美容・健康 企業向けシステム・通信・機器

【AIチャットボットがフィットネスをサポートするアプリ”NectAI Fit”の3Dアバター機能を大幅アップデート!AIが顧客の体型を予測し、リアルな3Dアバターを自動生成します】

NectAI株式会社
AIが3Dアバターを自動生成する技術を開発

NectAI株式会社(本社:名古屋市栄区、代表取締役CEO:鈴木 麟太郎)が開発・提供する、LINE上でAIチャットボットがフィットネスをサポートするアプリ『NectAI Fit』(https://www.nectai-fit.com/ )は、AIが顧客の体系を予測し、全身の”3Dアバター”を自動生成する機能を大幅にアップデートしたことをお知らせいたします。


【NectAI Fitについて】
NectAI Fitは、AIチャットボットがフィットネスをサポートする次世代のフィットネスアプリです。アプリは、LINE公式アカウント「シェヴィ - NectAI Fit」を友達追加するだけで簡単に使用することができます。AIチャットボットと会話し簡単に日々の健康記録などをできるだけでなく、顧客にぴったりのフィットネスメニューの自動生成や体重予測・フィットネスに関するアドバイスなどを行い顧客のフィットネスをサポートします。


例えば、自分を変えようと24時間ジムに通ったはいいものの、自分の目標達成のために具体的にどのようなトレーニングをすればよいのか分からなかったことはないでしょうか?より健康になろうとフィットネスアプリをダウンロードしたものの、多種多様ななトレーニングメニューが存在するため、どれが自分向けのトレーニングなのか、どれをやり続ければいいのか分からなかったことはないでしょうか?

NectAI FItはAIを活用し、「一人ひとりに合わせた」フィットネスメニューの提供やサポートを行い、このような問題を解決します。


HP: https://www.nectai-fit.com/
友達追加URL: https://lin.ee/4CWNvQ8Lr
価格: 無料


【機能: 3Dアバターの大幅アップデートについて】
日常的にフィットネスを行い、理想の自分を目指す顧客のサポートのために、3Dアバター機能を大幅にアップデートしました。
主なアップデート内容は以下の通りです。

・3Dアバターがよりリアルに生成されるようにしました。
・アバターのズームインやズームアウト、各身体の部位のタップや編集などの3Dアバターの操作が可能になりました。
・各体の部位をタップすると、その部位のワークアウトメニューが表示されるようになりました。



現在はβ版のため、限定的な機能提供となりますが、今後は3Dアバターを通してのボディメイクやフィットネスメニューの提供、現状の体型と過去・理想のアバターとの比較など様々な機能で顧客のフィットネスをサポートしていく予定です。約2週間ごとにアプリのアップデートを行い利便性を高めてまいります。

【3Dアバター自動生成システムについて】
手動で入力した各パラメーターから人間の3Dアバターを生成するシステムはこれまでにも存在しましたが、パラメーター設定を含めた全てのプロセスを自動化したのは弊社が初めての試みとなります。顧客に関する簡単な情報を入力するだけでAIが自動的にパラメーターを作成し、よりリアルな3Dアバターの生成を行います。
また3Dアバターはプログラミング言語"Javascript"を通して簡単に様々なウェブサイトに埋め込むことが可能です。

この新しい技術は、今後フィットネスアプリ"NectAI Fit"だけでなく様々なシーンで活用できる技術であると考えており、今後も積極的に開発を続けて参ります。また、近いうちに開発ドキュメントの公開やAPI化、オープンソース化なども視野に入れております。

【今後について】
今後は、より完成度の高いAIパーソナルトレーナーアプリを実現し顧客のフィットネスをサポートするために、頻繁に様々な機能の追加・アップデートを行なっていく予定です。

まずは、3Dアバターを含めたフィットネス関連の機能の追加・アップデートを行い、現状・新規のユーザー様の満足度を高めてまいります。

ベータ版のLINEアカウントは、以下のURLまたはQRコードから友達追加可能です。
友達追加URL: https://lin.ee/4CWNvQ8Lr


【NectAI株式会社について】
NectAI株式会社は、2020年3月に名古屋で設立したスタートアップ企業です。
主に消費者向けに、AIを使用した革新的なサービスの開発を行っています。

【会社概要】
社名: NectAI株式会社
設立: 2020年3月2日
代表取締役: 鈴木麟太郎
所在地: 愛知県名古屋市栄区

【お問い合わせ】
suzuki.rintaro@nectai.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)