教育・資格・人材 医療・医薬・福祉

文京学院大学、ワクチン接種会場としてキャンパスを提供

文京学院大学
5月28日から順次接種開始、以後7月末までワクチン接種会場に

自治体からの要請に対応 文京学院大学、ワクチン接種会場としてキャンパスを提供 ~5月28日から順次接種開始、以後7月末までワクチン接種会場に~


文京学院大学(学長:櫻井隆)は、文京区で5月から開始される新型コロナウイルスのワクチン接種会場として、いちはやく自治体からの要請に応え、5月28日より本郷キャンパスを提供していることをお知らせいたします。


ワクチン接種会場提供概要

 本学では、新型コロナウイルスのワクチン接種会場として、文京区からの要請に応え、日本医科大学付属病院サテライト接種会場として、本郷キャンパス内にて最大の収容数を誇る“仁愛ホール”を提供することを決定しました。期間は5月28日から、7月末までの間の14日間(予定)となります。
 今後も、本学のアクセスの良さや充実した施設環境を活かして、自治体との連携をスムーズに行うことで、新型コロナウイルス感染症拡大防止の一助となる取り組みを積極的に進めていきます。
学生・教職員のルートとは区別をした会場までの案内の様子
学生・教職員のルートとは区別をした会場までの案内の様子
ワクチン接種会場の様子1
ワクチン接種会場の様子2

◆接種対応日程(予定)
・5月:5/28(金)
・6月:6/2(水)、6/5(土)、6/17(木)、6/23(水)、6/26(土)
・7月:7/2(金)、7/3(土)、7/7(水)、7/9(金)、7/23(金)、
7/24(土)、7/28(水)、7/30(金)

なお、運営管理は文京区保健所となります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)