流通

楽天ランキング1位獲得!品切れ続出の「TENTIAL GOLF INSOLE+CARBON」が、公式オンラインストアで予約受付開始

TENTIAL
ーゴルフシューズに入るだけでゴルフが変わる。足元からプレーヤのショットの安定と飛距離向上をサポート!ー

株式会社TENTIAL(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中西裕太郎)が展開する「TENTIAL GOLF INSOLE+CARBON」が、2021年3月27日(土)付けの楽天市場、ゴルフ・インソール部門デイリーランキングにて、1位を獲得しました。




本製品は、かかとに2mmの厚みをプラスした特殊構造「ブースター」を採用。2mmという高さが、ショット時に最適な前傾姿勢へと自然に導き、スイングの安定性をサポートします。素材には、高機能素材「グリムエアー」を採用。高通気性・高透湿性・耐久性の3つの機能が備わっています。インソールを着用するだけで、動きやバランス・体幹を支え、ショット安定と飛距離向上をサポートし、スコアアップに貢献いたします。

新型コロナウイルスの影響により、新しい生活様式が徐々に浸透していくなかで、運動やスポーツ観戦などに対しても変化が見られました。現在のコロナ禍において、広大な野外でプレーができ、3密を避けられるスポーツとしてゴルフの人気が急速に高まっています。ゴルフ需要に伴い「TENTIAL GOLF INSOLE」は、昨年12月発売以来、想定を上回るペースでの販売で、品薄状態が続いておりましたが、現在初心者の方からプロゴルファーまで、多くのお客様の期待に応えるべく、在庫を準備しております。
大型連休に向けて品薄になる前に、是非TENTIAL公式オンラインショップや大手ECサイト、取り扱い店舗をご利用いただき、ゴルフをより快適に、より楽しむためのお供としてご活用ください。


「TENTIAL GOLF INSOLE」について



「TENTIAL GOLF INSOLE」は身体のバランスを整え、スコアアップを目指した、2種類のラインナップを揃えております。従来の「TENTIAL INSOLE」の機能はそのままに、ブースターを搭載し、前傾姿勢を保つ「TENTIAL GOLF INSOLE」。さらに、ブースターと飛距離の向上をサポートするカーボンを搭載した「TENTIAL GOLF INSOLE +CARBON」です。

▼ブースターとは?
かかとに2mmの厚みをプラスした特殊構造です。立方骨を支えて、指を使えるようにし、ブースターを搭載することにより、ゆるやかな前傾姿勢を維持します。ショット時に最適にな前傾姿勢へと導き、安定に最適な2mmという厚さになっています。

▼カーボンとは?
カーボン素材はバネ性があり、薄くて軽い素材です。地面を蹴る時にカーボンのバネ性と、蹴る力で、飛距離アップをサポートします。


使用者実験データ(自社調べ)



<実験について>
日程:2020年6月29日(月)
場所:大蔵ゴルフスタジオ世田谷
3パターンで各5回のショットの計測を実施


商品詳細










テンシャルについて

テンシャルは「スポーツと健康を循環させ、世界を代表するウェルネスカンパニーを創る」をミッションに、スポーツのハウツーメディアの運用を通じて培ったスポーツの情報や技術、お客様の声をいち早く汲み取り、D2C(Direct to Consumer)モデルにて、日常ユースでの高機能商材のものづくりを実践。衝撃吸収抜群の高機能性素材”ポロン”を全面使用し特許技術を採用したインソール、快適性マスク等を開発・製造し、国内で展開しています。今後は予防医療やウェルネス分野に還元していくエコシステムの構築を目指します。

▼会社概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)