美容・健康

10種類の自然由来の原材料のみで作られた、足もとを集中保湿ケアするフットバーム『リピート』2021年4月26日(月)より日本のみで100個限定販売

株式会社ラッシュジャパン
~ 思わず自慢したくなるような艶やかな足へと導く ~

英国発ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2021年4月26日(月)から、イギリスのラボで現在開発中の新フットケアレンジより、ガサガサな足もとをなめらかに集中保湿ケアするフットバーム『リピート』を日本市場のオンラインショップのみ100個限定で先行発売いたします。



本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210420-7867.pdf

『リピート』で足を見せる準備を
夏に向かって素足や足もとを見せるこれからの季節は、フットケアに最適なタイミングです。
冬の間に乾燥によりガザガザになってしまった指先、硬くなってしまったかかとや足裏などをフットバームで集中保湿ケア。『リピート』の名前通り、繰り返し使う事で、足もとが徐々になめらかになるアイテムです。

10種類の自然界の恵みが足もとをケア


『リピート』は10種類の自然由来の原材料のみで作られたヴィーガン仕様、そして合成保存料不使用のフットバームです。10種類のなかでも「オレンジピールワックス」は、自然界でオレンジの果皮が果実を守るように、肌表面を覆って、角質層を保護する働きが特徴です。オレンジジュースの製造過程で生成される副産物で、果汁を搾った果皮から得られます。『リピート』はヴィーガンの方でも使えるよう、一般的に広く使用される動物性のロウ「ラノリン」の代わりにオレンジピールワックスを使用しています。

主な原材料:
▪ホホバ種子油(ホホバオイル)・・・人間の皮脂と構成が似ているので、肌なじみの良さが特徴です。エモリエ 
 ント効果のあるカスターオイルとともに、角質層まで浸透した潤いを保ちます。
▪ヒマシ油・・・トウゴマの種子から抽出されます。植物油よりも高温域での潤滑剤として優れていると言われて 
 います。
▪グリセリン・・・角質層に浸透し水分を留めるので、しっとり潤った肌本来の健やかな状態を長く保ちます。
▪キャンデリラワックス・・・フットクリームやバームによく使用されるミツロウの代わりに使用。ヴィーガンの
 方にもお使いいただけるキャンデリラワックスとヒマワリ種子ロウのブレンドを保護成分として配合。
▪オレンジ果皮ロウ・・・肌表面を覆って、角質層を保護する働きが特徴です。
▪ヒマワリ種子ロウ・・・黄色い花の種を覆っている固形の淡黄色のワックスで、自然由来の増粘剤として使用さ
 れます。
▪スイートオレンジ油・・・主成分はリモネンとピネンです。甘く・さわやかな香りはリフレッシュしたいときに
 お勧めです。
▪マリーゴールドオイル・・・お肌を清潔で健やかに整えます。明るい印象の爽やかな香りです。
▪ダイズ油・・・お肌を柔らかくしたり保護する働きが特徴です。
▪パプリカ色素・・・オレンジの鮮やかな色を表現するのは自然由来の着色料として知られるパプリカ。



商品概要


商品名: リピート
容量/価格: 50g/1,540円(税込)
ガサガサな足元をなめらかに集中ケアする、オレンジピールワックス配合のフットバームです。繰り返し使用することで、足元が徐々になめらかになります。スイートオレンジ油を使用しているので、搾りたてのオレンジジュースのようなシトラスノートの爽やかな香りが印象的です。

配合成分:
ホホバ種子油(ホホバオイル)、ヒマシ油、グリセリン、キャンデリラワックス(キャンデリラロウ)、オレンジ果皮ロウ、ヒマワリ種子ロウ、スイートオレンジ油、シオザキソウ花油、ダイズ油、パプリカ色素

使用方法:
足の爪やつま先、かかとのひび割れなど、乾燥が深刻な部分に適量を塗ってください。リッチなフットバームで、お肌にのせるとオイル状に変化してなじませやすくなります。マッサージをしながら塗布します。

開発ストーリー:
イギリスの商品開発担当者が昨年の1回目のロックダウンの時にパートナーの足がとても乾燥していることに気付き、早速ラボに向かいました。植物由来の保湿力と保護力の高い原材料を配合したコールドクリームを作り、使ってみたところ、短時間で効果をしっかりと発揮してくれることを発見。そして、そのクリームはいつの間にかロックダウン中の必須アイテムとなりました。

商品ページはこちらから
https://jn.lush.com/products/feet/repeat-0

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)