美容・健康 スポーツ・アウトドア

世界アマチュアランキング1位にも輝いた、注目の若手プロゴルファー金谷 拓実選手Therabodyアスリートに就任

Therabody
日本初のアスリートアンバサダーとして、5月20日(木)開催の全米プロゴルフ選手権より、Therabodyソリューションでウェルネス管理を行います


アメリカ発のパーカッシブデバイスやナチュラルウェルネス製品などの商品を開発する「Therabody」(所在地: ロサンゼルス、アメリカ、代表取締役:ベンジャミン・ナザリアン、読み方:セラボディ)はこの度、2020年プロ転向し、今最も注目を集めるプロゴルファーの1人である、金谷拓実選手とアンバサダー契約を締結しました。金谷選手は、当社にとって初めてとなる日本人のアスリートアンバサダーです。


ゴルフ界の若き新星として、1年以上にわたってアマチュアプレーヤーのランキングでトップに君臨してきた金谷選手は、長く成功したキャリアを続くためには、総合的なパフォーマンスを向上させる最高のテクノロジーを活用することが重要であることを学びました。試合のトップを維持するためには、一貫した準備と回復のための習慣を実行する必要があることを理解しており、Therabodyのソリューションを彼のパフォーマンス管理に取り入れました。

金谷選手は、Therabodyのソリューションをトレーニングに取り入れることで、コース内外でのパフォーマンスを向上させ、心をリラックスさせて競技に臨むことができます。今後は自然なウェルネスに関する新しい知識を、日本や世界中のコミュニティと共有する活動をしていきます。

金谷選手は、次のように述べています。
「Therabodyの製品を使い始めて、私は自身のウェルネス・ルーティンを強化する秘密兵器を発見したように感じました。特に、メジャー大会に向けてトレーニングしている間は、さまざまな治療法を取り入れることがとても重要といえます。Theragunを毎日使用することで、最高のコンディションでティーショットを気持ちよく打つことができます。」

この度のアンバサダー契約の締結についてTherabody社の創設者・チーフ・ウェルネス・オフィサーであるDr.ジェイソン・ワースランドは、以下のように述べています。
「金谷選手のような若いアスリートが、キャリアの早い段階で自分の身体を大切にすることの価値を理解しているのを見ることは、私にとって、とてもエキサイティングなことです。ゴルフ競技は常に進化しており、試合の変化に応じて、身体全体の状態や健康がどのように変化するのか注意を払うことが重要です。私たちは、金谷選手がTherabodyファミリーの一員となったことを誇りに思うとともに、彼の今後の成長や活躍を楽しみしています。」

金谷選手は、2021年5月20日(木)~23日(日)にアメリカ、サウスカロライナ州のキアワ・アイランドで開催される全米プロゴルフ選手権に出場します。金谷選手は、ラウンド前の5分間のウォーミングアップにTheragun miniを活用することで、腰のストレスを和らげ、スイングの力強さを生み出し、怪我のリスクを軽減しながらプレイすることができるでしょう。観客や視聴者は、金谷選手がラウンド前、ラウンド中、ラウンド後に筋肉の緊張を和らげるためにTheragun miniを使用していることに気づくかもしれません。ラウンド中も、Therabodyのロゴが入ったゴルフバッグに収納し、持ち運びます。

また、金谷選手は、Theragunのパーカッシブデバイスや振動ローラー、空気圧によるコンプレッションブーツ「RecoveryAir」、EMSデバイス「PowerDot」など、Therabodyが提供するさまざまなウェルネスソリューションを日常的に取り入れていきます。

Therabodyについて
Therabodyは、ハイテク・ウェルネスのグローバルグローバル企業であり、世界初の携帯型パーカッシブデバイスであるTheragun(R)の開発者です。Therabodyの使命は、人々が日々のウェルネス管理を行えるよう、効果的で自然なソリューションを提供することです。Therabodyのエコシステムは、業界をリードするスマートなデバイスとソリューションにより、人々が自然に自分自身をケアすることを可能にし、60カ国以上のプロスポーツ選手、スポーツチーム、著名人、エリートトレーナー、医療従事者から信頼を得ています。

Therabodyの製品は現在、Theragun、Waveシリーズ、RecoveryAir、PowerDotまたはTheraOneなど自然なソリユーションを提供しています。また、TherabodyのデバイスはTherabody App(Apple App Store/Google Play Store)に統合され、よりカスタムイズされた体験を提供しています。
また、教育部門であるTherabody Universityは、Therabodyのソリューションをトレーニングやリカバリーのルーチンに効果的に組み込むための詳細な教育を提供し、全身の健康に関する最先端の研究を活用しています。Therabodyについての最新情報はhttps://therabody.jp または公式SNS (Facebook・Instagram)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)