美容・健康 アパレル・ファッション

布雑貨の縫製工場・北次株式会社は、夏でも快適なマスクをクラウドファンディングサイト・マクアケにて先行販売を開始します。紫外線カット・接触冷感素材など、夏を快適にすごせる機能が詰まっています。

北次株式会社
紫外線カット・着け心地がいい・涼しい  夏に快適なマスクできました。

創業65年の縫製工場・北次株式会社(大阪府門真市・代表取締役 北次孝得・https://www.nunomonokobo.co.jp/)は2021年4月27日より、クラウドファンディングサイト・マクアケ(https://www.makuake.com/project/nunomonokobo2/ )にて「夏の快適マスク」を先行販売いたします。


夏の快適マスク 4つの特徴
 1:接触冷感素材シャインクール+アイスコットンのダブル効果!
 2:上下ダブルワイヤーで息苦しくなりにくい!
 3:厳しい紫外線を93%カット 顔をしっかり覆う形状で夏の日差しから守ります。
 4:耳ゴム調整付きで好みの長さに調節可能 耳が痛くなりにくい!


4つの特徴(詳細)
1:接触冷感素材シャインクール+アイスコットンのダブル効果!



 接触冷感素材シャインクールとコットン素材を組み合わせたマスク
 鼻や頬など肌に多くふれる上部は肌に優しいコットン素材。




 ワイヤーにより肌が触れる面積の小さい下部は冷感効果に抗菌防臭などの効果もある
 ポリエステル素材を使用しています。



 上下の構造の差により下部から涼しい風を感じる効果もあります。


2:上下ダブルワイヤーで息苦しくなりにくい! 装着に違和感がないので、いつまでも着けていられます。





 鼻部分と口元の2か所にワイヤーを入れています。鼻部分のワイヤーはメガネが
 効果曇りにくい効果があり、口元のワイヤーによって布が口にまとわりつくことが
 なく、息苦しさや会話しにくさから解放されます。


3:厳しい紫外線を93%カット 顔をしっかり覆う形状で夏の日差しから守ります。




 接触冷感性がありUVカット率93%で暑い日も快適に過ごせます。




 速乾効果もあるのでスポーツや夏のお出かけに長時間着用してても快適です。
 洗ってもすぐ乾きます。



 北次株式会社はUVカットマスクを8年以上前に開発し、累計1万枚以上の販売実績がございます。皆様にご支持 いただいている肌を多く覆うことができるマスクの形状を進化させました。


4:耳ゴム調整付きで好みの長さに調節可能




 紐の長さを調節できるアジャスター付きなので
 男女問わずご使用いただけます。耳ゴム調整機能+コットン素材で耳が痛くなりにくい構造で快適です。
 耳の裏 の痛みで悩まされることはありません。


●創業65年の縫製工場の職人による手作り ひとつひとつ丁寧に仕上げます。

 布もの工房 北次株式会社は創業65年を超える縫製工場です。日本の職人が裁断から縫製、検品など丁寧に行っています。


 「自分たちが欲しくなる夏向けのマスクを作ろう」そういった想いから開発がスタートしました。国内の様々な生地屋さんから素材を取り寄せ、ワイヤーやカン類もちょうど良いものを探しました。



 紫外線カットできるように顔をしっかり覆うこと、2か所のワイヤーの取り付け方、日本人の顔に合わせた耳部の紐の長さ、などいろんなことを考えながら、何度も試作を繰り返し、今の形にたどりつきました。


 これからの季節にぴったりのアイテムです。


■商品詳細

商品名:夏の快適マスク(冷感接触素材シャインクール&アイスコットン使用)
サイズ:フリーサイズ(耳ひもの長さサイズ調整可能)

※縫製品のため、上記の±5mm程の誤差はございます。
サイズ詳細は、本文中のサイズ表や着用写真を参考にしてお間違いのないようにお願い致します。 マスクは衛生商品の為、返品は致しかねます。

カラー展開
冷感接触マスクのカラー展開は全部で8色。



カラーは着用しやすいグレー系をベースにパイピングでカジュアル感を演出しました。男性でも女性でも似合うカラーをご用意しております。

C-01:グレー×パープル
C-02:黒
C-03:ベージュ×ライムイエロー
C-04:グレー×スミクロ
C-05:ホワイト
C-06:ベージュ×グレージュ
C-07:ブラック×ミントグリーン
C-08:ピンク×ホワイト

会社概要
会社名:北次株式会社
所在地:大阪府門真市一番町15番7号
代表者:北次孝得
設立:1979年(創業1955年)
URL:https://www.nunomonokobo.co.jp/
事業内容:布雑貨専門の縫製工場 バッグやポーチ、エプロンなど様々な商品をお客様から依頼を受けて設計・製造しています。オリジナル商品の企画・製造・販売も行う。

お客様からのお問合せ先
北次株式会社
TEL:06-6908-1594
e-mail:info@nunomonokobo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)