医療・医薬・福祉 美容・健康

自分のお肌を赤裸々に分析『メディカル肌診断』つちやファミリークリニック浅草院にて6/1(火)スタート!

つちやファミリークリニック浅草院
つちやファミリークリニック浅草院(院長:土屋佳奈)は、シミ・そばかす・ニキビなど自分のお肌を赤裸々に分析しする『メディカル肌診断』を2021年6月1日(火)~2021年6月30日(水)まで1ヶ月限定で開始いたします。



メディカル肌診断では、日本で生まれた肌分析機【Neo VoirI-ネオヴォワール1-】で撮影した写真をもとに肌状態を確認し、患者様に適したスキンケアのアドバイスをさせていただきます。ネオヴォワール1は、クリニックや研究機関用に開発された、1,800万画素の高解像度での撮影ができる日本製の肌分析機です。4種類のLED光源を用いて肌分析超高解像度カメラで撮影をすることで、肉眼では捉えきれない表面の状態を明確に確認、様々な角度からご自身のお肌を赤裸々に分析できる肌診断機器です。美容医療やスキンケア治療に興味はあるが、何から始めればいいか分からない患者様、自分に合った美容方法がわからない方におすすめです。鏡を見るだけでは気づけない隠れたしみ、しわの流れも確認でき、未来のしみ、しわの予防、ニキビ予防、毛穴広がり対策を可能にしました。客観的に肌の状態を分析し、お一人お一人に合ったスキンケア治療やホームケア方法をご提案いたします。


POINT 独自のスキンカルテ作成



メディカル肌診断では、日頃のスキンケア方法のヒアリングからNeo VoirI-ネオヴォワール1-で撮影をした写真をもとに、しみ・そばかす、肝斑の疑い、毛穴、ニキビ、赤ら顔、小じわの6項目を分析、今から始められるスキンケアのアドバイスを含め、オリジナルのスキンカルテを作成させていただきます。メディカル肌診断後にお悩みに沿った治療法をご提案、後日施術を行うことも可能です。施術を継続する場合、定期的にNeo VoirI-ネオヴォワール1の撮影を行いますので肌状態の経過を分かりやすく比較することができます。


皮膚科医の立場から正しいスキンケアのアドバイスを

土屋 佳奈医師のコメント
クリニックには、連日、スキンケアのご相談に多くの患者様が来院されます。お悩みで多いのは、自分のスキンタイプがわからない、お肌に良いといわれている化粧品や流行りの化粧品に飛びついてみたけれど、思うように効果が出なかったり逆に荒れてしまったり・・・。肌質やお肌のお悩みは個々で異なるので、スキンケアは誰かと一緒ではなく、その方に合ったものをオーダーメイドでご提案する必要があります。肌分析機は、患者様のお悩みや問題点を可視化し、共有することで、目指すお肌への近道を一緒に探ることが可能です。正しいスキンケアは、まずは自分の今の肌状態を知ることから。スキンケア迷子の方はもちろん、より美を追求したいスキンケアマニアの方にも、皮膚科医の立場から正しいアドバイスを提供いたします。

院長 土屋 佳奈



日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科 つちやファミリークリニック 浅草院を開業。
クリニックに勤務の傍ら、医学的知見に基づいたスキンケア・美容医療を伝えるママさんドクターとして活動中。

土屋医師Instagram:https://www.instagram.com/dr.kana_tsuchiya/?hl=ja
土屋医師Twitter:https://twitter.com/kana_tsuchiya

【一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科】つちやファミリークリニック



浅草駅から徒歩5分のクリニック、赤ちゃんのお肌のトラブルからご自身の美容のお悩みまで、幅広く対応いたします。
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草6-9-2 3階
電話: 03-6802-4169
HP:https://tsuchiya-family-asakusa.com/about/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)