美容・健康

4月16日 数量限定発売  「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」      着るタイプの化粧品からカップ付きインナーが登場

株式会社ファンケル
着るだけでボディの「うるおいパック」ができて肌を乾燥から守る

株式会社ファンケルは4月16日(金)から、「着るモイスチャライザー カップ付きフレンチ袖」(価格:4,800円<税込>/全2色・各4サイズ展開)を数量限定で通信販売にて新たに発売します。同製品は、着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」※シリーズの一つで、着用中にボディの「うるおいパック」ができ、肌のうるおいが続くカップ付きのインナーです。冷房などによる夏のボディの乾燥対策に着目し、カップ付きなのでブラジャーによる刺激が気になる方でもやさしく着用できるなど、細部にまでこだわりました。 ※敏感肌研究を40年以上続けている化粧品会社ならではの新発想で、乾燥しがちなデリケート肌の女性に向けた着るタイプの化粧品シリーズ



<製品特長>
◆肌の水分を逃さない保湿を担うセラミドや皮膚保護成分を含んだ微細なカプセルを生地にコーティング*しました。着ている間中、ボディの「うるおいパック」ができ、乾燥から肌を守ってうるおいが続きます。
◆洗濯をしても、保湿効果は持続します(50回洗濯試験済み)。
◆生地は、レーヨンとナイロンでオリジナルに開発し、肌に吸い付くようななめらかな感触でやさしくフィットした着心地です。
◆着るタイプの化粧品なので、自分ではお手入れしにくい背中の保湿ケアもしっかりできます。
◆肩はフレンチスリーブに、デコルテは浅めの丸首にして乾燥から守るデザインや仕様にしました。
◆洗濯タグはバストカップの内側にしてチクチク感を解消できるようにしました。汗で肌が敏感になりがちな時もやさしく着用できます。
◆カップ付きなので1枚でも気軽に着られます。近場の外出時などにもご活用いただけます。
*保湿成分を含んだカプセルの付着によるもの

<開発背景>
ボディケアに対して「背中など部位によってケアがしにくい」、「顔のスキンケアに比べて手間がかかって面倒」、「乾燥ケアの効果に不満」、といった「不」が聞かれます。そこで、それらの「不」を解消し、保湿効果を持つ着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」シリーズを2020年10月から販売して大変ご好評をいただいています。本製品はそのシリーズから、「夏の汗ばむ季節はなるべく快適に過ごしたいけれど、冷房などによる乾燥は防ぎたい」というニーズに応える製品として開発しました。

<製品詳細>

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)