美容・健康

【美しいスタイルの秘訣は“継続”にアリ?!】10代~30代の女性モデルに聞いてみた、スタイル維持のためのルーティンとは?

株式会社NEUTRAL
約7割の女性モデルが、スタイル維持のためにエステサロンに通うべきと回答

株式会社NEUTRAL(本社所在地:東京都渋谷区)は、全国10代~30代の女性モデルを対象に、「モデルのルーティン」に関する調査を実施しました。


最近、YouTubeで「モーニングルーティン」「ナイトルーティン」の動画をよく見かけますよね。

「朝起きてから仕事に行くまで」や「仕事から帰ってから寝るまで」の毎日のルーティンを紹介している動画です。
憧れの人の私生活を覗き、癒されたり参考にしたりできるルーティンシリーズは、人気を集めています。
みなさんにも、毎日欠かさず行っている「ルーティン」はありますか?

夏が近づいている今の季節、ちょっとした運動や食事管理に励んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン『NEUTRAL』https://salon-neutral.com/shibuya/)を運営する株式会社NEUTRALhttps://salon-neutral.com)は、全国10代~30代の女性モデルを対象に、「モデルのルーティン」に関する調査を実施しました。

美容・ファッションには気を遣っているであろう女性モデル。
そんな彼女たちがスタイル維持のために毎日欠かさず行っている習慣とは何なのか、知りたくなりますよね。

来る夏に向けて、ぜひみなさんの「ルーティン」にも取り入れてみてください。

モデルのルーティン!スタイル維持のために毎日欠かさずやっていることのこだわりとは?

はじめに、スタイル維持のために行っているルーティンに関して伺っていきたいと思います。

「スタイル維持のために毎日欠かさず行っていることを教えてください(自分自身でできる事)(複数回答可)」と質問したところ、『ストレッチ(56.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『ウォーキング(50.6%)』『筋トレ(44.5%)』と続きました。
多くの女性モデルが、体を動かすことを日々意識しているようです。

軽いストレッチ・筋トレであれば、空き時間でも十分に取り組めるでしょう。
また、ウォーキングも体一つで始められる手軽さがあります。

少しの工夫で、運動習慣は作りやすいといえるかもしれません。
では、女性モデルは1日の中でどのタイミングで運動を行っているのでしょうか?



「運動はどのタイミングで行っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『朝食前(22.7%)』『午前中(25.2%)』など午前の時間帯と『寝る前(26.3%)』というタイミングに回答が集中しました。

1日の始まりと終わりに、運動をルーティンに取り入れている方が多いようです。
早起きしてリフレッシュしたり、寝る前にリラックスしたりと、嬉しいメリットが考えられます。

スタイル維持のルーティンは、生活に良いメリハリもつけてくれるといえるでしょう。
併せて、毎日のルーティンについてこだわっている点を具体的にお伺いしました。

■無理なく続けられることが大切!
・無理を絶対にしない、ストレスを溜め込まない(10代/北海道)
・楽しく行う(10代/大阪府)
・ルーティンを変えずに毎日同じのを同じ時間帯にやる(20代/神奈川県)
・短時間でも、続けることが大切です(30代/岐阜県)

実施する時間・内容を決めているという意見が多く見受けられました。
短時間であっても、無理なく続けていくことによって、ルーティンの効果が期待できます。

楽しみながらスタイルも美しく維持して、一石二鳥を目指しましょう。


食事は1日3食!?スタイル維持・ダイエットにおすすめのメニューは…?



ここまでの調査で、女性モデルの多くが運動を習慣化していることがわかりました。
一方で、スタイル維持のためには食生活にも気をつけたいところですよね。



そこで「食事の際に気をつけていることを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『野菜を多く食べる(54.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『炭水化物を控える(35.1%)』『糖質を控える(30.7%)』と続きました。
半数以上の女性モデルが、野菜を多く食べるように心がけていることがわかりました。

ダイエットでよく話題となる、炭水化物・糖質への制限にも関心が高いようです。
一人ひとりが運動はもちろんのこと、食事の内容にもこだわっている傾向が読み取れます。

そんな女性モデルたちは、実際どんな食事をしているのでしょうか?
スタイル維持またはダイエットにおすすめのメニューについて、聞いてみました。

■ダイエットだけでなく、栄養バランスも考えて
・豆類や海藻類を使ったサラダ(20代/東京都)
・オートミールを一食置き換えて食べる(20代/広島県)
・食べる順番を野菜優先にする(20代/大阪府)
・特に制限はせず、バランス良く食べる事を意識している(30代/熊本県)

野菜に加えて美容・健康に効果的な食材も積極的に取り入れている方が多いようです。
炭水化物を控え、置き換えをしているという声も寄せられました。
しかし何かに偏りすぎるのではなく、バランスの良さも忘れてはいけないポイントでしょう。


エステに『週1回』通っている!?モデルのスタイル維持の裏側が発覚!

運動・食事の両方において、女性モデルたちは様々なルーティンやこだわりを持っているようです。
引き締まったプロポーションの裏には、努力の積み重ねがあるといえるでしょう。



そこで「スタイル維持のために陰で取り組んでいることを教えてください」と質問したところ、『着圧ソックスを履く(22.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『ウォーキング、ランニングなどの運動(21.9%)』『エステサロンに通う(13.4%)』と続きました。

むくみ対策を取り入れたり、運動に励んだりと、自分のできる範囲で努力している方が多いようです。
また、エステサロンに通うという回答も集まりました。
時には美容サービスを活用することも、スタイルを維持する方法の一つといえます。
今や、女性モデルたちがSNSで私生活を発信することは珍しくありません。

しかしそこに載せていない陰の努力があるとしたら、気になりませんか?
詳しくお聞きしたところ、個人の地道な取り組みが見えてきました。

■見えない努力がスタイル維持のカギ
・毎日筋トレとお風呂で汗をかく(10代/滋賀県)
・エステ行ってます(20代/東京都)
・着圧ソックスなどを履いてむくみを防止する(20代/神奈川県)
・岩盤浴でデトックス(30代/福岡県)

運動やサウナ・岩盤浴などで汗を流すことにより、デトックス効果が期待できます。
このような日々の習慣とともに、エステを利用するのも良いかもしれません。
女性モデルの綺麗な姿は、見えない努力の結晶だといえるでしょう。

ここまでの調査で、スタイル維持のためにエステに通う女性モデルも一定数いることが判明しました。

そこで「エステサロンはスタイル維持のために通うべきだと思いますか?」と質問したところ、7割近くの方が『はい(66.8%)』と回答しました。

女性モデルからのエステサロンに対する支持は高いといえます。
エステティシャンによる施術を体感できるところが、エステサロンの魅力でしょう。
自力では解決できない悩みにも、エステサロンでならアプローチできるかもしれません。

エステサロンでは、機械を使った施術も行っています。
しかし、馴染みのない方も多いのではないでしょうか。



そこで「エステサロンに行った際に、満足度が高かった機械は何ですか?」と質問したところ、『ハイフ(25.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『ハイパーナイフ(18.2%)』『キャビテーション(17.9%)』と続きました。

専用の機械を活用することで、満足のいく施術を行ってもらえるようです。
せっかくエステサロンに行くのなら、確かな効果を感じたいですよね。
エステサロン未経験者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

では、女性モデルはスタイル維持のためにどれくらいエステサロンに通っているのでしょうか?



「エステに通う頻度を教えてください」と質問したところ、『週1回(13.4%)』『月1回(13.6%)』『不定期(21.3%)』とそれぞれのペースや都合に合わせて通う傾向にあるようです。

毎週、毎月にそれぞれ決まった回数通うことで、エステも習慣化できるでしょう。
スタイルに気になるところが出てくれば、メンテナンスすることが大切です。
不定期でもエステサロンを利用して、美容への意識も高めていってくださいね。


【まとめ】モデルはスタイル維持のために『週1回』の頻度で「エステ」に通っていることが判明!

今回の調査で、多くの女性モデルがスタイル維持のためにルーティンを行っていることがわかりました。
中でも、毎日決まった時間帯に運動するというルーティンが多いようです。

また運動習慣と併せて、食事内容にも気を遣っていることが明らかになりました。
メニューにこだわりながら、バランスの良さを重視している声も寄せられました。

この他にも、女性モデルたちはスタイルを維持するべく努力しているようです。
自己流で運動に取り組んだり、美容アイテムを活用したりと幅広い工夫が見て取れました。

そんな中、7割近くの女性モデルがスタイル維持のためにエステサロンに通うべきだと考えていることがわかりました。

通う頻度は週1回・月1回など個人差はありますが、エステサロンに対する支持率は高いといえるでしょう。
日常生活のルーティンは、より豊かな人生を送るためにも大切な心がけです。
自分でできる習慣にプラスして、エステサロンに通ってみてはいかがでしょうか。


完全オーダーメイド式エステサロン『NEUTRAL』




株式会社NEUTRALhttps://salon-neutral.com/)は、 オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン『NEUTRAL 渋谷本店』https://salon-neutral.com/shibuya/)、 トータル美容専門サロン『NEUTRAL 新宿店』https://salon-neutral.com/shinjuku/)を運営しております。

「カラダの悩み、すべて解決できる環境作り」 を信念にNEUTRALは存在します。

★NEUTRALが選ばれる理由がここにある★
しっかり結果を出す自信があるから、一切勧誘は致しません。
1. 優秀サロンとして認定
全国の優秀サロンとして認定されました。
2. ダイエットと疲労回復のW効果
気持ち良いのはもちろん、日々溜まった疲労の回復と、しつこいセルライトや脂肪の燃焼効果を同時に得ることができます。
3. 解剖学×整体の独自メソッド
解剖学の知識を習得したカラダのプロだからこそできる、独自の痩身メソッドであなたを理想のボディにしていきます。
4. 完全オーダーメイドメニュー
より健康的に、より美しくなるために、生活習慣やケアの方法も徹底的にアドバイス。
あなたにぴったり合ったオリジナルエステを提案します。
5. 完全プライベートサロン
完全プライベートサロンなので、一人ひとりしっかりと本音で向き合うことができます。
6. トータルビューティケア
セルフホワイトニング、頭皮ケアから全身のボディケアに対応しており理想のボディが手に入るお手伝いをします。

【NEUTRAL 渋谷本店 メニュー】
★小顔矯正・美容鍼

筋肉、骨格、神経回路へのトータルアプローチで施術する、全く新しい小顔矯正施術です。
無理な力を加えず、ストレッチの技術を応用して自然なアプローチを行うことで、“痛くない”施術を可能にしました。

★骨盤矯正
ストレッチをベースとした“痛くない”骨格矯正施術です。
骨盤の歪み、筋肉の張りは十人十色。お客様に合った施術が大切です。

★ボディケア
揉みほぐしを基本としたボディケアを、お客様の症状に合わせて施術します。
気になる箇所ばかりアプローチするのではなく、しっかりと骨格・筋肉の状態を見極め、原因となる箇所、さらには今後違和感が起こりそうなところまで、全身トータルケアを行っていきます。

★解剖学トレーニング
パーソナルトレーナー資格取得のスタッフが、ライフスタイルに合った無理のないエクササイズ指導を施術に取り入れるプランもご好評をいただいております。

【NEUTRAL 新宿店 メニュー】
★Hyper Knife(R)

最新の痩身マシンで頑固な脂肪へアプローチし、整体の知識を応用した独自の揉み出し技術で心地いい状態のまま痩せることができます。

★美肌脱毛・光フォトケア
従来の脱毛の常識を塗り替える、最新の機械を用いて、「早い・痛くない」を実現。
細胞の再生力を極限に高めた光フォトを使ったフェイシャルケアとバストアップケアを行います。

★フェイシャルケア
美白・アンチエイジングから日焼けのケアまで多目的に対応。
満足度の高い効果を実感していただけます。

★スカルプケア
最新のマシンを使用したスカルプケアで頭皮を健康な状態に導き、抜け毛、薄毛に効果を発揮。
頭皮からリフトアップして、小顔効果も期待できます。

★BFRトレーニング
BFRトレーニング専用のベルトを巻きながらトレーニングをすることで、一時的に血流制限をし、成長ホルモンを普通のトレーニングよりも多く出すことができるようになりました。

★ホワイトニング
光触媒を使用した安全性の高いホワイトニングで、自然な白さの歯へ導きます。
安心安全な薬剤で痛みもなく、食事制限も必要ありません。

『NEUTRAL』は、あなたのカラダの悩み、すべて解決します。

■株式会社NEUTRAL:https://salon-neutral.com/

■NEUTRAL 渋谷本店:https://salon-neutral.com/shibuya/
■〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂1215室・1216室
■寺田院長予約/TEL:070-5459-4669
■スタッフ予約/TEL:070-1555-6579
■MAIL: info@salon-neutral.com

■NEUTRAL 新宿店:https://salon-neutral.com/shinjuku/
■〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5 代々木シティホームズ801号
■TEL:070-6485-4504
■MAIL:shinjuku@salon-neutral.com

■Facebook:https://www.facebook.com/salon.neutral.official
■Instagram:https://www.instagram.com/p/BvnrlJUlqLN/

調査概要:「モデルのルーティン」に関する調査
【調査期間】2021年4月20日(火)~2021年4月23日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,129人
【調査対象】全国の10代~30代のモデル
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)