美容・健康 デジタル製品・家電

Therabody、米国の名門スポーツ教育機関「IMGアカデミー」とパートナーシップを締結

Therabody
アメリカ発のパーカッシブデバイスやナチュラルウェルネス製品などの商品を開発する「Therabody」(所在地: ロサンゼルス、アメリカ、代表取締役:ベンジャミン・ナザリアン、読み方:セラボディ)はこの度、米国スポーツ教育期間である、IMGアカデミーとリカバリー・パートナー提携を締結いたしました。



Therabody社は、世界初のハンドヘルド型パーカッシブデバイスであるTheragunの開発社であり、2007年の設立以来、リカバリー業界の最前線に立ち、業界をリードする全身のウェルネスソリューションを提供しています。Theabodyの使命は、人々が効果的に回復し、ベストな状態を維持することを支援することです。

IMGアカデミーに所属する学生アスリートは常に次のレベルを目指し、目標達成のために日々努力し、精神的にも肉体的にも成長していきます。それほどまでに努力するため、リカバリー(回復)にも真剣に向き合っています。



アスレチック&パフォーマンスディベロップメントチームのDr.タリン・モーガンは、今回のパートナーシップについて次のように述べています。

「リカバリーはパフォーマンスに不可欠な要素であり、Therabody社とのパートナーシップ締結により、IMGアカデミーは学生アスリートをサポートするための最適なツールや資源を活用することができるようになりました。Therabody社の研究と革新は、私たちが達成したいと考えているワールドクラスの基準に合致しているのです。」



2021年初め、IMGアカデミーキャンパス内のトレーニングルームにTherabody社の機器が設置される前に、IMGアカデミーのスポーツパフォーマンス部門のスポーツ科学者やアスレチックトレーナーなどが、Therabody社が運営するTherabody Universityでブランドや製品に関する幅広い教育を受けました。この先、IMGアカデミーに入社する新人スタッフもTherabody Universityで既存製品・新製品のトレーニングを受けることも可能です。

さらに、IMGアカデミーのトレーニングルームとウエイトルームには、学生たちがTherabodyのデバイスを利用することができるリカバリーゾーンが設置され、同時にTheabodyデバイスの強みを最大限利用・活用する方法を、トレーナーから直接指導を受けることが可能となりました。また、 Therabody社のスマートデバイスはBluetoothに対応しており、アスリートは、プロトコルを追加することで、寮で快適に過ごしながら、またはトレーニングルームにいないときにもTherabodyアプリにシームレスに接続することができます。




適切なリカバリーとトレーニングは、Therabody社の活動の大きな要素であり、学生アスリート、さらにはIMGアカデミーでトレーニングを行うプロアスリートにとっても非常に重要なものです。IMGアカデミー出身で5回のグランドスラム優勝した元女子プロテニスプレイヤーであり現在、Therabody戦略アドバイザーを務めるマリア・シャラポワは今回の提携についてこのように述べています。

「私は、自身の在学経験から、IMGアカデミーが若いアスリートに業界最高水準のトレーニングと技術を提供し、あらゆるスポーツにおいて長く選手生活を送れるようサポートしていることを実感しています。同様の使命をもつTherabody社の技術や研究を利用することで、IMGアカデミーが将来のアスリートの成長や発展に役立つことを期待しています。」

また、この度のパートナーシップ提携についてTherabody社の創設者であるDr. ジェイソン・ワースランドは、以下のように述べています。

「IMGアカデミーが輩出するアスリートのレベルは、教育・学生の福利厚生、そしてスポーツ界の未来に対する取り組みの高さを物語っています。教育やトレーニング面で、彼らのプログラムに組み込まれることは大変光栄なことであり、Therabodyチームはあらゆるレベルのアスリートが可能性を最大限に発揮するためのサポートができることを期待しています。」

IMGアカデミーについて
IMGアカデミーは、世界最大かつ最先端のマルチスポーツトレーニング・教育機関のひとつです。IMGアカデミーは、世界最高水準の教育とコーチング、それぞれのニーズに合わせたプログラム、そしてプロフェッショナルな施設を提供することで、数え切れないほどの青少年から大人、大学生、プロのアスリートたちが、スポーツ内外でその可能性を最大限に発揮できるよう支援しています。フロリダ州ブレイデントンを拠点とし、アマチュアやプロチームのトレーニングや試合会場、さまざまなイベントの開催地、スポーツパフォーマンスの研究と革新の拠点にもなっています。

Therabodyについて
バイクで重症を負ったDr. ジェイソンにより2008年に開発されたTheragunは、2016年にアメリカで発売開始となりました。Theragunに搭載されている最先端科学技術は、日常でのウェルネスライフの向上をサポートしています。

2020年、「革新的なパーカッシブデバイスでナチュラルウェルネス製品を提供すること」をミッションに、企業名を「Therabody」にリブランディングいたしました。同時に、アメリカの農務省認証のCBDオイルを使用したマッサージオイルなどの「TheraONEシリーズ」をローンチ。多くのプロスポーツチーム、アスリートやその指導者やトレーニング施設の中でに信頼できるデバイスとして、愛されています。

Therabodyについての最新情報はhttps://therabody.jp または公式SNS (Facebook, インスタグラム)をご覧ください。 Therabodyのアプリは、Apple App StoreもしくはGoogle Play Storeよりダウンロードいただけます。

(本資料は米国2021年4月21日にTherabodyより発表されたプレスリリースの抄訳です。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)