美容・健康

エステサロン老舗の<山野愛子どろんこ美容>、話題のアミノ酸「5-ALA(ファイブアラ)」サプリを5/21に緊急発売

山野愛子どろんこ美容株式会社
不安な毎日でも<活力と美>を保ちたいお客様をサポート。ヤマノの全国エステサロンで緊急発売。

エステサロン向け化粧品を販売する、山野愛子どろんこ美容株式会社(本社: 東京都渋谷区/代表取締役会長兼社長: 山野 幹夫)は、アミノ酸サプリメント「yamano 5-ALA25」を本日5月21日に発売します。




■発売の背景
昨年来のコロナ禍で、全国約1400拠点の<山野愛子どろんこ美容>エステサロンにおいては、厚生労働省のガイドラインに基づき感染症対策を徹底して参りました。それでも特に高齢のお客様からは「不安でエステに通いづらい」、「美容意識が薄れている」等の声が一部寄せられています。

さらに、先月4月23日には東京都よりエステサロンへ対しても休業要請(規模により休業協力依頼)が出され、感染対策を万全にしている全国のサロンオーナーからも、サロン運営について不安の声が上がっています。その一方で「やはり健康あってこその美容。サロンでお客様の健康をサポートできないか」という意見も集まってきました。

■「美容のヤマノ」がなぜ?
このような状況下、サロンのお客様やオーナー様に今まで通り安心して健康美をめざしていただけるよう、当社から活力をサポートするサプリメントを緊急発売することといたしました。

■話題のアミノ酸「5-ALA(ファイブアラ)」とは?
国立大学の研究発表等で注目が集まっている「5-ALA」(ファイブアラ)は、生命の源とも言われるアミノ酸。
植物から動物までの広い種に存在し、健康維持と活力をサポートする生命活動に欠かせない成分と言われています。体内の5-ALA量は40代から顕著に低下しますが、普段の食事で十分な量を取り入れるのは困難です。

■発売にあたり、全国のヤマノエステサロンからの声


「最近ニュースでALAに関する研究結果を見たので、とても期待している。東京や大阪にお子さんがいるお客様へお勧めしている」(福井県サロン)
「健康への関心が高まっているので、お客様から期待が大きい」(岩手県サロン)
「飲んでいるという安心感で、精神的にも落ち着けると思う」(栃木県サロン)




「yamano 5-ALA25」
8800円(税別)・9504円(税込)

栄養補助食品(5-アミノレブリン酸リン酸塩25mg配合)
SBI独自処方によるALA配合商品
内容量:30カプセル
剤形:ハードカプセル


■購入方法
全国の「山野愛子どろんこ美容」エステサロンにて販売。
全国サロン一覧
http://www.yamanohada.com/shoplist/

または下記宛にお問い合わせください。
山野愛子どろんこ美容株式会社
03―3375-7871(土日・祝日を除く 9:30-17:30)

■次世代5-ALA商品を今秋発売予定
今後の展開として、自社独自の琥珀健寿エキスを配合した「KOHAKU ALA イミュアプロ(仮)」を2021年秋に発売すべく開発を進めています。
琥珀健寿エキスとは、2014年より当社と国立大学との共同研究で、複数の特許を取得している自社独自の成分です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■山野愛子どろんこ美容株式会社について
1971年創業。「泥」と「琥珀」の二大美容法を主軸に、「私たちの独創性をもって、健康と美容を通して人を幸せにする。」を企業理念に事業を展開。

どろんこ美容法

創業者の山野愛子がドイツで出会った「泥(クレー)」による取り去る美容法。泥の洗顔料は50年来の大ロングセラー商品。


琥珀美容法

1999年、現代表の山野幹夫が、ロシアで民間療法に使われている「琥珀」と出会い、2004年から日本の著名研究所でその美容健康効果を研究。以来、独自のコハクエキスを配合した化粧品は主力販売品となっています。

■創業者 山野愛子(1909-1995)について
東京・向島出身。関東大震災で被災しながらも身だしなみを気にする女性達を見て「美容」の大切さを再認し、1925年に山野結髪所を開業。日本に初めてパーマ技術を導入し、美容専門学校を開校する等、日本美容界のパイオニアとして数々のドラマや伝記の題材になっています。生涯提唱し続けた「髪」「顔」「装い」「精神美」「健康美」の『美道五原則』は、今もヤマノグループの美容理念です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)