美容・健康

【創業1年半で会員数1万人突破!】くせ毛を美しくするヘアケアブランド:PLUME HAIR CARE(プリュムヘアケア)

株式会社マクスタート
くせ毛のためのヘアケア製品『PLUME HAIR CARE(プリュムヘアケア)』https://maxherai.com/を運営する株式会社マクスタート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤颯)は、創業1年半で、ユーザー数が1万名を達成しましたことをお知らせいたします。



1万人以上が利用するくせ毛のためのヘアケア製品「PLUMEHAIRCARE(プリュムヘアケア)」

『プリュムヘアケア』は、くせ毛さんのために美容師が手掛けたヘアケアブランドです。くせ毛で悩む大人の女性が「コンプレックスを魅力に」変えられるよう、ヘアケア製品を展開しています。「くせ毛や傷んだ髪をなんとかしてほしい!」そんなお客様の声がきっかけでプリュムヘアケアが誕生しました。従来、くせ毛のケアは、髪を扱いやすくするためにサロンで縮毛矯正やトリートメントをするというものが一般的でした。しかし、特に縮毛矯正はダメージが大きく、時間や費用もかかります。
印象を大きく左右するヘアケアを、自宅で毎日手軽にしていただきたいという想いで開発を進め、自宅でできる髪質改善として、現在は20-50代を中心に幅広い層にご利用いただいております。






創業1年半で数々のメディア掲載

宝島社otona MUSE「MUSE的ベストビューティアイテム」ではクセ毛改善部門で第1位を受賞。また、「おうちBEAUTY 10Tips」「トレンド美容10ITEMS」に選出されました。さらに、集英社MAQUIA「美容でポジティブってこういうこと!」では、コンプレックスに囚われてしまう思考回路をチェンジしてくれるアイテムとして紹介され話題となっています。





くせ毛を美しくできる理由

【サロンレベルの毛髪補修×高保湿】
■くせ毛が湿気によりうねり、膨らみがひどくなってしまう原因
直毛とくせ毛の大きな違い、それは毛髪の内部構造にあります。
直毛は、水分を含みやすいタンパク質「Oコルテックス」と水分を含みにくいタンパク質「Pコルテックス」が均一に存在しています。一方、くせ毛は、OコルテックスPコルテックスが偏って存在しています。この特徴から、くせ毛は、汗・湿気で髪がうねりやすくなっています。
従って、うねりや膨らみを防ぐためには、毛髪の内部へ必要なうるおいを与え、外気からの湿気はしっかりブロックすることが大切です。

■プリュムシャンプー・プリュムトリートメント
シャンプートリートメントには毛髪補修成分であるヘマチン・ケラチンを高配合しており、ハイダメージ毛までケアします。さらに、数十種類の天然成分(植物、動物由来)を贅沢に配合し、髪にやさしいうるおいを与えます。


■プリュムヘアオイル
プリュムヘアオイル には、コラーゲン・シルク・ケラチンの毛髪補修・保護・保湿成分を配合。水を一切含んでいないので、くせ毛特有のうねりや広がりを抑える効果が高いのが特徴です。ドライヤー等の熱ダメージからも毛髪を守ります。


■プリュムワックス(固形トリートメント)
お出かけの前には、プリュムワックスを。保湿成分として優れていて、かつ非常に安全な成分であるワセリンとホホバオイル、アルガンオイル、ミツロウを絶妙なバランスで配合しています。ひと塗りでツヤとまとまりある髪に導きます。毛髪をしっかりと包み込み、湿気をブロックします。


プリュムヘアケアは
1.補修
2.天然成分でうるおいを与える
3.湿気をブロックする
鉄壁の3ステップでくせ毛をしっとりまとまる扱いやすい髪へと導きます。
肌に優しい成分を厳選して使用しているため、お子様からお年寄りまで安心してお使いいただけます。




◆プリュムヘアケア 商品情報はこちら
https://maxherai.com



◆株式会社マクスタート 会社概要
・本社所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-20 2F
・横浜オフィス:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい10F We Work内
・TEL:050-3204-1843
・設立:2019年10月
・事業内容:ヘアケアブランドの運営、美容室の運営、美容Webサイトの運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)