医療・医薬・福祉

全国でもめずらしい”がん”対応型デイサービス「はなまる健康院」宮城県石巻市にオープン

株式会社はなまる
 株式会社はなまる(本社:宮城県石巻市、代表取締役:青砥麻里子)は、”がん”に対応したサービスを提供する「はなまる健康院」を石巻市向陽町に2021年5月6日にオープンいたしました。


 はなまる健康院は「たとえ『がん』であっても健康的で幸せに生活することができる」という信念のもと、利用者さんが健康を実感しながら日々充実感・幸福感を持って生活していけるように全力でサポートするための施設です。


はなまる健康院外観
■「はなまる健康院について
 現代の日本では2人に1人が「がん」に罹患する時代です。すでに「がん」は他人事ではなく、身近なとても大きな問題です。はなまる健康院での「健康」とは、たとえ「がん」のような大病にかかっても、カラダ(身体)、ココロ(精神)、ナカマ(仲間、社会)の不安がなく、安心して生活が送っていけることと考えています。
 当院ではエビデンスを重視しながら、石巻赤十字病院腫瘍内科・大堀久詔医師のアドバイスを受けて作成したプログラムを提供いたします。エクササイズやヨガなど、一つ一つの項目にもそれぞれ効果がありますが、各項目が単体で機能するというよりは、プログラムを通して得られる体験や知識のみならず、安心した雰囲気や仲間意識なども含め、各項目が有機的に結合して、プログラム全体としてより効率的で強力な効果を発揮してくれるものと期待しています。





はなまる健康院特徴、こだわり
1.健康エクササイズ・医療ヨガで筋力と免疫力をアップ。
 健康は何もしなければ時間と共にどんどん失われていきます。それを防ぐためには、中強度運動を週トータル150分行うことが推奨されています。当院ではエクササイズとヨガを組み合わせた健康維持に最適な運動を提供いたします。

2.提供するお食事はオリジナルメニュー。おやつにはファイトケミカルスープを提供。
 自宅で不足しがちなタンパク質と腸内環境を整える発酵食品を中心に摂取することで、体内から健康になることをサポートします。おやつに提供するファイトケミカルスープにはがんを予防したり、老化を促進させる活性酸素の害から体を守る「抗酸化物質」が豊富に含まれております。ビタミン類、水溶性の食物繊維もスープから摂取いただけます。

3.ともに健康的な生活を目指す仲間に出会えます。
 ともに健康を目指す仲間はとても重要です。励まし合うことで効果がアップし、情報や知識を交換することで、効率的に健康維持できます。


店舗概要
店名:はなまる健康院
所在地:石巻市向陽町4丁目1−3
TEL:0225-98-5351
営業時間:月曜~金曜日 9:00~17:00
定休日:土・日曜日
U R L:http://www.hanamal.me/

【会社概要】
会社名:株式会社はなまる
所在地:石巻市向陽町4丁目1−3
代表者:青砥麻里子
設立:2021年2月
事業内容:介護事業

【お客様からのお問い合わせ先】
はなまる健康院
TEL:080-7198-4180(8:30~17:30)
e-mail:info@hanamal.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)