医療・医薬・福祉

結成31年、長年のコンビで息もぴったり!ナインティナインが“あの”CMソングを壮大な自然の中で力強く熱唱!ナインティナイン出演 Dクリニック新TVCM「熱唱」篇 2021年6月9日(水)より放映開始

Dクリニック メンズ
頭髪治療において255万人の治療実績※を有する「Dクリニック」(東京、新宿、大阪メンズ/ウィメンズ、名古屋、福岡 計6クリニック)は、ナインティナインが出演する新TVCM「熱唱」篇を2021年6月9日(水)より放映いたします。 ※1999年7月~2020年12月の延べ患者数



新CMは2年前から引き続き、ナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんを起用。グループ会社であるアンファーが販売する「スカルプD」のCMで話題になったあのCMソングを熱唱して頂きました。今年結成31年目となる長年のコンビの、普段なかなか見ることができない息もぴったりなお二人の熱唱に是非ご注目ください。

〈CMポイント〉
■ナインティナインお二人の本気の熱唱
■強風にも負けない岡村さんの髪の毛
■巨大クレーン、ドローンを使用した大規模撮影


〈CMについて〉
Dクリニックは、頭髪専門クリニックとして1999年に開院。当時、髪の毛の悩みは、30代後半~40代の方がほとんどでしたが、最近は20代の若年層から70代の年配の方まで幅広い年齢層の方に通っていただくクリニックになりました。私たちは、AGAクリニックへ通うという障壁がなくなってきていると感じています。そんな中、より多くの方にDクリニックを知っていただくにはどうしたらよいかを考えているときに、20代前半の若手社員から『同グループであるアンファーが販売するスカルプDのCMソング「さぁ立ち上が~れ~♪」を使うのはどうでしょうか』という意見があがり、CM企画が動き出しました。
スカルプDのCMをご存知の方も、そうでない方もつい口ずさんでしまうような耳に残るメロディです。ナインティナインのお二人の力強い歌声に合わせ、撮影場所も工夫しています。

〈撮影エピソード〉
慣れない歌収録も、終了後は良い感触も!?
普段、人前でなかなか歌うことがないお二人に、歌収録に臨んでいただきました。最初は少し緊張気味でしたが、徐々に身体も温まり、力強い歌声に変化してきました。歌収録を終えた岡村さんにどうでしたか?と伺うと「気持ちよかった、思ったよりも良かった」とコメント。
壮大なロケ地に矢部さんも驚き。強風で過酷なロケの中でも力強い演技に一同感激しました。撮影現場となる岬では巨大クレーンとドローンを使用した大規模セットを用意。
映像収録の現場に移動した矢部さんは、現場とそのセットを見て第一声「えらいところで撮影するなぁ」と想像を上回る壮大なロケ現場に驚きのコメント。さらに、撮影終了後のインタビューでは「(撮影場所について)強風が吹いており「(4月下旬なのに)寒かった。なめてた。」と話しました。そんな過酷な状況下でも、力強い演技を続けるお二人にスタッフ一同感激していました。

〈Dクリニック 「熱唱」篇https://youtu.be/kN9uxGts1WE
〈Dクリニック メイキングhttps://youtu.be/dRw96Wdxaps





TVCM概要

◇CMタイトル:「熱唱」篇(15秒)
◇放送開始日 : 2021年6月9日(水)
◇放送地域  : 関東、関西、中京、福岡
◇Webサイト: https://www.d-clinicgroup.jp/clinic/
◇出演者   : ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
◇熱唱篇スタッフリスト
CD     :湊村 敏和
AD     :湊村 敏和
プランナー  :尾高 裕希
AE     :奈良間 里加子
EPr    :稲垣 護
Pr     :池宮 秀彦(CM)/根津 裕典(GR)
PM     :北川 優(CM)/佐藤 憲将(GR)
Dir    :平牧 和彦
カメラマン  :榊原 孝(CM)/てんてん(GR)
照明     :中沢 祐介(CM)
特機     :大江 史也(CM)
ドローン   :磯 匡敏(CM)
録音     :吉川 貴人(CM)
スタイリスト :中山 美和
HM     :白水 哲哉
オンライン  :太田 拓也
レタッチ   :佐藤 加奈子(GR)
音楽Pr   :緑川徹 / 丸橋光太郎

Dクリニックについて
東京・名古屋・大阪・福岡で頭髪治療において、255万人の治療実績を有する※6つの専門クリニックです。NPO法人F.M.L.にて最新医療の研究をもとに、同一の治療プロトコルを共有しています。皮膚科、形成外科、メンタルヘルス(精神神経科)等の各分野の専門医が連携し、AGA(男性型脱毛症)や女性の脱毛症をはじめとする男女の頭髪の悩みを解決するために、最新の医学情報を共有しながら、研究を重ね、治療に活かし、患者様一人ひとりに最適な治療を施す総合頭髪治療を提供しています。
※1999年7月~2020年12月の延べ患者数
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)