美容・健康 素材・化学・エネルギー

1日1回5秒から始める美容と免疫の新健康習慣。天然アミノ酸5-ALA配合の健康補助食品ブランド「BE&NI」が誕生

株式会社グローバルシェア
●1箱あたり:30本入り ●希望小売価格:8,250円/1箱 ●発売月:2021年5月 ●国産 ●国内メーカー製造 ●健康補助食品 ●国内GMP認定工場にて製造

株式会社グローバルシェアは2021年5月、美容と自然免疫「Beauty & Natural Immunity(ビューティ アンド ナチュラル イミュニティ)」がテーマの天然アミノ酸5-ALA入り健康補助食品ブランドを立ち上げます。同月に美容サロン限定販売商品として「BE&NI HoneyGINGER(ベニ・ハニージンジャー)」の卸販売を美容サロン向けに開始します。





【天然アミノ酸5-ALAについて】
5-ALAは、天然アミノ酸の一種でアミノレブリン酸とも言います。このアミノ酸は人間の体内にも存在するアミノ酸で、安心・安全性が確立されており、日本の厚生労働省も食品認可をしています。「美肌」「免疫」「ダイエット」様々な効果を生み出す要素を持つのが5-ALAです。


【5-ALAの研究成果と臨床試験の開始】
5-ALAは、最近の研究結果によりその「免疫効果」に大きな注目を集めています。それは5-ALAの成分がコロナウィルスを100%阻害したという研究が長崎大学(日本)の研究チームが発表しました。国際論文にも掲載され、TVニュースにも取り上げられています。今までは食品登録のみだった5-ALA、その研究結果を経て2021年2月より医療として取り扱うことを目的に臨床試験が日本で始まっています。




【5-ALAの歴史】
あまり知られていない5-ALAですが、実は研究者の中では古くから注目されてきました。その理由は5-ALAが野菜や牛・豚を育てる時に大きな結果を生み出していたからです。早く育ち、疫病にも強い健康的な成長を生み出していた5-ALAに注目したドイツ軍は長い遠征で必要な食糧を安定的に獲得する為に活用しようと研究を進めていたようです。でも最後まで研究は大きな成果を生みませんでした。それは5-ALAを作るのにその同等量のプラチナ以上のコストがかかるからです。最近の研究成果でついに多量生成に成功しています。商品化が可能な量の生成が日本で行われています。


【5-ALA配合の新ブランドBE&NIとBE&NI HoneyGINGER】
美容・健康に繋がる栄養価の高い5-ALA、免疫効果の高い5-ALAを国産食品として簡単に多く摂取できるように商品として生まれたのが美容と自然免疫をテーマとしたブランド「Beauty and Natural Immunity(ビューティアンドナチュラルイミュニティ)」、その最初の商品が『BE&NI Honey GINGER(ベニ ハニージンジャー)』です。






【商品詳細】
BE&NI HoneyGINGER(ベニ・ハニージンジャー)
●1箱あたり 30本入り
●1本あたり 10g
●5-ALA量 1本あたり30mg
●メーカー希望小売価格 8,250円≪1箱≫
●発売月 2021年5月
●国産・国内メーカー製造
●健康補助食品
●国内GMP認定工場にて製造

※GMPとは、Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といいます。原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで、作業管理(品質管理、製造管理)の実施と、適切な設備構築により、食品の品質と安全性の確保を図ること言います。BE&NIを製造する工場は、平成26年に適合認定を受けており、製造実績も安心できます。








【美容サロン専売商品として卸販売を開始】
ウイルスとどう向き合っていくのかを当たり前に考えるようになった令和の時代に必要な商品を必要な方に提供したい。お客様を大事に思う方が多い美容室だからこそ、お客様に寄り添い必要な方にお届け出来ると私たちは考えます。また弊社の目が行き届く範囲で商品を提供することで、転売を未然に防ぎ、届けたい人に変わらない商品価値を届ける為に、適切な販売状況を保つことを目的に美容サロン専売とさせて頂いています。


【安心・安全性】
「1つ、5-ALAは摂ることによる副作用はありません」
あまりに過剰摂取すると健康に害がでますが、それはどの食材でも同じです。本商品1箱分30本を1度に丸のみする、このようなことをすると害が出る方がいるかもしれませんが、そのような方はいないでしょう。5-ALAを食品とすることは厚生労働省も認可しています。もとより体内でも生成されている栄養素で、納豆にも赤ワインにも極微量に存在します。

「2つ、メーカーが商品提案をバックアップ」
今まで新しい商品をお店に置くとなると新しい勉強機会を作らなければなりませんでした。私共の商品はそれらを必要としません。商品説明やお客様からの質問は、オンラインでサポートします。お店ではQRコードを入り口として、ご興味があるお客様をつないで頂ければ、メーカーが直接お客様と向き合います。またこの情報は全てお店とも共有します。共有することにより、お客様もお店も安心できます。このオンライン環境は、メーカーとお店とお店のお客様だけの限定環境です。気兼ねなく利用することができます。


【非対面での販売ツールを提供】
免疫商品を提案するのに、お客様とお話をすることに矛盾を感じる方もいらっしゃいます。
私たちは「非対面」で商品をご案内するツールも同時にご提供します。
2021年内にBE&NIを導入頂く方には無料でお付けします。(先行導入100件まで)
このシステムをお付けするかどうかは選ぶことが可能です。非対面で商品提案が出来る機会をつくるのに新しい設備や費用は必要ありません。複数のデジタルツールは必要となりますが、それらも使い慣れたものばかりで、気にせずにお使い頂けます。勿論お客様に対する負担もございません。



【お店の目的や目標に寄り添います】
お店に食品を置きたくない…。このようなお声もありました。送料はお客様にもご負担頂けますが、メーカー保管・直送も可能です。その他にも

・ お客様の来店頻度が減ってしまった。売上を改善していきたい
・ お客様との接触を最小限に商品を紹介したい
・ 健康経営を目指している
・ 国からの補助金制度、使えるところを探している
様々なご事情にも対応することが出来ます。


【BE&NIブランドはSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます】
商品を製造する際、多くの電気を必要としない手法を取り入れています。
BE&NIは17ある開発目標の中で「13:気候変動に具体的な対策を」に取り組んでいます。
※「SDGs(エスディージーズ)」とは、
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、(2015年9月)国連サミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。このサミットでは、2015年から2030年までの長期的な開発の指針として、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択され、この中核を成す「持続可能な開発目標」をSDGsといいます。


【参考】
●BE&NI公式ホームページ
https://be-ni.jp/

●BE&NI公式Twitter
https://twitter.com/BENI47258924

●TBCニュース「新型コロナ増殖100%阻害」 長崎大が研究結果発表【Nスタ】
https://youtu.be/R5DnS9jKua8

●新型コロナウイルス変異株とは:5-ALAは効くのか?
https://youtu.be/eNPDQryT3ms

●美容サロンオーナー向け
https://be-ni.jp/salonowner

●非対面ツールについて「SALON TeX」
https://salontex.studio.site



【会社概要】
会社名:株式会社グローバルシェア
代表者:中尾裕一郎
設立:2015年4月
資本金:4百万円
本社所在地:神奈川県横浜市中区松影町1-3-7ロックヒルズVIII401
企業URL:https://globalshare.co.jp/
問い合わせ先:mail@globalshare-japan.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)