食品・飲料 美容・健康

ホクト(株)メジャーリーグ・ミネソタ・ツインズ 前田健太選手のサポート契約を締結

ホクト株式会社
“直筆サインボール”や“マエケン画伯デザインオリジナルTシャツ”が当たるキャンペーンも開催!

 きのこ総合企業のホクト株式会社(所在地:長野県長野市、代表取締役社長 水野雅義)では、今年で制定5周年目となる「菌活の日」を盛り上げるべく、TOKYO FMと共に実施する「5.24 菌活の日 KING OF KINKATSU Power of Kinoko campaign」の一環で、ホクトとKEN THE 390がコラボレーションし、4人組ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzが振り付けしたたオリジナル楽曲『KING OF KINKATSU』の制作・楽曲配信と共に、メジャーリーグ ミネソタ・ツインズ所属の前田健太選手のサポート契約を締結し、5月よりサポートを開始いたします。


 ホクトでは、スポーツするカラダづくりに必要な「潤滑栄養素」の豊富なきのこを通じてスポーツアスリートのサポートを行っておりますが、この度、弊社きのこをご愛顧いただいております前田選手へのサポートとして、弊社きのこ、並びに弊社きのこを加工した錠剤、ゼリーの提供を行います。また同時に、前田選手が毎日きのこを摂取する中で感じた身体の変化や、日々食べているきのこ料理など「きのこで菌活」の様子を前田選手の公式Instagramや公式youtubeで公開致します。
 さらに、ホクトが運営するメディアサイト「きのこらぼ」では前田選手が日々実践しているコンディショニング体操の公開等、オリジナルコンテンツを毎月配信していく予定です。

▼前田選手公式Instagra
https://www.instagram.com/18_maeken/?hl=ja

▼きのこらぼオリジナルコンテンツ「マエケンの菌活エナジー」
https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/maeken-kinkatsu/

■マエケン×ホクト「KINKATSU SUMMER SPECIAL マエケン画伯オリジナルTシャツプレゼントキャンペーン」開催中



 7/16(金)まで、前田選手の直筆サイン入りボールや、「マエケン画伯」としても有名な前田選手がオリジナルで書き下ろしたイラストをプリントしたオリジナルTシャツが当たるキャンペーンを開催中です。「直筆サイン入りボール」はクイズに答えるだけで応募でき、「マエケン画伯オリジナルTシャツ」はホクトのきのこを購入後、パッケージについている「HOKTO」マークを集めて頂くことで応募頂けます。詳細はホクトのきのこ売り場に設置のPOPやはがき、もしくはホクト公式HPの特設サイトをご覧ください。

▼キャンペーン特設サイト
https://www.hokto-kinoko.co.jp/campaign/kinkatsu-summer_21cp/


■スポーツする身体作りを応援!きのこの「潤滑栄養素」とは
 潤滑栄養素とは、スポーツをする身体に必要な三大栄養素(糖質・脂質・タンパク質)を体内でエネルギーや筋肉、骨に作り変えるのに不可欠なビタミンやミネラルのことです。きのこには潤滑栄養素であるビタミンB群やビタミンD、カリウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのスポーツをする身体に嬉しいビタミン・ミネラルがバランスよく含まれています。




■スポーツアスリートの体調管理に欠かせない第六の栄養素「食物繊維」
 きのこに豊富に含まれている「食物繊維」は第六の栄養素とも呼ばれ、健康管理に欠かせない栄養素として注目を集めています。食物繊維は排便を促したり、腸の善玉菌のエサになることで善玉菌を増やして腸内環境を整えることで知られていますが、腸には全身の約7割の免疫細胞が集まっており、日々身体を酷使したりプレッシャーのかかるアスリートは免疫力が低下しやすいといわれているため、腸内環境を整えることはスポーツアスリートの体調管理に欠かせないといわれています。また最近では、ブチリカム菌という善玉菌が食物繊維を分解してつくる成分が免疫維持や健康維持に重要であると注目されており、アスリートをはじめ、コロナ禍における体調管理に、食物繊維の豊富なきのこが役立つと考えられます。




■『菌活の日』とは?
 5月24日は、『菌活』という言葉を生み出したホクトが、テレビコマーシャルを通して初めて『菌活』を全国に発信した日。「菌」は訓読みで「きのこ」と読むように、菌類であるきのこは、菌そのものだけを食べる唯一の食材です。ホクトは、そんなきのこの栄養素や効果効能をいかし、美容や健康のために、体に良い“菌”を一年通じて積極的に摂り入れる「菌活」及び「きのこで菌活」という習慣を生み出しました。『菌活の日』は、一年を通した菌活で、毎日を健康で豊かに笑顔で生活していただくきっかけとなる日として制定いたしました。

■会社概要
会社名/ホクト株式会社
代表/代表取締役社長 水野雅義
所在地/長野県長野市南堀138-1
資本金/55億円
設立/1964年
連結事業内容/合成樹脂の成型及び製品販売、農産物の生産資材、機械等の製造販売、農産物の生産及び生産指導、農産物の加工及び販売
URL/https://www.hokto-kinoko.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)