美容・健康 インテリア・雑貨

GW人はどこへ行く?おうち時間にやりたい免疫力アップの秘策!

Futonto 株式会社
外出自粛要請の為GWで出かける場所がなくなり、おうち時間をより快適に休養したいと考える人が増えているようです。 オーダーメイド枕の店まくらぼでは、おうちでできる睡眠計測や、店頭で自分に合ったまくらの高さを測れる無料の測定会を実施して、連休中の快眠ライフを応援しています。





まくらぼで、自分に合った枕の高さを測る人が増加中!

オーダーメイド枕の店まくらぼ(運営:Futonto株式会社 本社:東京都町田市 代表取締役社長:齊藤 淨一)では、自分に合ったまくらの高さを知ってもらうことが快眠への第一歩と考え、全国まくらぼ店頭において無料でまくらの高さ測定を実施中です。

2021年4月のまくらの高さ測定をした人数は、緊急事態宣言下であった前年比で524.7%アップの6,065人。
新型コロナウイルス流行前の、2019年4月比でも121.3%アップと増加傾向にあります。(※2021年4月27日時点)

高さの合わないまくらを使用し続けることは、肩こりや首こりだけでなく、寝つきの悪さ、頭痛などの原因になる場合があります。

睡眠はその日の疲れをとり、脳と体のメンテナンスを行い、頑張る活力を蓄える大切な時間です。
現在使用しているまくらが、自分の身体に合ったものか、是非店頭にてチェックしてみてください。

▼まくらぼのお店を探す
https://yoyaku.makulab.jp/ordermakura-sagasu/
※緊急事態宣言による新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部店舗の休業や営業時間の短縮が実施されています。営業に際しては安心してご来店いただけるように、感染症対策に取り組んでいます。


おうちでできる睡眠計測で、自分の睡眠リズムをチェックしましょう

連休は、おうちで睡眠リズムを整える絶好のチャンスです。
まずは、日々の睡眠時間を計測して、自分の睡眠リズムをチェックしてみましょう。

まくらぼでは無料で使えるスマートフォンアプリ「睡眠ランキング」を提供しています。
スタートボタンをタップするだけの簡単操作で、毎日の睡眠を手軽に計測することができます。


「睡眠ランキング」は、目覚ましアラームとして使用することで、いびきの有無、就寝・起床リズム、美容、肥満予防など8つの評価項目を「睡眠スコア」として100点満点で点数化し、一晩の睡眠の質が何点だったのかを手軽に記録ができる無料アプリです。

毎日の睡眠スコアが一ヶ月単位でレポートになり、睡眠を「見える化」することで、睡眠習慣をサポートします。
また、日々の睡眠の質を点数化した「睡眠スコア」は、月に1度ランキング化してアプリ内で発表されます。

全国・都道府県別で自分の順位をチェックしたり、計測した「睡眠スコア」を、1ポイント=1円で全国まくらぼのショッピングに使えるサービスもついています。

アプリを通じて家族や友だち、全国のユーザーとゲーム感覚で楽しみながら、みんなで睡眠負債をなくしたいという思いで開発し、全国49,228万人(※2021年3月31日時点)の方にご利用いただいています。

▼睡眠計測アプリ「睡眠ランキング」
https://www.makulab.jp/suiminranking/
免疫力をアップしたい今だからこそ、連休中に自分の睡眠を見直して、朝から元気になれる快眠ライフを始めてみてはいかがでしょうか。

■Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田6-27-19平本ビル
代表者:齊藤 淨一
設 立:2011年7月1日
まくらぼ 公式サイト https://www.makulab.jp/
Futonto公式サイト https://futonto.co.jp/
事業内容:オーダーメイド枕の店「まくらぼ」を全国30店舗展開。一人ひとりのお客様に合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売にとどまらず、睡眠計測アプリの配信、睡眠学セミナー等の情報発信を行う。

■お問い合わせ先
Futonto株式会社 広報部 担当:坂野
TEL:042-732-6667
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)