食品・飲料 流通

大地のパイ シリーズになんと「キウイフルーツ」が仲間入り!

有限会社春華堂
”ギュッ“と一粒にトリプル食感!つぶつぶ×ごろごろ×じゅわり

有限会社春華堂(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:山崎貴裕、以下「春華堂」)は、2021年 6月1日(火) より、大地のパイシリーズの新味「大地のパイ キウイフルーツ」の販売を開始いたします。 ※春華堂直営店舗は6月2日(水)からの発売






おいしいお菓子はいつも出会いから! – 大地のパイシリーズの誕生 –
「大地のパイ」のコンセプトは“地球の大地の恵みをギュッとパイ包み”。2020年6月に発売を開始した「大地のパイ パイナップル」は、素材探しの旅先である沖縄の農園でパイナップルに出会ったのが始まりでした。

パイナップルと相性が良いパイ生地・・・
何度も試作を繰り返し、試行錯誤の末、ドライとフレッシュなパイナップルがごろごろ入ったジューシーなフィリングを白餡で上品に仕上げ、生地はしっとりバターの香り、大地の恵みを閉じ込めたお菓子「大地のパイ パイナップル」が誕生しました。




パイナップルの次はキウイフルーツ!? – まだこの世にないお菓子を求めて–
トレンド急上昇で大注目のキウイ。しかし、キウイのドライフルーツを使ったお菓子をあまり見たことがない!をきっかけに、キウイのドライフルーツとフレッシュフルーツを使って「大地のパイ」をつくったら、今までにない新しい美味しさのお菓子ができるんじゃないか、と開発に着手。
きゅんとすっぱい特徴的な酸味の再現に苦労した末、ついに「パイナップル」に続く、新作「キウイフルーツ」は誕生しました。

美味しさの秘密
ごろごろとした繊維感のドライキウイと、じゅわりとみずみずしくつぶつぶ食感のフレッシュなキウイを使用し、あえて繊維質を残す新作のパイは、まさに未知との遭遇。
2種類のキウイを春華堂の和菓子職人が炊き上げた自家製白餡で整え、パイ職人こだわりの二段階仕込みした生地で素材の美味しさをまるごとパイに包みました。ドライ&フレッシュのキウイで、つぶつぶ・ごろごろ・じゅわりのトリプル食感を楽しみながら、美味しく摂取してみるのはいかがでしょうか。




5つのこだわりポイント
★こだわり1 ドライキウイ ドライならではの繊維感がごろごろ食感に。
★こだわり2 二段階仕込みパイ しっとり感・複雑で楽しい食感を生み出します。
★こだわり3 フレッシュキウイ スッキリとした甘さ。みずみずしいじゅわりと種のつぶつぶ食感に。
★こだわり4 レモンライムビネガー 健康的な酸味のビネガー。キウイの爽やかな酸味を引き出す特殊配合。
★こだわり5 自家製白あん 上品な甘さとなめらかな口溶けでキウイを引き立てます。

キウイのチカラ  – 小さな果実に栄養がたっぷり –
【その1 キウイで腸活】
キウイは現代人の食生活に不足しがちな食物繊維をバランス良く含み、腸内環境を整えます。

【その2 夏こそキウイ】
キウイは塩分排出を促すカリウムも豊富。
高血圧は冬だけではなく、実は暑い時期も要注意。夏こそキウイで血圧対策を!


商品ラインナップ 
春華堂直営店を始め、春華堂オンラインショップや駅売店・高速道路売店などで販売いたします。


                      1個 194円



                     3個入BAG 648円

                     3個入BOX 648円  
                     
※価格はすべて8%税込み表記です。
発売開始日
2021年6月1日(火) ※直営各店舗では6月2日(水)からの発売

取扱店舗
・春華堂直営店
・春華堂オンラインショップ(https://ec.shunkado.co.jp/
・高速道路売店
・東海KIOSK各店舗(名古屋駅・浜松駅等)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)