医療・医薬・福祉 その他

女性の働きやすさのためのクイックドクターサービス開始のお知らせ

一般社団法人日本シングルマザー支援協会
日本シングルマザー支援協会は、株式会社コールドクターの往診・オンライン診療サービス「クイックドクター」を開始します

日本シングルマザー支援協会(所在地:神奈川県横浜市・代表:江成道子)は子供を育てながら働く女性のプラットフォーム化を目指す一環として、株式会社コールドクター(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中原毅、代表取締役:合田武広)のクイックドクターサービスを開始することになりました。 コロナ禍の中、働く母親にとって、通院の精神的負担や時間の軽減につなげます。 専用サイトはこちらです。https://xn--qckmb1noc2bzdv147ah7h.com/quickdoctor



2021年5月12日(水)より、日本シングルマザー支援協会は、株式会社コールドクターの往診・オンライン診療サービス「クイックドクター」を開始することになりました。

クイックドクターとは、診療エリア内であれば、最短30分で自宅から医師を呼ぶことのできる夜間・休日の往診サービスです。自宅で診察をしてもらい、その場でお薬ももらえます。

また、併せてオンライン受診サービスもあるので、自宅にいながら医師に相談ができます。


コロナ疑いのある方にはPCR検査も実施しています。夜間は受診できる医療機関が限られていますし、大きな病院に行っても長時間待たされたり、受診を断られてしまうこともあります。

仕事を持つ母親にとって、このような夜間に病院に連れて行くことへの負担の軽減と安心感を提供していきます。

また、診察料に関しても、保険適用のサービスですので、お持ちの保険証や医療証、医療券をご利用いただけます(往診の場合、交通費別途1000円)。


専用ダイヤル0120-623-514に電話をするだけで医師がご自宅まで診察に来てくれる、簡単なシステムとなっています。
働く母親が子育てをしながら安心して健康に働き続けるための安心サービスを提供することにより、さらなる女性の自立支援を進めて参ります。

【日本シングルマザー支援協会について】
女性が子どもを育てながら働きやすい社会を目指し、2013年に設立。
就職・転職がうまくいく「年収アップ」の支援、仲間が増える「コミュニティ」、人間関係が円滑になる「コミュニケーション力」を提供しています。
それを体系化し「M E S(ミーズ)」というシステムの基、女性の経済的、精神的自立を支援しています。

代表理事:江成道子
会員数:7,500名(2021年1月時点)
事業内容:シングルマザー自立支援
女性起業支援
企業コンサルティング
各種研修事業
行政受託事業
地方移住支援
URL:https://シングルマザー協会.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)