美容・健康

末梢の血流を改善して高めの血圧を下げる!「ナットウキナーゼプラスフコイダン」5月31日リニューアル発売

ヤクルトヘルスフーズ株式会社
ヤクルトヘルスフーズ株式会社(大分県豊後高田市/社長 蝦名 秀昭)は、「ナットウキナーゼプラスフコイダン」を機能性表示食品にリニューアルして5月31日(月)より全国のドラックストアを中心に発売します。


「ナットウキナーゼプラスフコイダン」はナットウキナーゼに海藻のネバネバ成分フコイダンをプラスしたサプリメントとして2010年の販売開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。今回、「納豆菌由来ナットウキナーゼが血流(末梢)を改善することで血圧が高めの方の血圧を下げる」機能性表示食品としてリニューアル発売します。

●多くの方が抱える血圧の悩み解決をサポート!
日本人の2人に1人は健康診断で血圧が高めと指摘された経験があり※1、最近では肥満と指摘される方よりも多くなっています※2。本品は納豆菌由来ナットウキナーゼが血流(末梢)を改善することで、血圧を下げる機能が報告されていることを消費者庁に届出た機能性表示食品であり、血圧が高めの方におすすめの商品です。
※1 厚生労働省「令和元年 国民健康・栄養調査」(正常高値・I~III度高血圧合計)より
※2 株式会社ネオマーケティング「コロナ禍でのカラダの悩み・不調に関する調査」(2020年11月実施調査)より

●納豆の臭いを気にせずに摂取できる!
本品は水でそのまま飲む粒タイプです。納豆特有の臭いや粘りを抑えているので、納豆が苦手な方でもナットウキナーゼを毎日、手軽に摂取していただけます。



【商品名】
ナットウキナーゼプラスフコイダン
【機能性関与成分】
納豆菌由来ナットウキナーゼ
【届出表示】
本品には納豆菌由来ナットウキナーゼが含まれます。納豆菌由来ナットウキナーゼは、血流(末梢)を改善することで血圧が高めの方の血圧を下げる機能が報告されています。血圧が高めの方に適した食品です。
【届出番号】
F620
【1日摂取目安量】
6粒
【内容量】
40.5g(270mg×150粒)
【希望小売価格】
3,500円(税別)
【販売チャネル】
全国のドラッグストア等
【発売日】
2021年5月31日(月)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)