美容・健康

社名を冠したグローバルヘアケアブランド milbon からPREMIUM Position誕生

株式会社ミルボン
2021年6月10日(木)発売

360°輝く髪で一人ひとりの“私らしい美しさ”を切り拓く、グローバルヘアケアブランド"milbon"(ミルボン)。 “より美しい髪”へと導き、ラグジュアリーな体験をお届けする新ラインが登場します。




 自分が気に入った付加価値には対価を支払うという、“プレミアム消費”のニーズが2020年代に入り高まっています。
 株式会社ミルボンは、社名を冠したグローバルヘアケアブランドの"milbon"(ミルボン)から、“より美しい髪”へと導くよう、さらなる高みを追求した新ライン「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」を6月10日(木)より発売します。"milbon"は、ブランドの技術を結集し、世界の女性が共通して求める「うるおい」「ツヤ」「弾力」の3要素が揃った、“より美しい髪 ”を叶える、ラグジュアリーなヘアケア体験を提供します。


「PREMIUM Position」誕生の背景

 "milbon"(ミルボン)は、世界の女性の誰もが、どこから見ても美しいと感じる、グローバル基準のヘアデザイン・髪の美しさを“プロによるサロン体験” を通じて提供する、2016年に誕生したヘアケアブランドです。
 
 世界には多種多様な髪質がある中、ミルボンは2018年に“理想の髪”の実現に向けて世界14の国と地域の20~50代女性1400人を対象にアンケート調査を実施しました。その結果、国や文化が違っても、世界で共通する“理想の髪”とは、「うるおい」「ツヤ」「弾力」の3要素が満たされていることであることが分かりました。ミルボンは、この3要素が揃った髪=「強く美しい髪」であるという結論に達し、それを実現できるような新ラインの開発を進めてまいりました。

 一方、ブランド誕生から約5年、"milbon"ブランドとして、ラグジュアリーなアイテムが求められていることもわかってきました。2018年に野村総合研究所が実施した「生活者1万人アンケート調査」によると、自分の気に入った付加価値には対価を払う“プレミアム消費”志向の割合は24%となり、20年前の2000年の13%に比べ11ポイント伸長しています。

 また、経済産業省生産動態統計によると、2020年1~6月の化粧品販売額の前年比はメイクアップが69.2%、スキンケアは84.1%と減少しているのに対し、ヘアケアは107.8%と増加しています。この要因として、次の2点が挙げられます。
1) マスクを着用する機会が増えたことで、人目に触れやすい髪に着目しヘアケアへの意識が高まっている状況
2) ヘアサロンに行きにくい中で、自宅でのヘアケアに力を入れたい女性が増えている状況

 こうしたプレミアム消費志向とヘアケアへの意識が高まっている最近の消費者ニーズを踏まえ、"milbon"はこれまで開発を進めてきた商品が合致すると考え、自社の技術を結集した、“理想の髪”へと導く新ライン「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」の発売に至りました。


"milbon"(ミルボン)ブランド、PREMIUM Position(プレミアム ポジション)について

 "milbon"(ミルボン)は、世界の女性の誰もが、どこから見ても美しいと感じる、グローバル基準のヘアデザイン・髪の美しさを“プロによるサロン体験” を通じて提供する、2016年に誕生したヘアケアブランドです。ミルボンが手掛けるヘアケア商品の品質を世界に向けて発信したいという思いから、社名を冠したブランドをスタートさせました。
 
 「360° 輝く髪で、一人ひとりの“私らしい美しさ”を切り拓く」をコンセプトに、どの角度から見ても美しい髪を生み出すグローバルブランドとして、世界14のと地域で展開しています(2020年時点)。

 この度新発売する「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」は、"milbon"ブランドで評価されてきた点を引き継ぎ、“より美しい髪”へ導くためにさらなる高品質を追求した新ラインです。一本の光から輝きを解き放つプリズムのように、髪本来の美しさを切り拓けるよう「Full Spectrum Beauty」をコンセプトに掲げ、世界中の女性が求める「うるおい」「ツヤ」「弾力」の3要素を満たした、強く美しい“より美しい髪”へと導く、ラグジュアリーなヘアケア体験を提供します。


"milbon"「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」商品概要

 「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」では、異なる髪質・髪の状態に応じた商品を展開します。
 そのテクノロジーとして、新たに棒状空洞~微細空洞の補修を実現する「SSVRコンプレックス」、毛髪タンパク質のダメージ耐性力の向上を図る「DRエッセンス※1」を採用し、さらにアイテムごとに厳選素材と香り成分を配合しています。「うるおい」「ツヤ」「弾力」の高みを目指し、ラグジュアリーなヘアケアを叶え、“より美しい髪”へと導きます。

インダルジング ハイドレーション
うるおいの恵みで満たされる喜びをその髪に。「毛先のパサつきが気になる」「広がりが気になる」「乾燥して硬くなる」などのお悩みを持つ、乾燥で広がりやすい普通毛~硬毛向けの方におすすめです。
●厳選素材:ウォーターウィードエキス※2配合
●香り成分:ハニーサックル
商品価格:
シャンプー200mL 4,400円
トリートメント200g 5,500円
アウトバス 60mL/g 4,950円

イルミネイティング グロー
気持ち高まる輝きとなめらかさを、その髪に。「キューティクルが弱く絡まりやすい」「くせやうねりでまとまりにくい」「ブローしてもツヤがでにくい」などのお悩みを持つ、絡まりツヤがない軟毛・フリッツ毛の方におすすめです。
●厳選素材:ゴールデンシルク※3配合
●香り成分:ジャスミンサンバック
商品価格:
シャンプー200mL 4,400円
トリートメント200g 5,500円
アウトバス 60mL/g 4,950円

バイタライジング ディメンション
髪の内側からあふれ出すような弾力感を、その髪に。「エイジングによるまとまりにくさ」「ケミカル頻度が高い」「ブリーチ履歴がある」などのお悩みを持つ、弱くまとまりにくいエイジング毛・ブリーチ毛の方におすすめです。
●厳選素材:パールペプチド※4配合
●香り成分:アルバローズ
商品価格:
シャンプー200mL 4,400円
トリートメント200g 5,500円
アウトバス 60mL/g 4,950円

「プレミアム ポジション」では、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みとして、ミルボン初となる国際的な認証制度「持続可能なパーム油のための円卓会議(RSPO)」認証を取得しました。また、森林管理に関するFSC認証を取得した紙製パッケージを使用し、森林環境の保護や持続可能な生産を支援することで、ハイエンドポジションとしての社会的責任を果たしていきます。

※1 トレハロース[毛髪保護成分](イルミネイティング グロー オイルには未配合)、イソノナン酸イソトリデシル[毛髪保護成分](イルミネイティング グロー オイルに配合)
※2 スイゼンジノリ多糖体[保湿成分]
※3 加水分解シルク[毛髪保護成分](イルミネイティング グロー オイルには未配合)
※4 加水分解コンキオリン[毛髪保護成分]


一般のお客様のお問い合わせ

[ミルボンお客様窓口] TEL:0120-658-894
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)