エンタテイメント 医療・医薬・福祉

ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」GOGO!献血キャンペーン始動

朝日放送ラジオ株式会社
ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」が大阪府赤十字血液センターとタッグを組む!6月7日スタート「GOGO!献血キャンペーン」。献血をして合言葉をいうと番組オリジナルカレーがもらえる!


ABCラジオで毎週(月)~(木)あさ9時放送「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」が大阪府赤十字血液センターとタッグを組んだキャンペーンが6月7日から始動する。

題して「ドキハキ GOGO!献血キャンペーン」



大阪府内の献血ルームで献血にご協力頂き、「ドキハキを聴いた」という合言葉を言うと
三代澤康司アナが魂を込めて開発したオリジナルカレー「ホンマ・ミーア CURRY」をプレゼント!

その数なんと3300個!数量限定、なくなり次第終了なので、お早めに!

献血ルームの場所など詳しくは大阪府赤十字血液センターのHP
https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/index.html)をご覧ください。

【三代澤アナコメント】
振り返ってみると自分もしばらくの間、献血に行けてなかったので
この機会にぜひ皆さんも献血にご協力いただきたいという思いがあります。
私も60歳を超えました。その上で、いつまで献血ができるかというのを調べたんです。
すると、69歳までできるということがわかりました。
ただ、69歳までやろうと思うと60~64歳の間に一回やっておかないと
65歳を超えたら献血ができないんですね。
ちょうどラジオをお聴きいただいている方でも僕くらいの年齢の方は
たくさんいらっしゃると思うんですよ。
だから、特に今回このキャンペーンでは同世代の60~64歳の人に献血に
ご協力いただいて、健康でこの先もできれば献血をしていただければ・・・という思いです。


実は今回プレゼントさせていただくホンマ・ミーアカレーはトマトベースのカレーなんです。
トマトに含まれるリコピンは血液をサラサラにするのに
効果があるらしいので、献血のためだけじゃなくて、自分の血を、自分の身体を健康な状態でにキープする
そんな意識付けにもなると思うんです。
献血をできる身体でいるということは健康の証だと思うのでご自身のためにもぜひトライしていただきたいです!



〇番組情報
・放送局:ABCラジオ(AM1008kHZ、 FM93.3MHz)
・番組名:ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です
・放送時間:月~木 あさ9時~12時 生放送
・出演者:三代澤康司、
・パートナー:(月)おちあやこ(火)山田雅人(水)熊谷奈美(木)桂南天

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)