食品・飲料 美容・健康

「明治プロビオヨーグルトLG21」21周年ムービー 片桐仁さんと長男・次男がCMで共演 父のNG連発に息子からツッコミも。 片桐家の心温まるシーンに注目

株式会社 明治
新CM「21年、どんな日も」篇 4月8日(木)から 明治公式YouTubeほかで公開 URL:https://youtu.be/y0s_6ZHT4z0

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田克也)は、俳優の片桐仁さんが出演する「明治プロビオヨーグルトLG21」の、新CM「21年、どんな日も」篇(30秒)を、4月8日(木)よりLG21ブランドサイト、明治公式YouTubeにて公開します。2000年に販売開始した「明治プロビオヨーグルトLG21」は今年21周年を迎えます。本CMには、「胃から元気な毎日を」というメッセージを、冷蔵庫の内側から垣間見える21年間の様々なシーンを通し、人々の生活に長年寄り添ってきたLG21の歩みを描きます。


 また、「2021年」を描いたシーンでは、昨年から“胃人(いじん)”カタギリとして、LG21のブランドキャラクターを務めている片桐仁さんに加え、長男・太朗さん、次男・春太さんが出演しています。CMでの親子共演ですが、自然体の仲睦まじい片桐家の様子がうかがえる内容となっています。





新CM「21年、どんな日も」篇

 「明治プロビオヨーグルトLG21」は、これまでの21年間、多くの人の生活に寄り添い、胃から元気な毎日を支えてきました。新CM「21年、どんな日も」篇では、“大事な試合の日も”、“ケンカした日も”、“家族が増えた日も”…など、さまざまな人の、さまざまな物語の一コマを通じて、LG21がともに辿ってきた年月を表現しています。本CMには、片桐仁さんと長男・太朗さん、次男・春太さんも登場し、親子で仲良くLG21を食べるシーンが描かれています。





WEBムービー概要

タイトル   LG21「21年、どんな日も」篇(30秒)
出演 片桐 仁、片桐 太朗、片桐 春太ほか
公開日 2021年4月8日(木)
公開URL https://youtu.be/y0s_6ZHT4z0




撮影エピソード 

片桐家の日常を見ているかのような、撮影現場に
 片桐さん一家の撮影は、片桐さんが実際に制作された造形物や、先日発表した「胃人 LIFE STYLE BRAND」のアイテムの一つである「胃人Tシャツ」の原画などが飾られた、片桐家をイメージして組まれたセットで行いました。

 監督からの「いつも家で過ごしているように」という声かけに笑顔で反応し、終始リラックスした表情で撮影に臨みました。撮影合間や休憩中にも、「ねぇ、これ見て」とお父さんに話かける次男・春太さんや、ことあるごとに片桐さんにツッコミを入れる長男・太朗さんなど、穏やかな片桐家の仲睦まじいやりとりに、現場スタッフも癒されていました。

片桐仁さん譲り!? 次男・春太さんがクリエーティブな一面をアドリブで発揮
 撮影現場に小道具として置かれていたカラフルな粘土を見つけた春太さん。真剣な眼差しで作り上げたのは「LG 21」のボトル。片桐さんと太朗さんが「LG21」を飲むシーンでは、そのお手製ボトルで飲む真似をするアドリブを入れるなど、役者顔負けの演技魂を発揮していました。ほかにも、粘土で恐竜を作るなど、その手先の器用さとクリエーティブな一面を見せてくれました。

父のNG連発に、息子たちからツッコミが
 片桐さんが冷蔵庫の扉を開けるカットでは、力の加減が難しく、中の商品が少しズレてしまったり、冷蔵庫を開けるタイミングが合わなかったりとNGを連発する場面が…。そんな状況を見た春太さんから「もう、お父さんばっかりNGじゃん!」と指摘され、思わず苦笑いを浮かべる片桐さん。

 数多くのドラマに出演する俳優の片桐さんに、息子さんたちがツッコミを入れるという、なんとも微笑ましいシーンが見られました。


片桐 仁さん、太朗さん、春太さん インタビュー 

親子でのCM共演となりましたが、撮影を終えた感想をお聞かせください。
片桐仁さん:
家族でYouTubeをやっていますが、ちゃんとしたCM撮影の現場で、あの感じが出せるかなー?と、僕ばかり緊張していました。監督さんがリラックスさせてくれたおかげで、結果的に僕だけNGを出しまくり、子どもたちが自由に楽しんでやってくれました。NGシーンのはずがOKを出してもらえたのでよかったです。子どもたちもコマーシャルの現場が新鮮だったみたいで、楽しそうで「うちの子たち、本番に強いなー」と感心しました。とても楽しかったです!

太朗さん:
指示されたことがちゃんとやれるか不安でしたが、気兼ねなく撮影できた気がします。

春太さん:
楽しかったし、冷蔵庫の中から撮るのがスゴかった!カメラもカッコよかった。

春太さんは、撮影中に粘土でいくつか工作をされていました。ご本人のアドリブでしたが、なぜ作ろうと思ったのですか? 作ってみて出来映えはどうでしたか?
春太さん:
「LG21のスピノサウルス」は、スピノサウルスが頭に浮かんだから。色は目の前にあった粘土の色。背びれに色をつけようとして、LG21の文字になった。「LG21ドリンク」は、父と兄がLG21を飲んでいたり、食べていたりしたので、何かできないかな~?と思って作った。

息子さんたちから見て、家と撮影現場でのお父さん、なにか違いを感じることはありましたか?
太朗さん:
家と変わらない感じでした。

春太さん:
ないんじゃないかなぁ。

片桐さんは、どんなときにLG21を食べますか?こだわりの食べ方などありますか?
片桐仁さん:
朝食のデザートとして、シンプルにそのまま食べるのが好きです。時間がないときや、外食して帰ってきたときは、ドリンクタイプにしています。


キャスト



片桐 仁 (かたぎりじん)
1973年11月27日生まれ/埼玉県出身/多摩美術大学卒業

ドラマを中心に舞台、映画、ラジオなどで活躍中。近年の主な出演作は「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS)、「あなたの番です」(NTV)、「NHK 連続テレビ小説 エール」(NHK)などがある。俳優業の傍ら粘土創作活動も行い、 2016年から2018年までは「片桐仁不条理アート粘土作品展 ギリ展」にて全国ツアーを開催。2019年には初の海外個展を台湾で開催している。



商品について

明治プロビオヨーグルトLG21



「明治プロビオヨーグルトLG21」はヨーグルトの新たな健康価値を創造した、発売21年目となるロングセラー商品です。使用している LG21 乳酸菌は、お客さまの健康な毎日に貢献したいと願う、明治独自の乳酸菌研究の中で、約2,500種類以上(開発当時)の乳酸菌ライブラリーの中から、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能で、さらに胃由来培養細胞への付着性が高いという、個性的な特長を持っています。
ブランド公式サイトURL:http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)