食品・飲料 美容・健康

からだづくりをサポートする【EVO PASTA(エボパスタ)】クラウドファンディング「Makuake」にて先行販売。開始1時間で目標金額達成の好スタート。

EVO FOOD
ボディメイクの基本は食事。生パスタ本来のもちもち食感で健康的なからだづくりをサポート。

EVO FOOD/エボフード(所在地:神奈川県横浜市)はクラウドファンディングサイトMakuakeにてスポーツをされている方・健康的なからだづくりをされている方・気軽に栄養を摂りたい方を対象とした栄養食生パスタ【EVO PASTA】の先行予約販売を2021年5月11日(⽕)より開始。 開始1時間で目標を達成し一週間後には目標金額の300%に近づく好スタートをきった。



【プロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/evofood


EVO PASTA(エボパスタ)とは

EVO PASTA(エボパスタ)とは高タンパク質、低糖質に加え体内で合成ができないオメガ3脂肪酸やEAA( 必須アミノ酸) が多く含まれている本格生パスタです。

からだづくりに必要な栄養を取ることができ、且つ美味しいという、従来のダイエット食品では両立困難な課題をなんとか解決できないかという想いから、料理研究家 佐藤 愛先生と埼玉県久喜市の田中製麺会社とタッグを組んで開発を続けてきて、ようやく完成したこだわりと美味しさを詰め込んだ自信の国内生産パスタです。






EVO PASTA(エボパスタ)5つのこだわり

【こだわりPOINT1】ゆで上げ後の栄養価
EVO PASTAはゆで上げ後の栄養価を重視しました。

パスタのように調理する必要がある食品は調理の過程で熱により栄養素が破壊されたり、ゆでることで栄養素が流出してしまいます。

商品裏のラベルには食品表示基準により販売時の状態の栄養価を記載しなければなりませんが、販売時の状態とは「ゆでる前」の状態です。

しかし、ゆであげて実際に食べる段階で栄養素が失われていては意味がないため、原料の厳選と独自の製法によりゆでた後に栄養がしっかり残るよう開発しました。

※一般社団法人検査機関での検査数値

【こだわりPOINT2】ピープロテインを使用、できるだけシンプルに
一般的な栄養食には多くの栄養強化剤である添加物が含まれ、30~40種類以上の原材料が使われております。
EVO PASTAはできるだけシンプルに余分なモノは入れず、ピープロテインをベースに一つ一つの原料にこだわっております。

ピープロテインとは、えんどう豆のたんぱく質を原料とする植物性プロテインで、こだわり3.で述べる筋肉の復・生成・疲労回復に期待ができる必須アミノ酸や貧血予防・滋養強壮にかかせない鉄分、亜鉛を豊富に含んでおり、なおかつ低アレルゲンのため第3のプロテインとして注目をあびる新しいタンパク源。
また、ピープロテインはGI値が低く食後の血糖値を安定させる効果があり、そしてゆっくりと消化するため満腹感が持続します。
乳製品、卵不使用ですのでビーガンの方も栄養補給としてお召し上がりいただけます。

デメリットとしては、まだまだ新しいタンパク質であるため流通がほとんど無いことや若干のクセがあるため食品に使用するのが難しいという点がございます。
しかしEVO PASTAはピープロテインの安定した流通を確保し、何度も試作を重ね独自の製法でおいしく食べられる生食感のパスタに仕上げることができました。


【こだわりPOINT3】必須アミノ酸(EAA)が豊富
第3のプロテインとして注目を浴びている、エンドウタンパク(ピープロテイン)を配合することにより体内で合成ができない必須アミノ酸を1食あたり9350mgの摂取が可能となりました。
そのなかでもBCAA(ロイシン、バリン、イソロイシン)は豊富で、理想的な黄金比である2:1:1に近い数値となっております。
また、非必須アミノ酸であるアスパラギン酸やセリン、アルギニンも豊富に含まれております。

※一般社団法人検査機関での検査数値

【こだわりPOINT4】オメガ3脂肪酸を含有
オメガ3脂肪酸は一般的に熱に弱いとされておりますので、パスタのようにゆであげる食品には不向きとされておりました。
しかしEVO PASTAは独自の製法によりゆであげ後にもしっかりとオメガ3脂肪酸を残すことに成功しております。

※一般社団法人検査機関での検査数値

【こだわりPOINT5】もちもち食感の本格的な生パスタ
からだによい食事というものは多く存在しております。
私自身も日々トレーニングに励んでおり、その体験談となりますがどのような食事であってもおいしくなければ続けることは困難で、結局は長続きしませんでした。

EVO PASTAは楽しく続けることを前提に、創業100年を超える製麺会社協力のもと何十回と試作を重ねようやく完成させる事ができました。
生パスタ本来のモチモチ食感のおいしさには特にこだわりましたので、ボディメイクをサポートする目的のみならず、普段のパスタの代用としてもお召し上がりいただけます。





パスタソースについて

食品添加物不使用タンパク質重視の完全オリジナルパスタソース
パスタソースは料理研究家の佐藤 愛(さとう あい)先生監修の元で食品添加物や乳たんぱく等の加工品を一切使用せず、全て手作りで心をこめて製造しております。
日常的に化学調味料を含む食品を食べている方には若干の物足りなさを感じる場合もございますが、栄養士監修により食材がもつ本来の味と栄養素を最大限に活かし製造しております。
EVO PASTAと合わせることによりその栄養価は更に増し、体づくりをより一層サポートできるようにいたしました。
そして今後も皆さまのご意見を聞きソースの種類を充実いたします。

特製ミートソース


定番人気のミートソースですがEVO PASTAのミートソースは鶏肉を多めに配合した鶏肉と豚肉の合挽き肉を使用しております。
肉や野菜をじっくりと炒め旨味を引き出し、赤ワインとともに煮込んだソースです。
麺とよく絡み食べごたえのある仕上がりになっております。

1食(160g)あたりのソースの栄養価

エネルギー160kcal
タンパク質8.3g
脂質9.7g
炭水化物7.6g

鶏むね肉のラグーソース



高タンパク質、低カロリー、低脂質の鶏むね肉をたっぷりと使用した鶏肉と舞茸の旨味を感じるラグーソースです。
隠し味に醤油とブラックペッパーを入れることで、麺との相性も良い仕上がりになっております。

1食(160g)あたりのソースの栄養価

エネルギー101kcal
タンパク質11.5g
脂質2.3g
炭水化物8g

イカのトマトソース


高タンパク質で栄養豊富なイカを旨味ごとトマトソースに加えました。
オレガノとアンチョビが香る、コクのあるトマトソースです。
煮込んだ玉ねぎの甘みと、歯ごたえの良いイカの食感が楽しめます。

1食(160g)あたりのソースの栄養価

エネルギー86kcal
タンパク質9.2g
脂質2.2g
炭水化物6.7g


商品概要

■EVO PASTA(エボパスタ)のみ
EVO PASTA 12食セット
EVO PASTA 20食セット
EVO PASTA 40食セット

■EVO PASTA(エボパスタ)+オリジナル無添加パスタソース3種類のセット
3食セット(EVO PASTA3食+ソース3種類を各1食ずつ)
6食セット(EVO PASTA6食+ソース3種類を各2食ずつ)
10食セット(EVO PASTA10食+ミートソース4食・ラグーソース3食・トマトソース3食)
20食セット(EVO PASTA20食+ミートソース8食・ラグーソース6食・トマトソース6食)

■プロジェクトページ(アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」)
https://www.makuake.com/project/evofood


販売スケジュール

プロジェクトは2021年5月11日~2021年7月1日(木)午後18時まで公開中。

クラウドファンディング終了後リターンの配送が終わり次第ECショップにて販売開始予定。


本件に関するお問い合わせ先

担当:青山
MAIL : contact@evofood.jp
TEL : 050-5435-9664
住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町一丁目48番3号 ロゼ桜木町406号
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)