々に楽しく健康的な毎日を過ごしていただけるよう、これからも新しい体験を提供し、弊社ミッションである「最高の毎日をデザインする」を体現して参ります。





30日間無料体験会実施中!

現在、BeatFitでは30日間の無料体験会を実施中です。無料体験期間中はBeatFitの全ての機能をご利用いただけます。是非この機会にBeatFitを体験してください。
※無料体験期間中にご解約を頂ければ料金は一切かかりません。

▼アプリダウンロードはこちらから
https://bit.ly/2OFj3Qv



BeatFitについて





BeatFitは運動を楽しく続けることができる日本初の音声フィットネスアプリです。筋トレやウォーキング、ストレッチや睡眠など12ジャンル700以上のクラスが受け放題で、プロの先生の掛け声と人気洋楽に合わせてカラダを楽しく動かせます。身体を動かすことに苦手意識を感じている人や、自分にあったオンラインフィットネスサービスが見つけられない人でも、楽しく運動を継続することが出来ます。



従業員の運動不足問題をアプリ一つで解消する「BeatFit for Business」



「BeatFit for Business」は、従業員の運動不足を簡単に解消することが出来る、当社が運営するフィットネスアプリ「BeatFit」を活用した健康経営ソリューションです。弊社オリジナル制作のフィットネスコンテンツは「運動を習慣づけること」を目的にデザインされているため、Youtubeなどの動画コンテンツとは全く異なる体験価値を提供しております。企業担当者様には、従業員のアプリ利用状況をリアルタイムで専用ダッシュボードからご覧いただくことが出来ます。また、企業専用のバーチャルイベントの開催により、社内の運動促進やコミュニケーション活性化にご活用いただけます。現在、食品会社や鉄道会社、製薬会社、商社、証券会社、百貨店などの企業様、そして官公庁様といった様々な組織でご利用いただいております。

<BeatFit for Businessのポイント>
・ダイエットからストレス解消、ウォーキングから筋トレなどあらゆる人のニーズや関心に・応える高品質のヘルスケアコンテンツを700以上提供
・1回3分~取り組めるため、3日坊主になりがちな人も簡単に取り組め、高い利用率を実現
・イベント機能を通して社内で競ったり表彰したりすることが可能
・専用ダッシュボードを通してリアルタイムで利用状況を確認することが可能
・特定保健指導対策や生活習慣予防にも最適

サービス紹介サイト:https://www.beatfit.jp/b2b/



会社概要

「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。

名称  株式会社BeatFit
所在地 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル3F
設立日 2018年1月9日
資本金 43,639,210円(資本準備金を含まない)
URL https://www.beatfit.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)