ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

月1万円のサブスクでドクターの人生をまるごとお助け! 医業以外の人生にまつわるお困りごとを専門家にお任せできるウェブ顧問サービス「Dr.TASU(ドクタス)」、6月15日より本格開始!

D'zLifeInnovation株式会社
【先着50名様限定】初月50%OFFキャンペーンを実施

 医師・歯科医師(以下「ドクター」)専門の人生設計支援サービスを展開するディーズ・ライフ・イノベーション株式会社(以下「当社」)は、ドクター専門のウェブ顧問サービス「Dr.TASU(ドクタス)」を6月15日(火)より本格開始することをお知らせいたします。そこで、サービスの本格開始を記念し、「Dr.TASU(ドクタス)」に申し込みされた先着50名様を対象に、 初月料金が50%OFFになるキャンペーンを実施いたします。




■「Dr.TASU(ドクタス)」サービス紹介URL
https://dr.tasu.entry.dz-life.co.jp/


■「Dr.TASU(ドクタス)」リリースの背景
 ドクターの多くは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、悩みが増えているにもかかわらず、誰にも相談せずに一人で抱え込んでいます。(2020年12月発表の当社調査による)




 そこで、多忙なドクターには、悩みの相談だけでなく、専門家に解決までお任せできるサービスが必要不可欠と考え、「Dr.TASU(ドクタス)」を提供することにいたしました。


■「Dr.TASU(ドクタス)」の概要
 「Dr.TASU(ドクタス)」は、月額10,000円(税別)で、税金やキャリアの相談など医業以外のわからないことを専門家にお任せできる、ドクター専門のウェブ・サブスクリプション・サービスです。担当の情報コンシェルジュが、ご利用者様にとっての最適な情報を代わりに考え、悩み・課題の解決や夢を実現するためのサポートを行います。また、各種専門家や士業への相談やマッチングも月額サービス内ででき、別途サービスを利用する場合も実費で行えるので、安心してご利用いただけます。
※スタッフの訪問希望や別途サービスをご利用の場合は、個別に費用が掛かります。
※ご希望がない限り、当社や専門家から営業が掛かることはありません。
URL:https://www.dr.tasu.dz-life.co.jp/




■「Dr.TASU(ドクタス)」のサービスメニュー
1.TAX(税金の相談):様々な税金について相談ができます。節税対策はもちろん、法人活用など何でもご相談ください。
2.LIFE PLAN(ライフプラン):ライフプランの作成を依頼することができます。相続や継承、早期リタイアなどの相談も可能です。
3.CAREER(キャリアの相談):転職希望の方や開業を考えている方のキャリアカウンセリングを行います。
4.CONSULTING(経営の相談):経営のブレーンとなります。経営においてどんな局面にいらっしゃるか遠慮なくご相談ください。
5.MONEY(資産コンサルティング):夢の実現に向けた資産形成の相談ができます。
6.MATCHING(紹介の希望):各種専門家や士業とのマッチングを依頼できます。また、同業であるドクターへの相談も可能です。
7.AGENT SERVICE(代わりに考えてもらう):あなたの悩んでいること・課題などをエージェントに代わりに考えてもらうことができます。


■キャンペーン概要
・キャンペーン期間:2021年6月15日(火)~ 定員に達し次第終了
・定員:先着50名様(但し、定員に達し次第終了)


■利用者の声
・Case1:37歳男性 整形外科 勤務医
(Before)医局内でのパワハラや人間関係に疲れ、他の職場で働きたいと思っていました。ただ、医局外への転職や収入減などの不安もあり、なかなか決断できない状態でした。
(After)キャリアカウンセリングとライフプランニングで、人生を可視化してもらい、行動プランを作成してもらいました。それを基にアルバイトを増やしながら転科か開業かの選択肢を模索したり、資金面での将来設計を立てたりと動き出したことで、働き方が変わり、人間的ストレスからも解放され、収入面からもとあらゆるメリットが得られました。

・Case2:34歳 歯科 開業医
(Before)結婚を機に妻の実家近くで開業したいと思っていましたが、子供が小さく、どれくらい借入のリスクがあるのか分からなかったので、一歩を踏み出せずにいました。
(After)まずライフプランニングで開業しない場合の資金計画を立て、そこから開業希望や漠然とした計画をヒアリングしてもらい、開業した場合のシミュレーションを一緒に作成しました。開業用地の選定から手続きや掛かるコストも事前に算定してもらい、開業支援を始めてくれたので、納得しながら計画を立てることができました。今後は、「Dr.TASU(ドクタス)」で開業後の経営計画とライフプランの策定を予定しています。


■当社について
ドクターのための、医業以外の相談窓口 ~医師・歯科医師の理想の人生設計を支援~
 当社は、全国500人以上の勤務医、個人開業院長、医療法人理事長を中心に、ドクター(医師・歯科医師)の人生設計のサポートサービスを提供していると共に、ドクターのキャリアや経営形態、規模、年代、家族構成、地域性などを集積したデータをもとにして、お客様ご自身の理想のビジョンと真の豊かさの追求を目的としたライフプランの設計監理を行っています。
 多くのドクターは、QOL(Quality of Life=生活の質)の向上や時間・メンタル・経済のバランスの取れた人生を希望しています。しかし、診療科や勤務・開業問わず、ドクターは非常に忙しく毎日仕事しています。当社は、そのようなドクターの悩みや課題を解決し、ご自身やご家族の「ライフ・シフト」の起点となるサービスを提供し続けます。
(代表 山下晃司著書)


会社名:D’z LIFE Innovation 株式会社
所在地:大阪府大阪市北区堂島2-2-22 永和ビルディング 409
代表者:代表取締役 山下 晃司
設立:2019年11月1日
事業内容:医師・歯科医師専門の人生設計支援サービス(「理想の人生設計のプラン実現を通して、幸福やQOLを追求する」ことをコアバリューとしたライフプランニング及びそれらに付随するあらゆるソリューションを提供)
URL:https://dz-life.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)