医療・医薬・福祉

第10回 男性乳がんの会 「メンズBC」 開催!

認定NPO法人 キャンサーネットジャパン
このたび、認定NPO法人キャンサーネットジャパン(理事長 岩瀬 哲)では、男性乳がんの会「メンズBC」の、第10回目となる交流会を、オンラインで開催する運びとなりました。


7/10(土)同日の14時から配信されるオンラインセミナー「みんなに知ってほしい男性乳がんのこと」の配信後、オンラインセミナーの熱気冷めやらぬ3時間後の交流会です。特別ゲストのセミナー登壇者と一緒に、セミナーの感想や裏話など、一緒にお話しましょう。男性乳がん患者さんとそのご家族に向けたクローズドの交流会です。安心してご参加ください。

≪開催概要≫
【開催日時】2021年7月10日(土)18:00~19:00(希望者のみ最長20:00)
【参加費】 無料  
【ご参加いただける方】男性乳がん経験者さんご本人・そのご家族(パートナー)の方・過去にご参加いただいたサポーターの方・男性乳がん患者さんのサポ―トをしたい医療従事者の方
【詳細・申込はこちら】 https://www.cancernet.jp/21071002




【メンズBCとは?】
2018年1月から、男性乳がんの方が気軽に集まれる会を開催しています!男性乳がんの罹患率は女性乳がんの1%弱と大変少なく、女性に比べ5~10歳程度高い年齢層に発症すると言われています。男性乳がん患者さんは人数が少ないため、同じ病気の人に会う機会がなく、同病であるからこそ聞いてみたいことがあっても、なかなか繋がって話をする機会がない、というご相談が増えたことが、この会をはじめたきっかけです。男性乳がんの方のお悩み、例えば副作用の体験談や対処法・治療や生活のちょっとした不安などを言葉にしてみませんか?
★メンズBC 特設Web→ https://mens-bc.amebaownd.com/ 




【認定NPO法人キャンサーネットジャパン(CNJ)】
1991年発足。がん患者が本人の意思に基づき治療に臨むことができるように科学的根拠に基づく情報発信を行うことをミッションとして活動。2001年にNPO法人化。2007年1月に専用事務局を開設し、現在は東京と大阪を拠点に全国で活動を行っている。2016年8月認定NPO法人となり、現在主たる活動は、各種がんについての啓発イベント、養成講座や認定試験など教育事業等を実施。これらの活動を通して、がんと向き合う人々が自分らしくがんと向き合える社会を実現することを目指している。希少がんも含め、あらゆるがんに関する最新医療情報発信のため、2014年より毎年開催しているジャパンキャンサーフォーラムは、がん患者・家族のみならず一般市民を対象とした最大級のがん啓発イベントとなっている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)