美容・健康

4月16日 数量限定発売 「ナチュラルフィットブラ 前開きタイプ」

株式会社ファンケル
快適さと美しさを叶えるユニバーサルなノンワイヤータイプのブラジャー

株式会社ファンケルは4月16日(金)から、「ナチュラルフィットブラ 前開きタイプ」(価格:3,800円<税込>/全1色・7サイズ展開)を数量限定で通信販売にて新たに発売します。同製品は、加齢に伴うバストラインの変化だけでなく、ライフステージに寄り添ったユニバーサルなノンワイヤーのブラジャーです。オーガニックコットンを使用した代表製品「ナチュラルフィットブラ」シリーズの一つで、楽な着け心地やバストラインを整える機能はそのままに、着脱の簡便さなど汎用性を高めた設計にしました。肩が上がりにくい方、通院機会が増えた方、授乳中の方など幅広いお客様にご使用いただけます。 なお、本製品の売り上げの一部を「ピンクリボンかながわ(https://www.pinkribbon-kanagawa.jp/)」に寄付させていただきます。



<製品特長>
【快適な着用のための6つの工夫】

◆前開きの着脱部分は「面ファスナー」と「スナップボタン」でバストをしっかり支え、安心で楽に着脱できる2段階設計にしました。どちらも薄手なので、すっきりしたシルエットで着用いただけます。また、「スナップボタン」はピンク色にし、見つけやすさにも配慮しました。
◆お手持ちのさまざまな大きさのパッドが入れられるように、パッドポケットの開け口を広くしました。
◆フルカップのタイプで、バストのカバー力と安定感を高めました。カップ浮きせず快適な着け心地です。
◆表面のレースは肌に直接当たらないよう、タグはカップポケットの内側に、カップくりや後ろ中心の縫い目はテープでカバーをし、それぞれ肌に与えるチクチク感の解消をしています。
◆身生地はオリジナルのオーガニックコットンを使用しました。伸縮性があり、なめらかな肌あたりで快適な着心地にしています。
◆アンダーの部分のカップ下はゴムを使わず、胸下の締め付けを解消しています。

【美しさを叶える3つの機能】
◆当社独自の「8の字ループ構造」(特許取得)を採用しました。良く伸びる1本のゴムストラップと三角形の脇布が、肩にかかる着圧を分散し、肩がこりにくく、自然に美しい姿勢に導きます。
◆広い脇布で脇や背中のはみ肉をすっきり押さえ、段差を目立たないようにします。
◆背筋が伸びて自然に胸がアップする構造と胸下をきちんと支える構造でバストのシルエットを整えます。

<発売背景>
肌着事業は開始してから21年を経て、幅広い年代のお客様にご愛用いただき、ホックのつけ外しが辛い、もっと簡便に着脱したいなどのお声も寄せられるようになりました。そこで、このようなお客様の「不」を解消する製品の開発を進めてまいりました。当社の人気製品「ナチュラルフィットブラ」は、肌あたりの良い素材にこだわり、締め付けずに美しい胸の形を整える設計でご好評をいただいています。今回この「ナチュラルフィットブラ」の機能をそのままに、着脱のしやすさなどの工夫を施した前開きタイプを「不」を解消するブラジャーとして発売します。
また、開発には授乳中の方や60歳以上の方のモニターに加え、がん患者の方向けの外見ケアセミナーで協業をしている株式会社アデランス様の乳がん経験従業員の方にもご協力をいただき、ユニバーサル視点も重視しました。
今後も「いたくない、かゆくない。あなたらしい美しさへ」を肌着事業の提供価値として掲げ、女性の一生に寄り添ったQOLの向上に貢献してまいります。

<製品詳細>


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)