医療・医薬・福祉

新型コロナウイルスの影響で、がん治療に影響があった人が、61%、不安など悩みが増した人が、88%いることが、インターネットのアンケートで分かりました。

キミトツナグテ株式会社
キミトツナグテ株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:脇坂 竜也)が、がん患者と、その家族、友人200人にインターネット上で、アンケートを実施いたしました。

キミトツナグテ株式会社が、がん患者、その家族、友人200人に、インターネット上で、アンケートを実施いたしましたので、お知らせいたします。 【アンケート結果】 ◆新型コロナウイルスの影響で、がん治療に影響があった人が、61% ◆新型コロナの影響で、不安などの悩みが増えた人が、88% ◆新型コロナウイルスの影響で、情報が入手しにくくなったと感じた人が、54% ◆新型コロナの影響で、治療やケアに孤独感を感じることがあった人が、73% (がん患者、その家族、友人を対象としたインターネット上のアンケート 200人の回答)




がん患者への新型コロナの影響
キミトツナグテ株式会社が、2021年5月12日に実施した、インターネット上のアンケート(がん患者、その家族、友人200人を対象)で、多くのがん患者さん、その家族、友人が、新型コロナの影響を受けていることが分かりました。









キミトツナグテとは
がん患者、その家族を同士をツナグ専用SNS。
がんの悩みは、がん患者さん同士しか分からない、またその家族の悩みも、家族同士にしか分からないと考え、
がんで悩む人たち同士を繋ぐ、専用のSNSを作りました。
がん患者さん、その家族同士の日々の出来事、副作用や今後の悩みを投稿できます。
また、分かりやすいがん関連情報を提供し、日記を書くこともできるアプリです。
※治療などに関する情報は、医療監修済みの質の高い情報を提供していきます。

キミトツナグテ:https://kimitotsunagute.com

■会社概要
社名:キミトツナグテ株式会社
URL:https://kimitotsunagute.com
所 在 地:大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル 9F 923 1562号
代 表 者:代表取締役社長 脇坂 竜也
事業内容:がん患者、その家族を同士をツナグSNS キミトツナグテの運営
※6月4日(金)→6月8日(火)にリリース予定変更になりました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)