金融 医療・医薬・福祉

4種類の付帯サービスの提供を開始

エヌエヌ生命保険株式会社
~ 「保険金に留まらないサポート」を拡充し、健康・復帰を支援 ~


中小企業向け事業保険に特化するエヌエヌ生命保険株式会社(代表取締役社長:フランク・エイシンク、本社:東京都渋谷区、以下「エヌエヌ生命」)は、2021年6月2日の就業不能保障保険の販売開始に併せて、お客さまの健康・復帰を支援する4種類の付帯サービスを開始します。万が一の「働けない」状態を保険商品による保障で支えることに留まらず、日常の健康リスクの軽減・就業不能状態からの早期復帰を支援します。今回開始する付帯サービスは、一部商品(一時払変額年金保険)を除く、エヌエヌ生命の全契約者及び被保険者が利用できるものです。

エヌエヌ生命では、「保険金に留まらないサポート」の提供を通じたカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の向上に注力しています。ご好評いただいている、経営者の万が一”後”を支えるサービスに加え、今回、罹患前・就業不能状態の継続時・復帰後までを支える付帯サービスを提供することで、より一層「中小企業サポーター」としてカスタマーエクスペリエンスの強化を図ります。

エヌエヌ生命が新しく提供を開始する付帯サービスは、就業不能状態後の早期復帰を支援する「プライベート看護」と「ファインド・ベスト・ドック(医師紹介サービス)」、健康維持・早期復帰を支援する「メンタル相談ダイヤル」と「健康医療相談ダイヤル」の4種類です(詳細は下記表参照)。「プライベート看護」は割引価格での利用が可能となり、その他サービスの利用は原則無料となります(注)。

エヌエヌ生命は中小企業の“大切なもの”を共にお守りする生命保険会社として、常に経営者やそのご家族・従業員の方々の声に耳を傾け、中小企業とその経営者の今と未来を守る商品・サービスの開発を続けます。

注:「ファインド・ベスト・ドック(医師紹介サービス)」は、医師の紹介にかかる費用は無料。診断書の取得や診療等にかかる費用はお客さまのご負担となります。
                                                 以上

2021年6月に提供開始となる付帯サービス


※これらのサービスはエヌエヌ生命が提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。またサービスにより生じた損害・損失については、エヌエヌ生命では責任を負いかねます。
※相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
※当サービス内容は、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
※当サービスの対象は、エヌエヌ生命のご契約者さま及び被保険者さまに限ります。[一部商品(一時払変額年金保険)は除きます。]サービスをご利用される際は、ご契約いただいているエヌエヌ生命の保険の証券番号をご確認させていただきますのでお手元にご用意ください。また、サービス向上のため、ご利用者に対しエヌエヌ生命より後日ご連絡を差し上げる場合があります。
※本サービス内容、利用方法等についてはサービス提供元のホームページまでご確認をお願いします。
※ご利用者がオペレーターや看護師等に対して脅迫的言動、誹謗、中傷、もしくは性的嫌がらせ等を行った場合、または業務を妨害する行為等が認められる場合には、利用制限及び利用停止をさせていただく場合があります。
※Best Doctorsおよびファインド・ベスト・ドックはBest Doctors, Inc.の商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)