美容・健康

肥満気味で内臓脂肪が気になる方をサポートする機能性表示食品 発売/ノエビア

株式会社ノエビア
内臓脂肪を減少させることが報告されているWの機能性関与成分を配合した「ノエビア ウェイトバランス」(2021年7月5日発売)

ノエビアは、内臓脂肪を減少させることが報告されているWの機能性関与成分を配合した機能性表示食品「ノエビア ウェイトバランス」を2021年7月5日に新発売します。機能性関与成分のエノキタケ由来脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)と、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合し、肥満気味で内臓脂肪が気になる方をサポートします。全国の販売店、通信販売にてご購入いただけます。


ノエビア ウェイトバランス
2021年7月5日発売

【発売商品】
ノエビア ウェイトバランス<機能性表示食品>
22.563g(250.7mg×90粒)6,500円(税込7,020円)

【商品特長】
◆肥満気味な方の内臓脂肪を減少させるエノキタケ由来脂肪酸1.2mg(リノール酸0.9mg、α-リノレン酸0.3mg)*を配合
リノール酸や、α-リノレン酸は、体内ではつくることができず、食事で補う必要がある必須脂肪酸の一種。エノキタケ由来脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)には、肥満気味な方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されています。
エノキタケ

◆腹部の脂肪を減らすブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12mg*を配合
ポリメトキシフラボンはフラボノイド(植物に含まれるポリフェノールの一種)であり、ブラックジンジャーに豊富に含まれています。日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されています。
ブラックジンジャー


【一日摂取目安量】
3粒

【摂取の方法】
かまずに、水またはお湯でお召し上がりください。

* 一日摂取目安量(3粒)当りの含有量

※表示価格は、希望小売価格です。軽減税率対象商品のため、消費税率8%で記載しております。 

機能性表示食品とは?
事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品です。商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て選択することができます。

届出番号:F787
届出表示:本品にはエノキタケ由来脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。エノキタケ由来脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)には、肥満気味な方の内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されています。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンには、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されています。肥満気味で内臓脂肪が気になる方に適しています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを整えましょう。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

■お客さまからのお問い合わせ先
【ノエビアお客さまサービス室】 0120-401-001
オンラインショップ【ノエビアスタイル】 https://noevirstyle.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)