企業向けシステム・通信・機器 医療・医薬・福祉

児童発達支援・放課後等デイサービス専用の検索サービス!児発ねっとがオープンしました!

株式会社スミレサカモト
利用者募集に役立つお問い合わせフォーム付きのホームページが簡単につくれる!保護者と事業所をつなぐ検索サービス

「児発ねっと」とは、児童発達支援・放課後等デイサービス専用の簡単にHPが作れるサービスです。ページの作成、ブログの投稿、専用のお問い合わせフォームだけではなく、事業所には欠かせない自己評価結果公表の投稿機能やSNSアカウントとの連携機能もあります。 なぜ児発ねっとに登録すると利用者募集に繋がるのか? 児発ねっとで作成したホームページは、事業所検索サービスの対象となります。住所や活動内容による検索が可能なこの機能では、通所先を探している保護者の方と事業所をつなぐきっかけとなるからです。 児発ねっと https://jihatsu.net


児童デイサービス・放課後等デイサービスのホームページが簡単に作れる 児発ねっと
児発ねっと
https://jihatsu.net

児発ねっとの事業所向けサービス

ホームページが簡単に作れる!

一般的な検索サービスとは異なり、児発ねっとは登録した事業所にホームページ作成ツールを提供します。
ページの作成はもちろん、ブログ投稿、専用お問い合わせフォーム、SNSアカウント(Twitter、Instagram、Facebook)との連携といった事業所ホームページには欠かせないサービスが揃っています。更に、年に1度掲載が義務付けられている「自己評価結果公表」の投稿機能も付いており、現在ホームページを持っていない事業所は、児発ねっとに登録するだけで運営に必要な準備が整えられます。
サービス内容


自由なページ作成
ブログの投稿
専用お問い合わせフォーム
SNSアカウントとの連携
自己評価結果公表の公開


基本登録(無料)では、専用お問い合わせフォームの利用やページの作成(1ページのみ)、各SNSアカウント1つと連携ができます。事業所登録(通常1事業所10,000円/月)をすると、ブログと自己評価結果公表、作成ページ数の増加などすべての機能が使用できるようになります。現在はオープニングセールとして、1事業所5,000円/月でご利用いただけます。また、このセール期間中に登録した事業所は、永年月額5,000円で使い続けることができるのでおトクです。

専用お問い合わせフォームで受け取ったメールは、管理画面により閲覧・返信など管理することができます。
ページ作成、ブログ投稿はHTMLなどの専門知識は不要のブロックエディタを搭載しており、簡単におしゃれなデザインのホームページを作り上げることができます。

児発ねっとブログが児童募集・職員採用の鍵となる!



一般的なブログサービスと異なり、児発ねっとのブログでは児童発達支援・放課後等デイサービスの事業所だけが集まるブログコミュニティとなります。最大のポイントは「共通タグ」です。
1記事に対して3つのタグを割り当てることができ、こうすることで同じ内容に興味を持った方が、他の事業所のブログから同じ関連タグを経由して移動してくることがあります。そのため、活動内容に興味を持った方が自然と集まることになります。
他にも、児童福祉の業界に興味を持った就職活動中の大学生や保育士、児童指導員もブログを見に集まり、職員募集のツールとしても活躍することが期待できます。


児発ねっとの保護者向けサービス

近くにある事業所が簡単に探せる!

事業所検索サービスでは、児発ねっとに登録されている事業所を住所やキーワード、活動・サービス内容を指定して検索することができます。全体ブログでは、児発ねっとに投稿されたブログがすべて閲覧できるようになっており、利用先を探す際には欠かせない活動内容を知るための参考にすることができます。
また、検索先には必ず事業所宛のお問い合わせフォームが備えられているため、気になればすぐにお問い合わせすることができます。

発達検査、三歳児検診などで療育の判定が出た際に、近くて定員に空きのある事業所を探すのは一苦労です。区や家庭センターからリストをもらっても、本当に自分の子が楽しく通える場所かどうかを判断するには、念入りに調べなければなりません。

対して事業所側の抱える悩みは「児童募集はどうすれば良いのか」です。年齢上限に達して卒業していく子や、療育効果が得られて退所していく子が出れば、新しく通う児童を迎えなければなりませんが、なかなか事業所の存在や良さを伝えるのは難しく、互いがこのすれ違いに悩まされているのです。

そんな悩みを抱えた利用者と事業所をつなぐ役割こそが「児発ねっと」最大の特徴です。そうすることで、療育を必要とするご家族の助けとなり、児童福祉で働く職員たちをサポートします。


児発ねっとのサービス内容(事業所向け)

無料で使えるサービス


法人トップページの作成
法人用自由ページの作成(1ページ)
SNSアカウントとの連携(Twitter, Facebook, Instagram)
専用お問い合わせフォーム


有料サービス(1事業所 10,000円/月)


事業所トップページの作成
自由ページ作成が各10ページ最大可能(法人10ページ、事業所10ページの合計20ページ可能)
ブログの投稿
自己評価結果公表の掲載
従業員アカウントの登録

※追加で事業所登録すると、その事業所に対して更に自由ページが10ページ追加されます
※有料サービスは最低1事業所登録することで利用できるようになります
※オープンセール期間中に申し込みした事業所は永年5,000円/月でご利用いただけます


オープンセールは2021年8月31日までを予定しております。登録状況によっては早めに締め切る可能性がございますので、ご検討中の事業所はお早めにお申し込みください。

児発ねっと
https://jihatsu.net

運営会社:株式会社スミレサカモト
https://sumire-sakamoto.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)