ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

薬剤師のための新しい転職マッチングアプリ「ファルモニ - PHARMONI」を開発、運用を開始

株式会社スカイリンクス
~採用時の紹介手数料は無料、薬剤師へ最適の職場を提供するお手伝いを~

株式会社スカイリンクス(本社:東京都品川区、代表取締役 渡辺淳志、以下 スカイリンクス)は、 調剤薬局と薬剤師をマッチングし、転職をサポートするアプリサービス「ファルモニ - PHARMONI 」を開発、運用を開始いたしました。 2021年8月末まで薬局利用料の無料キャンペーンを行います。 【URL】https://pharmoni.jp/





【開発の経緯】
近年、調剤薬局はコロナ禍による処方せん枚数の減少と、調剤報酬の減少により収益が低下しています。
しかし、薬剤師の採用に関する費用は高止まりし調剤薬局の経営を圧迫しています。
また、薬剤師は自分の希望している条件と勤務した調剤薬局での条件でミスマッチが起こり、離職率の高い状態にあります。
従来の紹介会社は、調剤薬局と薬剤師との相性よりも紹介実績を重視する傾向がありました。
このようなニーズを踏まえて、求人中の調剤薬局と求職中の薬剤師をマッチングを用いてつなぐマッチングアプリを開発いたしました。

【機能について】
1.「転職マッチング」ー調剤薬局が求人情報を入力、薬剤師が希望条件をマイカルテに入力することによってマッチングを行い、マッチング率を%で表示します。マッチングで興味を持った調剤薬局へは採用担当者と直接質問できるチャット機能を有します。
転職マッチング

2.「クチコミ掲示板」ー薬剤師が日々の疑問や共通の趣味について意見交換できるクチコミ掲示板機能を有します。 今現在転職を考えていない薬剤師も同業者とコミュニケーションをとることができます。
クチコミ掲示板

3.「適職診断」ー自分自身がどの仕事に向いているかを診断することができます。
適職診断

【利用料について】
1.薬剤師の費用負担はありません。
2.調剤薬局は月額定額料金と薬剤師のプロフィール開示、薬剤師への初回アプローチで課金が発生しますが、最低11,000円(税込み12,100円)で薬剤師1名の採用が可能となります。
オープンキャンペーンとして、2021年8月末まで無料といたします。

ファルモニは、調剤薬局と薬剤師双方の希望に合った人材を提供し、いきいきと活躍し続けれられる社会づくり、調剤薬局の採用コストと採用にかかる労力の低減に貢献し持続可能な社会作りにこれからも貢献して参ります。


【会社概要】
■株式会社TYCS
設立:2018年9月
代表者:代表取締役社長 山口勉
所在地:東京都新宿区納戸町13
URL: https://lact.ph
新宿区にて薬局店舗運営と薬局運営に関するシステム開発、薬剤師個人に対し継続勤務・転職・起業を支援するコンサルティングを展開。
また、代表の山口勉は、NPO法人 薬剤師緊急対応研修機構(URL:http://pert-web.com)において薬剤師・一般市民向けに、災害をはじめとした緊急時対応の研修を企画・主催しています。
本アプリでは開発、運用を担当します。

■株式会社TODO
設立:2012年4月
代表者:代表取締役社長 高畑理
所在地:〒135-0031 東京都江東区佐賀1-1-3 第1富士ビル5F
URL:https://todo.co.jp/
江東区にてシステム企画、開発のサービスを展開。
B2C、B2Bの様々な業界に対してのシステム提供を実施しており、事業会社と伴走し、システムを考えることをモットーに運営しております。
本アプリのシステム開発、運用を担当します。

■株式会社スカイリンクス
設立:2020年1月
代表者:代表取締役 渡辺淳志
所在地:東京都品川区東大井5-14-15 大井町MCビル1階
URL:https://skylinks.tokyo/
品川区にて薬局店舗運営と薬局コンサルティング、農業法人を展開。代表であり薬剤師でもある渡辺淳志は、本アプリの企画・開発と販売窓口を担当します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)