美容・健康

新型コロナウイルスの感染拡大における困りごとNo.1「運動不足」を夫婦で一緒に解決できる「ペアメンテ」をリリース

株式会社co-nect
「#二人で健康になろう」2対1でトレーナーがサポートするオンラインサービスを開始

オンラインフィットネス「co-nect」(運営会社:株式会社co-nect、 東京都新宿区、代表取締役:中山友貴)は、長期化する在宅時間における運動不足の改善を夫婦で取り組むことができる「ペアメンテ」を2021年6月1日(火)にリリースすることになりました。


■「ペアメンテ」リリースの背景
新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、外出自粛により身体を動かす機会が減少しております。総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングが20歳以上の男女1000人を対象に実施した調査結果によると、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて感じている困りごとのNo.1は「運動不足(33.8%)」となっております。(注1)


注1:https://neo-m.jp/investigation/2511/(「ネオマーケティング」)

また、平成25年の厚生労働副大臣の会見では、日本では運動不足による死亡者数が、喫煙、高血圧に次ぐ第3位に入り、その数は年間約5万人であるということが発表されています。(注2)


注2:https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/kenkou-undou/undou-sibou.html(「健康長寿ネット」)

そして、運動不足を改善するためには継続が重要であると言われております。継続のための方法として、夫婦で運動に取り組むことで、通常に比べて70%以上運動を継続しやすくなることが米国のジョンズホプキンス大学とイスラエルのテルアビブ大学の研究チームが米国心臓学会研究により分かっています。


注3:https://www.ahajournals.org/doi/abs/10.1161/circ.131.suppl_1.p275(「米国心臓学会」)

このように、コロナ禍の生活様式が定着してきた昨今、運動不足解消の鍵は「夫婦での運動の継続」にあることが読み取れます。

■「ペアメンテ」のサービス概要
ペアメンテは、健康づくりのための運動に「夫婦で取り組む」ことで挫折せず続けることができるオンラインフィットネスサービスです。(9,980円/60分)

▶「ペアメンテの特徴」


専門トレーナーが姿勢などを診断・分析することで自分に合った運動メニューを実践できます。
夫婦の関係性を活かしたペア専用メニューで筋力差を考慮したもみほぐしメニューを実施できます。
お互いの身体へのフィードバックを通して、日常と異なる角度のコミュニケーションが生まれていきます。

男女の身体の違いを理解した専門のトレーナーが担当することで、夫婦でもお家で楽しく取り組めるメニューをご用意しております。また、おうち時間における夫婦のコミュニケーションが深まるという効果も期待できます。




~参加いただいたお客様の声~
「説明がすごくわかりやすくて、ストレッチできました。夫婦で3日に一回くらい定期的にやろうと思います。 多分定期的にやっていくと相手の疲れ具合とかもわかるし、会話も増えてくると思います。携帯触ったりテレビ見たりしなくなるのでとても良い方法だと思いましたー!」(30代夫婦の声)


サービスページ:https://co-nect.co.jp/pair-health
※初回体験無料キャンペーン実施中!


■co-nectの願い
co-nectでは店舗やオンラインにてマンツーマンのボディメンテナンスサービスを取り組んでいます。
延べ1000人以上の運動不足や運動への苦手意識を持つお客様と向き合ってきた中で、運動を取り組みはじめた方の多くが抱えていた悩みの多くは、下記のような内容でした。
「はじめは頑張ろうと意気込むも続かない」
「運動の内容がマンネリ化してしまう」
「一緒にやってくれる仲間がほしい」
健康への危機意識から、一念発起して重い腰を上げて運動をはじめてみるものの、嫌々続けてしまって気持ちが続かなかったり、挫折してしまうという経験をした方も少なくないと思います。
私達はそんな皆様の「バディ」という立場で向き合い、楽しく取り組むためのサポートをさせていただきたいと考えております。

■株式会社co-nectについて
co-nectは、肩こり腰痛等の不調改善から、より日常生活が快適になるための疲れにくいカラダ作りまでをサポートする総合型の「ボディメンテナンスサービス」です。ストレッチ・トレーニング・もみほぐしの3種類をお客様の身体の状態やお悩みに応じてオーダーメイドで組み合わせることで、中長期的な健康づくりのサポートを可能にしております。
「肩こりが酷くてマッサージに行っても、2-3日もすればもとに戻ってしまう。」
「将来のために運動習慣を作りたくても、自分に合ったトレーニングが分からない。」
これは、実際にお客様が最初に伝えてくれた言葉の一部です。
私達は、そんな一人一人のお悩みにマンツーマンで向き合い、サポートし、改善へと導きます。

▶オンラインボディメンテナンスサービス「co-nect online」


[オンラインボディメンテナンス風景] オンラインボディメンテナンス風景
https://co-nect.co.jp/online-stretch


▶ボディメンテナンス専門店「co-nect神楽坂」


[ボディメンテナンス風景] ボディメンテナンス風景
https://co-nect.co.jp/kagurazaka-stretch


■株式会社co-nect概要


社名 :株式会社co-nect (カブシキガイシャコネクト)
所在地 :〒162-0812 東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F
代表者 :代表取締役 中山 友貴
設立 :2021年2月4日
事業内容 :
店舗におけるボディメンテナンス事業
オンラインでのボディメンテナンス事業
法人向けオンラインフィットネス事業
URL :https://co-nect.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)