美容・健康 流通

睡眠の質を変えると明日が変わる、ミライが変わる。「リゲイン スリープチャージ」が新登場!

株式会社アイム
~2021年4月26日(月)新発売~

株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役社長:沼田憲孝)は、「リゲイン」ブランドより"睡眠の質&明日の質"に着目し 、第一三共ヘルスケアが科学的根拠に基づいて開発した機能性表示食品「リゲイン スリープチャージ」を2021年4月26日(月)より発売いたします。






気持ちの良い、質の高い睡眠後のすっきりとした目覚め、そしてその後に続く活動時間の質も高めたい・・・
第一三共ヘルスケアが製薬会社として求めた"睡眠の質"は「寝入りばなの眠りの深さ」にありました。
「リゲイン スリープチャージ」で、質の高い眠り習慣を始めてみませんか。



「リゲイン スリープチャージ」に含まれるGABAの持つ4つの機能


1.睡眠の質※の向上
※寝入りばなの眠りの深さ

2.すっきりとした目覚めに役立つ

3.一時的な活気・活力の低下を軽減

4.ストレスによって生じる一時的な疲労感を軽減




研究レビューより

研究レビューの対象となった論文のうち、代表的な2報を事例として提示しています。








製品概要



           ◇製品名    :リゲイン スリープチャージ(機能性表示食品)
           ◇内容     :60錠30日分(1日摂取目安量 2錠)
           ◇機能性関与成分:GABA
           ◇価格     : 4,536円(税込)
           ◇販路     :通販(https://regain-suppli.jp/


<名称>GABA含有食品
<届出表示>本品にはGABAが含まれます。GABAの継続的な摂取により、一時的な疲労感やストレスを感じている方の睡眠の質(寝入りばなの眠りの深さ)の向上や、すっきりとした目覚めに役立つ機能があること、また、日常生活で生じる一時的な活気・活力の低下を軽減する機能があることや、デスクワークなどの精神的ストレスがかかる作業によって生じる一時的な疲労感を緩和することが報告されています。
※本品は事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)