美容・健康

見た目年齢が若い人は体内年齢も若い!?いつまでも若々しい健康生活を応援する雑誌『若々(わかわか)5月号』本日(4月22日)発売!

株式会社 わかさ生活
見た目年齢若返りで心もカラダもイキイキ!「目・脳・体・美」のカテゴリーから健康法をご紹介。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、健康雑誌『若々(わかわか)2021年5月号』を2021年4月22日(木)に株式会社ミライカナイ(本社:東京都中央区)から発売いたしました。




『若々5月号』では、「見た目年齢若返り」をテーマに「目」「脳」「体」「美」それぞれの側面から若返りに役立つ情報をお届け。皆さまが「若々しく健康的な生活」を実現するためのお手伝いをいたします。

わかわか対談では、「笑いは心を元気にするエネルギー」をテーマに女優・タレントの久本雅美さんにゲストとして登場いただき、お話を伺いました。



健康レシピのコーナーでは、料理研究家の浜内千波さんにご協力いただき、「わかわかレシピ」として抗酸化レシピを掲載しております。どれも手軽で簡単に作れる健康レシピとなっており、『若々』読者のみなさまにぜひチャレンジしていただきたいと考えております。

他にも最新の新型コロナウイルスの情報について大阪大学寄附講座教授の森下竜一先生に緊急取材。ワクチン接種の最新情報をお届けしております。

「発売から猛スピードで定期購読者数4,000人突破」
※2021年3月31日時点

若々は2020年7月に発刊し、2021年3月31日時点で定期購読者4,000人を突破いたしました。
読者の方から、「文字が大きくて読みやすい」「旬の情報が掲載されていておもしろいし、ためになる」とたくさんのお声をいただいております。

今月、定期購読便をお申し込みいただくと、体のことを知り尽くした「からだクリエイト」と共同開発した『若々オリジナル姿勢改善マスク』をプレゼント。
つけることで姿勢が整うマスクの開発に成功。顎を自然にひけるようマスクの形状に特殊加工を施しています。このマスクをつけると姿勢が整い、胸が開いて呼吸も楽になります。
※数に限りがございます。

ぜひ健康雑誌『若々』を皆さまの生活にお役立ていただければと思います。

特集
【巻頭特集】
実年齢は関係ない!
見た目年齢が若い人は体内年齢も若い!?
山田秀和(近畿大学アンチエイジングセンター 副センター長)

【緊急取材】
新型コロナワクチン接種あなたはどうする?
知っておくべき正しい知識を徹底取材!
森下竜一(大阪大学大学院医学系研究科 臨床遺伝子治療学 寄附講座教授)

【特集・目】
生活習慣の変化とともに増加
加齢黄斑変性の予防と治療
小沢洋子(聖路加国際病院 眼科部長)

【特集・脳】
若々しい人は脳年齢も若い!
霜田里絵(銀座内科・神経内科クリニック 院長)

【特集・体】
姿勢が変われば体は劇的に変化する!
森村良和(からだクリエイト 会長)

【特集・美】
夏にそなえる美肌の秘訣
菅生好身(ウィンライフ 代表)

【わかわかレシピ】
抗酸化レシピ
浜内千波(料理研究家)

【連載】
第6回みらい研究所わかわか支部
目の未来を守る健康成分ルテインの魅力に迫る!

【連載】
第6回わかわか対談
ゲスト 久本雅美 (女優・タレント)

◆雑誌『若々5月号』のご購入はこちら◆
https://books.wakasa.jp/shop/default.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)