美容・健康

医療従事者に機能性表示食品「免疫サポート」を寄贈

株式会社ファンケル
お客様と従業員一同より、心から敬意と感謝を込めて

株式会社ファンケルは5月28日(金)に、共同募金会を通じて医療現場の最前線で新型コロナウイルス対策に尽力されている医療従事者の方々に、機能性表示食品「免疫サポート チュアブルタイプ」を5,000個寄贈しました。寄贈先は、聖霊病院(愛知県名古屋市)、埼玉県済生会川口総合病院(埼玉県川口市)、北海道済生会小樽病院(北海道小樽市)など計44の医療機関です。 この寄贈は、当社が実施した投稿企画『~広げよう!エールの輪~ みんなで医療従事者の方々に「感謝」&「応援」メッセージを届けよう!』によるものです。本企画にご賛同いただいたお客様からお預かりしたメッセージとともに、心からの敬意と感謝の気持ちを込めて医療従事者の方々へお届けしました。



寄贈した「免疫サポート」は、健康な方の免疫機能を維持する働きを持つ機能性表示食品です。私たちの命と健康を守るため、強い使命感を持って業務に臨まれている医療従事者の方々の毎日の健康管理にお役立ていただければと考えています。
新型コロナウイルス感染拡大はいまだに収束の兆しが見えず、予断を許さない状況が続いています。今後も当社では健康づくりをサポートする企業として安心や安全を追求し、できうる支援方法を模索しながら取り組んで参ります。

【寄贈製品】
製品名:機能性表示食品「免疫サポート チュアブルタイプ」(約30日分/60粒)
価格:3,100円<税込>
届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
プラズマ乳酸菌を1,000億個配合。健康な人の免疫機能の維持を助ける(※)機能性表示食品です。
ビタミンCやビタミンDも1日の摂取目安量を配合し、独自の炭酸発泡するチュアブルタイプです。
レモンヨーグルト風味で、口に入れて噛むと泡が広がり、口の中が美味しく爽やかに潤います。
1日2粒が目安量です。
※プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)の研究報告 
*プラズマ乳酸菌はキリングループが研究している独自素材です。
製品詳細はこちら:https://www.fancl.co.jp/healthy/meneki/index.html


【投稿企画概要】
~広げよう!エールの輪~ みんなで医療従事者の方々に「感謝」&「応援」メッセージを届けよう!
実施期間:2021年3月18日(木)~2021年4月29日(木)


<投稿メッセージ一部紹介>
新型コロナウイルスが発生してから一年が経過しました。この間、未知のウイルスとたたかい、患者さんの為にご尽力頂き、医療従事者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。使命感を持ち働く姿には胸が熱くなります。どうかご自身もご自愛ください。(まゆーさま)

日々、私たちを命がけで守ってくださっている全ての医療従事者の方々へ、ほんとうに頭の下がる想いでいっぱいです。ありがとうございます。これからまだまだ先の見えない日々が続くと思われますが、どうか無理をせずご家族を大切にしてご自愛くださいませ。私たちも微力ながら応援のエールをここに送ります。(こはく11さま)

皆さんの負担が少しでも軽くなり、またいつもの生活をみんなで迎えられるよう、皆さんと一緒に努めます。日々のご対応、本当にありがとうございます。(ときわの母さま)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)