美容・健康 医療・医薬・福祉

【温泉の力を凝縮した布】に注目! 血流効果を促進して疲れをとる 枕に入れるだけで実感できる「ミラクルなシート」

株式会社主婦と生活社
次世代テクノロジーのすごい「布」ミラクルシート

株式会社主婦と生活社は、【枕に入れるだけで不調が改善! 疲れとり「極」ミラクルシート】を4月15日に発売。数種類の鉱石が布にプリントされた素材で、枕やシーツに入れるだけで温泉鉱石が温熱効果をもたらし、寝ている間に血行を促進。微弱電磁波の作用で自律神経も調整され、心と体の疲れをとります。お求めは全国の書店、ネット書店にて。





若さと健康のカギは?

【神経】と【体温】にあり

【神経】自律神経が乱れると……

・眠れない
・理由もなく不安
・いつも疲れている
不規則な生活、ストレス。更年期などが原因となって自律神経が乱れると、さまざまな不調が現れます。

『神経を休めてバランスを取り戻す』
自律神経とは、内臓や血管などの活動を維持するため24時間働いている神経のことです。日中など体を活発に動かすときに働く交感神経と、体を休めるときやリラックスした状態、就寝時に働く副交感神経で成り立っています。これらが体調に応じて互いにバランスを取りながら、体内の環境をベストな状態に整えています。
 この2つの神経のバランスが崩れると、だるい、眠れない、疲れがとれないなどの症状が現れます。また、頭痛やめまい、息切れ、動機、下痢、便秘、冷えなど、人によって弱い部分に不調が生じやすいといわれています。肩がこりやすい人は頭痛、お腹が弱い人は下痢などに悩まされます。さらに、精神面への影響も大きく、情緒不安定やうつなどの症状が現れることがあります。神経を休めて、2つの神経のバランスを取り戻すことが大事です。

【体温】体が冷えていると……
・むくみ
・肥満
・コリや痛みが生じる
・風邪など病気になりがち
代謝が悪化することでやせにくくなったり、むくみが生じたりと体型にも影響を与えます。

『血行をよくして体を中から温める』
 「体が温まりにくい」、「布団に入っても手足が冷たくて眠れない」といった悩みをよく聞きます。とくに女性に多く、いわゆる「冷え症」です。これは、血流の悪さが大きな要因で、手足の末端の毛細血管まで血液が十分に循環されずに、「冷え」が慢性化していると考えられます。また、運動不足などで筋肉が減少し、体内で生み出す熱量不足も要因になっています。
 普段から体を温めること、血流を上げることは非常に大切です。冷えを放置していると、肩など体の痛みをはじめ、生理不順、頭痛、不眠など、さまざまな症状が現れます。さらには代謝が落ちるので、やせにくくなったり、便秘気味になり肌が荒れるなど、美容の面でも悪影響を及ぼします。また、免疫力が低下して、風邪など病気にかかりやすい体になってしまいます。深刻な状態になる前に、血行不良を改善しましょう。





神経のバランスを整え、血行不良を改善。天然鉱石の温熱パワーとは?


天然の鉱石には多種多様な性質があります。そのなかには放射熱や微弱な電磁波を発する鉱石があります。
 人間がこれらの鉱石の力を利用し始めたのは紀元前からといわれています。温泉を代表に体を治癒する効果(湯治)があると古くから注目され、20世紀に入ってからは本格的な研究が進みます。鉱石から発する放射熱が血行をよくすることがわかってきたのです。この血行促進、温熱効果を利用して、最近では、医療機器や機能性衣類などに天然鉱石が使われ始めています。
 また、微弱な電磁波が体によい影響を与えることも証明されてきています。電磁波が神経系を優しく刺激することで、体に軽度のストレスが生じ、その反復作用として疲れが回復したり、神経を休めたりすると考えられています。
 ミラクルシートは、天然鉱石の力を利用した特許素材「スパオール」でできています。一般医療機器にも使われる実績のある安心・安全素材。鉱石が発する微弱電磁波と、オーガニック炭の放射熱が神経系と血流に作用して、リラックス効果をもたらします。




ミラクルシートの「使い方」は?

そのまま体に当てるだけ
 
ミラクルシートは、天然鉱石の力を利用した特許素材「スパオール」でできています。鉱石が発する微弱電磁波と、オーガニック炭の放射熱が神経系と血流に作用して、リラックス効果をもたらします。ミラクルシートは、神経を刺激して体に軽いストレスを与え、その反復作用で体調を整える仕組みです。そのため、体が弱っていれば弱っているほど、すなわち、その部位のストレスが強いほど効果を発揮します。全身の回復を狙うなら枕シートに使用して、寝ている間に自律神経を整える方法がおすすめです。ピンポイントに効果を得たい場合は、首なら首ウォーマーとして、目ならアイマスクとして使うとよいでしょう。あなたの不調に合わせて、使いやすい方法でご利用ください。





[体験者の声]
・通勤時に疲れにくくなり、電車で立ちっぱなしが苦じゃなくなった(20代・女性)
・腰やふくらはぎ周辺に当てて、疲労回復や痛みの軽減に利用中(40代・男性)
・さまざまな部位やシーンで使える用途には本当に助けられている(70代・男性)
・運転中に座席に敷いておけば目が疲れないし、疲れもたまらない(50代・女性)
・メガネのツルに巻いて使用中。眼精疲労の回復に役立っている(50代・男性)
・足に巻くと足元がポカポカに。冷え症の人の必須アイテム(50代・男性)

=====================================
枕に入れるだけで不調が改善!疲れとり「極」ミラクルシート
ISBN 978-4-391-64336-7
定価:1,650円(本体1,500円+税10%)
本の詳細 https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-64336-7/
=====================================
お求めは全国の書店、ネット書店にて
〈Amazon〉https://www.amazon.co.jp/dp/4391643367/
〈楽天ブックス〉https://books.rakuten.co.jp/rb/16645787/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)