医療・医薬・福祉

【新サービス】がん患者と、その家族同士をツナグ専用SNS『キミトツナグテ』がサービス開始 

キミトツナグテ株式会社
がん情報を分かりやすく伝え、がんの悩みを持つ人同士がつながる事ができる、新サービスが開始となります。

キミトツナグテ株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:脇坂 竜也、以下 キミトツナグテ)が、がん患者、その家族同士がつながる事ができる新サービスを開始しましたので、お知らせいたします。なお、9月8日(水)までは、特別価格でサービスを提供しております。 『キミトツナグテ』https://kimitotsunagute.com






がんの悩みを共有できる、がん患者、その家族の専用SNS


新型コロナウイルス以前であっても、がんの悩みを共有する場は少なかったのですが、新型コロナウイルスの影響で、よりがんの悩みを共有する場所が失われてしまいました。
「キミトツナグテ」は、匿名でがん患者、その家族同士がつながる事ができ、アプリ上で、やり取りができるサービスです。



キミトツナグテ」とは


今回サービスを開始した、「キミトツナグテ」は、4つの特徴があります。

1. がん患者、その家族が自由に投稿をして、いいねやコメントなどを送り合う、情報共有機能


2. がん患者、その家族同士がつながり、個別やグループでのメッセージのやりとりを行う、メッセージ機能

3. 医師や薬剤師、看護師が監修した、分かりやすく、質の高い医療情報を提供

4. 日々の嬉しかったことや、治療への悩みなどを書き、家族などに送ることもできる日記機能

『キミトツナグテ』https://kimitotsunagute.com



今までにない、新サービス

がん情報を伝えるサービス、がん患者同士がコメントできるサービスはありましたが、「キミトツナグテ」のように、情報機能、メッセージ機能、医療情報の提供、日記機能を備えたサービスはありませんでした。

がんと告知され、これからがんと向き合っていくときに、必要なのが、情報つながりだと考え、このアプリを開発しました。
「キミトツナグテ」が、こらからがんと向き合う人、現在がんと向き合っている人にとって、少しでも心の支えになればと思っております。


がん患者向けのサービスで有料の理由

なぜ無料ではなく、有料なのか

・がん患者さんから直接お金を取るというサービスは、ほとんどなく、当初は無料で、広告収入や、企業からの寄付で運営する方法も考えましたが、有料にした理由は、大きく2つあります。

1.無料であれば、がんと関係のない人たちが、興味本位で登録し、サイトの質が下がる可能性がある為です。

他業種のアプリでも、有料より、無料の方が、業者などがいる割合が高い傾向があります。

このアプリは、がんと前向きに向き合う方々のみに、登録して頂き、お互いを支え合える場であって欲しいと考えた為、有料しました。がん患者さん、その家族や関係者のみに利用して頂くアプリにしたいと考えております。

2.有料にすることで、緊張感を持って、質の高い情報を提供する為です。

現状、無料のがん情報のサービスは、多々ありますが、がん患者さんの声を聞くと、情報が足りない、どうしたら良いのか分からないなど、現状に満足が出来ていない方が多いと感じました。

無料のサービスにすると、情報のコラムを書いて頂く際、医療従事者のご好意に頼る事が多くなり、記事に満足出来ていなくても、それを伝えることが難しくなり、結果、満足できる内容の情報が発信できないと考えました。

現在、キミトツナグテで配信しているコラムの大部分は、お金を支払い書いて頂いております。

その為、お互い緊張感を持って、やり取りをさせて頂き、利用者の皆様が、より分かりやすいと感じて頂くよう、妥協せずに、コラムの書き直しのお願いもしております。

稀に、辞退される医療従事者の方もおりますが、現状は、弊社の考えにご賛同してくださる、素晴らしい方々に、コラムを書いて頂いております。

ご監修頂いている医療従事者の方々は、患者さんの為になるのであればぜひご協力したいと、お話してくださっている方々ですので、無料でもコラムをご提供頂ける方々と思いますが、お金を支払うことで、よりしっかりと緊張感を持ってコラムを書いて頂いております。

医療従事者の方々だけでなく、有料にすることで、弊社も緊張感を持って情報を配信していきますので、何かサイトでこうして欲しいなど、ご要望がありましたら、問い合わせより、ご連絡ください。

上記の理由により、有料にいたしましたが、できる限り、がん患者さん、その家族の方の金銭的負担を減らしたいと考え、6ヶ月プランでは、500円/月(税込)で利用できるようにいたしました。

また、現在は9月8日(水)まで、特別価格にてサービスを提供しております。

今後も、がん患者さん、その家族の為に、より良いサービスを提供していきますので、よろしくお願い申し上げます。


◆キミトツナグテとは
がん患者、その家族を同士をツナグ専用SNS。
がんの悩みは、がん患者さん同士しか分からない、またその家族の悩みも、家族同士にしか分からないと考え、
がんで悩む人たち同士を繋ぐ、専用のSNSを作りました。
がん患者さん、その家族同士の日々の出来事、副作用や今後の悩みを投稿できます。
また、分かりやすいがん関連情報を提供し、日記を書くこともできるアプリです。
※治療などに関する情報は、医療監修済みの質の高い情報を提供していきます。

『キミトツナグテ』https://kimitotsunagute.com

■会社概要
社名:キミトツナグテ株式会社
URL:https://kimitotsunagute.com
所 在 地:大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル 9F 923 1562号
代 表 者:代表取締役社長 脇坂 竜也
事業内容:がん患者、その家族を同士をツナグSNS キミトツナグテの運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)