美容・健康

【参加費無料】骨盤底筋をきたえたい50代女性のための骨盤底筋トレーニング7日間チャレンジを開催します【6/6より】

株式会社ジョコネ。




すべての人が自分を大切に生きられる社会を目指す株式会社ジョコネ。(本社:東京都千代田区、代表取締役:北奈央子)は、株式会社ドリームが実施してきた骨盤底筋コミュニティを引継ぎ、活動をしていくことになりました。
株式会社ドリームで好評だったチャレンジ企画を株式会社ジョコネ。でもはじめます!
新型コロナウィルスの感染拡大予防で外出がしにくくなって1年以上が経過しましたね。おうちヨガやウォーキングなどご自身に合った運動習慣をみつけた方もいらっしゃる一方、運動習慣がつかめず運動不足が気になっている方も多いのでは。そして全身の運動不足は骨盤底筋を弱くすることにもつながります。

そこで第一弾として運動不足解消と骨盤底筋をきたえたい50代女性のための7日間チャレンジを開催いたします!


■骨盤底筋とは?
 骨盤底筋(群)とは、骨盤の底をおおう筋肉の集合体で、特に産後・更年期以降の女性にとって大切な筋肉です。骨盤底筋が弱くなると、尿モレがおきたり、姿勢や体型が崩れていろいろなところに不調がおきることがわかっています。妊娠・出産、加齢などで骨盤底筋が弱くなりますので、効果的に鍛えることが推奨されています。




■開催概要
期間:6月6日(日)~6月12日(土)までの7日間
内容:1日2回朝と夕方に、全身のほぐしと骨盤底筋トレーニングを中心に、専用のLINEのオープンチャットの中で動画を配信します(1日の配信内容は同じものになります)。
費用:無料
目的:骨盤底筋が動く感覚を掴むこと。
   運動不足による全身の緊張をほぐすこと。
   日常の中で運動の習慣をつけること。

仲間と一緒なら続けられる
ランニング初めて見たけど続かなかった、ストレッチをやろうと決めたけどできていない、と運動ってひとりではなかなか続かないですよね。骨盤底筋は動かせているかわかりにくくて、そして地味な動きが多く、続きにくいんです。でも仲間と一緒なら続けられると思いませんか?今日できた!できなかった!動かしてみたけどわからなかった。この動き難しかった。そんなことを気軽にシェアしながらみんなで7日間つづけてみましょう。


■参加方法
ご参加希望の方はLINE骨盤底筋コミュニティに無料登録いただき<https://lin.ee/kzDk5Py>、チャットで【 参加 】とコメント入力をお願いします。入力いただいた方には、専用のLINEのオープンチャットのリンクをお送りします。

■LINEオープンチャットの良さ
LINEオープンチャットってグループと何が違うの?って感じかもしれません。オープンチャットの特徴は、そのチャットに参加する際の名前や画像をそのチャット専用のものに設定ができるのです。骨盤底筋にまつわる悩みはデリケートなものが多くて、知り合いがもしいたらちょっと恥ずかしいと思う女性もいらっしゃるかなと思い、この形にしました。


7日間みんなで骨盤底筋を鍛える習慣を整えていきましょう!
お気軽にご参加ください。


■会社概要



会社名:株式会社ジョコネ。
代表取締役:北奈央子
設立日:2019年8月
所在地:〒100-0013 東京都千代田区霞が関一丁目4番1号
事業内容:女性の健康に関する情報提供・マッチング・商品販売・コンサルティング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)