医療・医薬・福祉 美容・健康

鼻孔拡張テープ『ブリーズライト』が佐藤製薬から販売開始!

佐藤製薬株式会社
鼻腔を拡げて呼吸をラクに。マスク装着時の息苦しさにも。

佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)はグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアがファウンデーション社(Foundation Consumer Brands:米国 ペンシルベニア州 ピッツバーグ所在)に譲渡した鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の日本国内販売契約をファウンデーション社と締結し、2021年5月1日(土)より販売開始致しました。



 「ブリーズライト」は、プラスチックバーの反発力により、鼻に貼るだけで鼻腔を拡げ、鼻のつまりを軽減する鼻孔拡張テープです。90%の人が「ブリーズライト」を貼った瞬間から鼻の通りの良さを実感でき※1、はがすまで作用が持続※2します。また、薬剤不使用なので、薬を飲んでいる時でも気にせず使用できることも特長です。
 「ブリーズライト」は、プラスチックバー2本で通気率を31%アップする※3「ブリーズライト スタンダード」「ブリーズライト クール」「ブリーズライト クリア」、もっと鼻腔の拡がりを体感したい方にはプラスチックバー3本の50%強力タイプ※4「ブリーズライト エクストラ」「ブリーズライト エクストラ クリア」、お子様や鼻の小さな女性にはプラスチックバー1本の「ブリーズライト キッズ」とお客様のニーズに合わせた幅広いラインナップを取り揃えています。
 当社では、新規ユーザーの獲得に向けて、オンラインを中心とした広告展開、スポーツイベント等でのサンプリング、「ナザールスプレー」や「ストナリニ」などの当社の鼻炎用薬と連携したプロモーションなどを展開してまいります。
 また、引き続き製品ラインナップを充実させることで、様々な鼻のトラブルに対応し、生活者のニーズに応えてまいります。


■製品概要■
・プラスチックバーの反発力で鼻腔を拡げ、鼻の通りをよくします。
・貼った瞬間から鼻腔を拡げて呼吸を楽にし、はがすまで作用が持続※2します。
・薬剤を使用していないため、薬を飲んでいる時でも使用でき、眠くならないので運転中でも使用できます。





※1 自社調べ、スタンダードタイプでのデータ
※2 昼夜を問わずに使用できますが、1日に12時間以上続けて使用しないでください。発疹、かぶれの原因になることがあります。
※3 自社調べ、貼らない時との比較
※4 自社調べ、スタンダードタイプとの比較
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)