美容・健康

【イベントレポート】Lypo-Cウォーキングイベント“C-walk!”をビタミンCの日に開催。

SPIC
株式会社スピック(神奈川県鎌倉市、代表 芝田崇行)は、2021年4月4日ビタミンCの日に 「 Circulate the world ! ~動き出そう、自分の足で~」をテーマに「ウォーキングイベントC-walk!」を鎌倉、東京、名古屋、福岡の4つの会場、そしてオンラインにて開催いたしました。




マスクの下からも溢れる笑顔!
鎌倉、東京、名古屋、福岡の4つの会場、そしてオンラインが繋がった日
全会場、午前10時に同時スタート。スタート地からチェックポイントを回り、ゴールを目指して4~5kmのウォーキングを行いました。

イベント最後までお天気に恵まれた、鎌倉と東京会場。名古屋、福岡は雨が降る中での開催となりましたが、その分、参加者の皆様との心の距離が近く一体感が生まれました。

昨年2020年は残念ながら、緊張感の高まる状況下イベント開催は諦めざるを得ませんでした。
この経験により、窮屈な中でも気がついたことは“変化を受け入れる”ということです。

今だからこそ“自分の目で見て、耳で聞き、心で受け止めたことをベースに自分の足で歩き出そう!”という思いのもとに、本ウォーキングイベントを行うことを決断いたしました。

ご賛同いただいた皆さま、並びに開催地域にてご協力いただきました方々には、改めて感謝いたします。
同じ時間を同じ空のもと共有できたことを大変嬉しく思います。

「ウォーキングイベントC-walk」イベントダイジェスト動画



笑顔溢れる各会場のSNAP PHOTOS!
イベントをより一層楽しむためのキーワードとして、4つのCを体感いただくことを「Cから拡がるメッセージ」として掲げてまいりました。

歩いてめぐる、Circulate(循環)させよう!
仲間との繋がり、Community(コミュニティ)をつくろう!
体感からはじまる思い、Cherish(心に抱く)メモリー!
五感を研ぎ澄ます、Creation(創造)を膨らまそう!


この4つのCを体感頂くためのきっかけづくりとして、各会場ならではのアクティビティも実施致しました。

■鎌倉
由比ヶ浜海岸でのビーチクリーン&リカバリー講座

チェックポイントである由比ヶ浜海岸では、ビーチクリーンと、株式会社スピック専属伊藤晃一トレーナーによるウォーキングのリカバリー講座を実施。
もっと知りたい、学びたいという皆様の生き生きした表情が印象的でした。


■東京
みんなで作りあげたフラワーアートワゴン

ゴール地点である広尾のEAT PLAY WORKSには、ワゴンと色とりどりのお花をご用意。
ワゴンに一本ずつ花を挿し、皆さまと一緒に一つのフラワーアートを作り上げました。
キラキラした目で花を選び、笑顔でアートを作り上げていく子どもたちの姿に、幸せな気持ちが伝染していきます。


■名古屋
自然を感じながら名城公園内をウォーキング

あいにくの雨で、一部傘をさしながらのウォーキングでしたが、幅広い年齢層の方々にご参加頂きました。
ウォーキング中には、この時期だからこそ楽しめる、桜と名古屋城を背景に記念撮影。
天候が優れない中でも、自然を感じながらこの時間を楽しみました。


■福岡
ウォーキング前にみんなでウォームアップ!
レインコートに身を包み、スタート前にストレッチを行いました。雨の中でしたが、この天候でも存分に楽しもうという一体感が生まれました。


■オンライン
お気に入りの街から見つかる、様々なキヅキ
オンラインではお気に入りの街を選び、4kmのウォーキングしながら新しいキヅキをお寄せ頂きました。
「新しい自分の町に触れることができました。よく思い返すと、子どもの頃から変わらず毎日みていた風景を大人になって見渡すことがなくなっていたことにきづきました。」
「今まで雨の日の外出は気がのりませんでした。でも歩くことに集中すると、雨に打たれる桜、雨の匂い、適度な湿度等、晴れの日とは違う趣きを感じました。」
「久しぶりに散歩をしましたが、体が軽く、無心で、歩くことが楽しいと感じました。」


伊藤晃一トレーナーによる“C-walk!”特別リカバリー講座は、ウォーキング前に行なう【ウォームアップ編】と、ウォーキング後の【クールダウン編】をLypo-C[リポカプセル]ビタミンC公式YouTubeアカウントでも公開中です。

4つの会場とオンライン。距離は離れていても、同じ時間に同じ目的で動き出すことで、参加者の皆さまが繋がり、一緒に体感できるウォーキングイベントとなりました。
とめどなく溢れる想いは尽きませんが、全てが動き始めるこの季節に、出会い、学び、驚き、感動する。
その集まりや連続が世界を美しい流れへと導き、大きな力となってこの世界を回していると信じています。

Special Thanks for Lypo-C fans.
SEE YOU in 2022!

来年もまた笑顔で会いましょう!

■イベント概要
2021年4月4日ビタミンCの日に 「 Circulate the world ! ~動き出そう、自分の足で~」をテーマに「ウォーキングイベントC-walk」を開催。
開催日程:2021年4月4日
会場:鎌倉、東京、名古屋 、福岡、オンライン

4月4日は「ビタミンCの日」
株式会社スピックは、4月4日を「ビタミンCの日」(CC[シー・シー]の日)と命名しました。

時をさかのぼること、1932年4月4日。
チャールズ・グレン・キング氏は、世界で初めて純粋な「ビタミンC」の分離に成功したと言われています。
この事実は当時のNew York Times紙でも「Charles Glen King isolates Vitamin C for the 1st time...」として大々的に報道されました。

自然界に単体では存在しないビタミンC。
私たちの体に必要不可欠なビタミンC。
このことから、4月4日をビタミンCの日と命名いたしました。

【Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCについて】



理想的な製品を探しても世の中に見つからなければ、自分たちで作っていく必要があると考えています。こうした「理想」と「こだわり」の追求により、Lypo-Cを開発いたしました。

ビタミンCをリポソームで。
日本国内で製造したリポカプセルビタミンCで体感に恵まれたビタミンC生活を。

1) 液体へのこだわり
100nm均一の微細なリポソームで、高い吸収率を目指します。理想的なリポソームの状態は液状であることです。

2)品質へのこだわり
世界レベルで定評のあるスコットランド産の高品質なビタミンCを使用。
医薬品レベルのクリーンルームにて製造しています。

3)確かさへのこだわり
長年の研究を重ね、我々の理想とするリポソームが生まれました。
全国1,000店舗以上の美容と健康のプロフェッショナルにご支持いただいている事実が信頼の証です。

Lypo-Cを手に取っていただいた皆さまに、ビタミンCによる「体感」をお届けできることを願っております。

◆Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC公式サイト・SNS
・Lypo-C公式サイト https://lypo-c.shop/
・Twitter https://twitter.com/lypocapsule
・Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/lypo_c_official/
・Facebook公式アカウント https://www.facebook.com/lypocapsulevitaminc/
・Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC公式YouTubeアカウント https://youtube.com/c/LypoCCHANNEL

【株式会社スピックについて】


「未来の健康を、つくる。」というミッションのもと、「美しさと健康」「機能とやさしさ」「人間と環境」調和を大切にした製品づくりにこだわり、すべてのバランスが整うただ一点を追求して、商品開発に向き合っています。リポカプセルビタミンCや海外サプリメント、スキンケア化粧品など、毎日使用する製品を安心と共にお届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)