流通 美容・健康

足が履きたがる休息時専用サンダル「HAITE」が、Makuakeにて先行予約発売スタート!

TENTIAL
ー人間工学に基づいたインソール設計・衝撃吸収性に富んだ独自素材採用により、足全体にかかる負担を軽減ー

株式会社TENTIAL(東京都渋谷区、代表取締役社長:中西裕太郎)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、2021年5月31日(月)~7月4日(日)の35日間限定で、足が履きたがる休息時専用サンダル「HAITE」の先行予約販売を開始致します。




年間2000万UUを誇る、テンシャルが運営するスポーツ情報メディア「SPOSHIRU」から得られるビッグデータのなかで、「足」に対する課題に関連する検索キーワード数は、年間150万件を超えています。
テンシャルは、足の課題を解決することで、よりパフォーマンスが発揮され、快適な日常を送って欲しいという想いから、休息時専用サンダル「HAITE」の製造開発をスタートしました。

「HAITE」は、クッション性や衝撃性に優れたソール設計になっております。厚底ソールとコンディショニング面にこだわった、独自のEVA配合比率を採用。地面からの反発を抑え、着地による足裏への衝撃低減を実現しました。また、累計販売数20,000枚を超えるコンディショニングインソールで培ったノウハウを投影させ、本商品も最適なアーチサポート構造を施したインソールを設計しました。独自設計によってアーチを支え、足をサポートします。また、少ないエネルギーで効率良い前進が可能になる、ロッカーボトム構造により、着用時の安定感を保ちつつ踏み込みやすく、歩行時の負担も軽減します。オフィスでも街歩きにも適している、シンプルかつスタイリッシュなデザインの「HAITE」は、毎日使える日常のアイテムとして皆様の生活に寄り添います。

今後も当社は、「スポーツと健康を循環させ、世界を代表するウェルネスカンパニーを創る」をミッションに、メディアのビッグデータと元アスリートとしての経験、知見を掛け合わせ、ウェルネス分野での社会やお客様の課題解決を目指します。そして、一人でも多くのお客様の健康と生活の質の向上に寄与するために、高品質高機能な商品開発に力を注いでまいります。


商品特徴

「HAITE」は、「元アスリートの知見」・「ビッグデータの活用」・「人間工学に基づくモノづくり」から生まれた、包み込まれるような優しい履き心地の休息時専用リカバリーサンダルです。

1.こだわりの配合比率で実現した気持ちの良い衝撃吸収性
厚底ソールとコンディショニング面にこだわった独自のEVA配合率で、気持ちの良いクッション性を実現。革靴やパンプス、スパイクなど足底が硬い履物のストレスからあなたの足を解放します。


2.人間工学に基づくインソール設計
累計20,000枚を超えるコンディショニングインソールの販売実績や、メディア運営から培ったノウハウをもとに、リカバリーサンダルとして最適なアーチサポート構造を設計。


3.少ないエネルギーで効率よく前進
踵(ヒール)、足首(アンクル)、前足部(フォアフット)の3か所のロッカー機能を用いて人は歩行します。履いた時の安定感を保ちつつ踏み込みやすい、歩行時の負担を軽減します。




Makuakeプロジェクト詳細

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」に、足が履きたがる休息時専用リカバリーサンダル「HAITE」が登場。最大35%の割引で購入でき、2021年夏の一般発売に先駆け手に入れることができます。





▼会社概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)