スポーツ・アウトドア 美容・健康

世界60カ国・250以上のアスリート・スポーツ団体愛用するTherabody、プロサッカー選手クリスティアーノ・ロナウド氏とグローバルパートナーシップを締結

Therabody
同時にTheragun PROの日本発売が発表!~創業以来最大の広告キャンペーンを展開し、リカバリーの重要性お伝えします~

アメリカ発のパーカッシブデバイスやナチュラルウェルネス製品などの商品を開発する「Therabody」(所在地: ロサンゼルス、アメリカ、代表取締役:ベンジャミン・ナザリアン、読み方:セラボディ)はこの度、世界で活躍するプロサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウド氏とアンバサダー契約を締結いたしました。また、今回のパートナーシップにともない、過去最大規模のグローバル広告キャンペーンを、米国、英国、欧州、カナダ、オーストラリア、中国、日本で展開いたします。



同時に、ロナウド選手が愛用するTherabodyのデバイス、Theragun PROが、2021年6月21日(月)から日本公式サイト(https://therabody.jp/)で発売することが決定いたしました。6月3日(木)より公式サイトでの先行予約を開始いたします。Theragun PROは、Theragunシリーズの最上位モデル。独自開発のプロ仕様で、これまでのデバイスよりも深い筋肉にアプローチし、最高のウェルネス体験を提供します。ロナウド選手がサッカー界を代表する選手であるように、Theragun PROは、マッサージデバイスの業界を代表する最高峰のデバイスとなることでしょう。
世界でもトップクラスのサッカー選手として知られ、試合をコントロールし完璧を求めるロナウド選手は、世界最高のアスリートとしての地位を維持するために、全身のコンディションを最優先に考えています。彼のキャリアが長く続いている秘訣は、最高の技術とテクニックを駆使した身体のケア・メンテナンスです。ロナウド選手は、早期回復、ケガの予防、運動能力向上のために、世界初の携帯型パーカッシブデバイスであるTheragunを日常的に使用しています。特に日常的な脚のケアにデバイスを使用しており、業界をリードするTherabody社製品の有効性を証明しています。
ロナウド選手はこの度のアンバサダー就任にあたり、以下のように述べています。
「私の身体は自身の武器であり、最も重要なものです。世界一の選手になるためには、最高のリカバリーが不可欠であり、それがTherabodyを選んだ理由です。」

ロナウド選手が初めてTheragunと出会ったのは、2017年にDr. ジェイソンがレアル・マドリードのキャンパスで選手やコーチ・スタッフ向けに行ったデモンストレーションでした。彼は、Dr. ジェイソンがTheragunのコーンアタッチメントを足の裏に使用した初めてのアスリートであり、Dr. ジェイソンがTheragunの新しい規格作成のきっかけとなりました。それ以来、ロナウド選手はDr. ジェイソンを信頼し、Theragunの効果を最大限に引き出す方法や、回復のためのルーティンワークに関するアドバイスを求めています。

Therabodyの創設者兼チーフ・ウェルネス・オフィサーであるDr.ジェイソン・ワースランドは、この度のロナウド選手のアンバサダー就任にあたって以下のように述べています。
「ロナウド選手は、常に身体と心をケアするための新しい効果的な方法を探求・勉強し続け、その努力の結果世界レベルの選手となりました。彼自身が最高の状態を維持するための方法を模索し続け、さらには周囲の人々の健康状態向上のサポートができることを光栄に思います。」

今後、ロナウド選手は、Therabody社と協力し、身体の健康の重要性を訴え、Theragunの効果を自身のコミュニティに広めていきます。また、ロナウド選手のような世界的なアスリートと提携することで、Therabody社は、これまでプロのアスリートのみが利用していた技術を利用し、一般の生活者にも自身の健康維持と回復のサポートを提供してまいります。

Therabodyについて
Therabodyは、ハイテク・ウェルネスのグローバル企業であり、世界初の携帯型パーカッシブデバイスであるTheragun(R)の開発者です。Therabodyの使命は、人々が日々のウェルネス管理を行えるよう、効果的で自然なソリューションを提供することです。Therabodyのエコシステムは、業界をリードするスマートなデバイスとソリューションにより、人々が自然に自分自身をケアすることを可能にし、60カ国以上のプロスポーツ選手、スポーツチーム、著名人、エリートトレーナー、医療従事者から信頼を得ています。

Therabodyの製品は現在、Theragun、Waveシリーズ、RecoveryAir、PowerDotまたはTheraOneなど自然なソリユーションを提供しています。また、TherabodyのデバイスはTherabody App(Apple App Store/Google Play Store)に統合され、よりカスタムイズされた体験を提供しています。

また、教育部門であるTherabody Universityは、Therabodyのソリューションをトレーニングやリカバリーのルーチンに効果的に組み込むための詳細な教育を提供し、全身の健康に関する最先端の研究を活用しています。Therabodyについての最新情報はhttps://therabody.jp または公式SNS (Facebook・Instagram)をご覧ください。

クリスティアーノ・ロナウド選手をはじめとするアスリートアンバサダーとTherabodyとのパートナーシップや、Theragun PROの詳細については、https://therabody.jp/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)