美容・健康

マウスピース矯正hanaravi提携クリニック渋谷へオープン!

株式会社DRIPS
医療テック事業を展開するスタートアップ企業 株式会社DRIPS(代表取締役・医師:各務康貴、本社:東京都千代田区、以下DRIPS)が運営するマウスピース矯正ブランド「hanaravi(ハナラビ、以下:hanaravi)」の提携クリニック「ハナラビ矯正歯科・東京」が東京都渋谷にて6/10にグランドオープンすること、さらに事前予約を開始することをお知らせします。


信頼できる専門の歯科医師に相談

マウスピース矯正hanaravi提携クリニック渋谷へオープン!
医療テック事業を展開するスタートアップ企業 株式会社DRIPS(代表取締役・医師:各務康貴、本社:東京都千代田区、以下DRIPS)が運営するマウスピース矯正ブランド「hanaravi(ハナラビ、以下:hanaravi)」の提携クリニック「ハナラビ矯正歯科・東京」が東京都渋谷区松濤1-29-1にて6/10にグランドオープンすることをお知らせします。またグランドオープンに伴い、事前予約を受け付けいたします。

信頼できるドクターと共に始める矯正
昨今のマウスピース歯科矯正市場の広がりと共に、国内外で矯正効果が出ないことや健康被害の訴えもあがっております。

その一因として、矯正への深い知識や経験のない一部のドクターが矯正を行うことや、それらに対しマウスピース矯正を提供する企業側の原因も考えられます

弊社はそのような事態を避けるために、技術力の高い矯正専門の歯科医師の在籍し、安心してマウスピース矯正を受けるための施設基準に沿ったクリニックとのみ提携しております。

マウスピースでは対処できない症例や、万が一の際にも正しいリカバリーができる信頼のもとで、安心して矯正が始められる環境を用意しております。


クリニックへhanaravi歯科技工士常駐で質の高い治療へ
提携医院へ診察日にhanaraviスタッフ(歯科技工士)が常駐することで
歯科医師との連携を強め、よりリアルタイムに患者様と歯科医師の意見をもとに治療を進めることができます。

また今後、その場で矯正プランを作成しご納得いただき契約されることも可能になります。
クリニックというオフラインの場とオンラインのサービスが一体となったサービスもご提供可能となります。
その場でプランの修正も可能

渋谷へオープンすることでアクセスしやすく
新たに渋谷の提携クリニックをオープンすることにより、都内近郊の方々が今までよりも来院しやすく、矯正が始めやすくなりました。
ギャラリーを改装したクリニックとなっており、渋谷にマッチしたおしゃれな雰囲気のクリニックとなっております。
クリニック受付

◆クリニック名◆
ハナラビ矯正歯科・東京

◆所在地◆
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-29-1 渋谷クロスロードビル5F

◆アクセス◆
JR山の手線「渋谷駅」より徒歩5分
京王電鉄井の頭線「神泉駅」より徒歩2分

◆診察時間◆
11:00~19:00
(最終受付18:30)

◆公式HP◆
https://www.kyousei-shibuya-tokyo.com/

内覧会につきまして
6月7日(月)10:00~17:00
6月8日(火)10:00~17:00
6月9日(水)10:00~17:00
メールにてご連絡お待ちしております。コロナ禍のため抽選にて1組ずつご案内させていただきますためご了承ください。
info@drips.co.jp


haranaravi矯正の予約方法
1.LINEから来院予約や矯正相談
以下のQRコードからLINEの友だち追加で矯正の相談が可能です。
https://liff.line.me/1654897282-4KV51yAe?cs=LINEQA


2・クリニックで無料相談
今回新しくオープンした『ハナラビ矯正歯科・東京』を含めた提携クリニックにて、実際に矯正が始められるのか、口腔内の確認など無料相談することができます。

3.歯型採取からプラン作成
3Dスキャンで歯型採取することが可能です。
歯型をいただいた後、矯正後の歯並びイメージと矯正プランを作成して、お知らせします。
イメージとプランを確認して矯正を始める準備をします。

4.矯正スタート
プランを確認した上で、ご契約いただくと、ご自宅にマウスピースが届きます。

5.2週間ごとにマウスピースを交換
毎月新しい型の矯正用マウスピースが2セットずつ届きます。2週間ごとにマウスピースを交換しながら矯正をすすめていきます。矯正完了するまでLINEでサポートしていきます。もちろんいつでも相談可能です。一緒に矯正ゴールを目指しましょう。

hanaraviとは

透明のマウスピース


hanaraviとは、「より多くの方にリーズナブルで安心できる歯科矯正を提供する」という思いで生まれたマウスピース矯正サービスです。医師でもある代表の各務康貴は、救急医療や在宅医療を通して患者に関わっていた経験をもとに、矯正を通して口腔内環境を整え多くの病気を予防するためhanaraviをリリース。

3Dで採取した歯型をもとに、3Dプリンターを活用してオーダーメイドのマウスピースを生産することで、誰でも気軽に歯科矯正にアクセスできることを実現しました。1ヶ月に1回マウスピース(2週間交換の2回分)が届く矯正で、通院は原則初回の検診のみ(ご希望で定期検診も可)。
目指した変化の達成へ共に伴走して、手厚く充実したLINEのサポートをしていきます。

サービスURL:https://www.hanaravi.jp/


株式会社DRIPSについて
DRIPSは、ミッションである『ひとの力と最新技術を組み合わせることで健康への障害となるアンフェアを解消し、誰でも健康に生きられるようにする』を目指し、医療テック事業を展開する企業です。
その第一歩として、口腔ケアにつなげることを可能にしたオンラインで歯科矯正をリーズナブルに行うことができる「hanaravi(ハナラビ)」を提携歯科医と共に提供しています。

オールポジションで採用強化中ですので、ご興味がある方は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
https://www.wantedly.com/companies/company_1906556

■会社概要
会社名  :株式会社DRIPS
代表者  :代表取締役CEO 各務康貴
所在地  :〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6−番6号 日本生命丸の内ビル 22階
設立年月 :2019年7月
電話番号 :050-3592-8287
メール  :info@drips.co.jp
サービス  :https://www.hanaravi.jp/
URL   :https://drips.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)